咳をしてて幼稚園連れて行ったら

  • なんでも
    • 79
    • 康永
      20/07/07 21:14:52

    迷う。うちもすぐ治る時と、長引く時もあるよ。
    コロナ前はマスクで登園してたけど、今なら休ませる。
    自分の子がコロナじゃなくても、もし万が一先生とか園児に感染者が出たときに、

    「あの子咳してたよね。
    もしかして、コロナだったんじゃない?」
    って噂されるかもしれないって思うと。

    小児科の先生に登園していいか確認してみて、オッケーなら担任の先生に伝えるといいんじゃないかな。そこで、登園の判断をしてもらう。

    自分の判断で登園させるより、リスク分散できる気がする。
    万が一だよ。噂されたら、幼稚園に通いづらくなるよ。

    みんな悩むよね。
    軽い咳なら、本当に休ませてる?って考えちゃうよね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ