注文住宅建てて住まずに売りに出したいけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 20:27:23

    前にもトピ立てた?
    子供をグルグル回らせて遊ばせたい人。

    • 1
    • 20/07/07 20:07:14

    >>34
    そんなに気に入った土地ならある程度住んでからリフォームしたらどう?
    いざ住んでみたら意外と良かったりするかもしれないし、それこそ子供の成長に合わせてライフスタイルも変わるからしっくりくる間取りも変化していくと思うんだけど。

    • 1
    • 20/07/07 19:59:58

    >>6良くわかったねw

    • 0
    • 20/07/07 19:57:50

    住めば都、かもしれないよー。

    • 0
    • 20/07/07 19:52:05

    住宅ローンなら一度も払わずとか無理だと思う
    一般サラリーマンなら
    次回はローン組むのは無理かな

    • 1
    • 20/07/07 19:50:27

    >>35
    その主だよ
    決断したんだね


    大変な決断だけど良い方向に行くよ主!!

    • 0
    • 20/07/07 19:48:04

    >>35
    多分その主でしょ。

    • 0
    • 20/07/07 19:47:36

    私も引き渡しまで気にいらなかったけど
    住めば気にならなくなったよ

    • 0
    • 20/07/07 19:37:46

    とにかく、気持ちが決まってるなら早い方がいいわよ。
    厄介なのは、土地に価値なしのとこなんだけど、土地が欲しくてみたいに書いてあるから大丈夫なんじゃないかな。
    今後の動きも不動産やさんが説明してくれるから大丈夫よ。

    • 0
    • 20/07/07 19:36:58

    売るためにクロス決めるとか、すごい労力の無駄遣いだね。

    • 2
    • 20/07/07 19:36:48

    新築で注文住宅建てて
    半年だけ住んで売ったことはあるよ

    • 0
    • 20/07/07 19:32:03

    >>32リホームw

    • 0
    • 20/07/07 19:29:53

    ワガママだね

    • 5
    • 20/07/07 19:10:08

    またマグロがトピたてたのか。

    • 1
    • 20/07/07 19:09:45

    で、主は何を聞きたいの?

    • 0
    • 20/07/07 19:08:37

    >>34
    なんだ、土地の為に建てたとおもって妥協しちゃったら?売ったと考えてかかるはずだった何百万を気に入った家具でも入れたりして。上物だけ売るんじゃないんでしょ?

    • 1
    • 20/07/07 19:07:45

    うわぁ…何という無駄使い

    • 5
    • 20/07/07 19:07:12

    >>34
    どうしてもそこが良かった土地なのに、そこに住まなくていいの?

    • 2
    • 20/07/07 19:05:00

    似たようなトピなかった?
    間取りをやり直せばやり直す程変になるってトピ。その後みたい。

    • 6
    • 20/07/07 19:03:22

    >>25
    間取りです。間取りは何十回も打ち合わせしました。でもだんだん変な間取りになり、工務店が一番最初に提案してきたものに決めました。
    多分間取り考えるのが得意じゃないんだと思う。
    これ以上考えても無駄だと思い、妥協し、決定しました。土地がどうしても欲しかったのですが、建築条件付きの土地で、そこで建てるしかありませんでした。

    • 0
    • 20/07/07 19:00:05

    >>23
    どこが気に入らないのか知りたい

    • 2
    • 20/07/07 18:59:27

    住んで好きなようにリホームとかは?
    場所がいや?!

    うち、建売かったけど場所だけで選んで立つ前に買ったよ笑
    そりゃいろいろ違ったけど住めたらよいから。。
    こだわる人は嫌なものは嫌だよね、、

    • 1
    • 20/07/07 18:58:50

    売るなら、壁紙とか選ぶ前に相談してみたら?
    新しい買い主が選べた方が、建築中に買ってくれる場合もあったりするかもしれないし。

    • 2
    • 20/07/07 18:58:43

    赤字覚悟なら今から工事やり直してもらったらどうだろう

    • 0
    • 20/07/07 18:58:36

    >>24
    そっか。
    ありがとう。
    それは大変だ…。いらない物のためにお金払い続けるんだ…。

    • 0
    • 20/07/07 18:57:45

    >>3
    何がどう気に入らないの?
    注文住宅って細部まで打ち合わせして決めるじゃん。

    • 0
    • 20/07/07 18:57:11

    >>23
    気持ちが決まってるなら、早い方がいいわよ。

    • 0
    • 20/07/07 18:56:16

    >>22
    自宅が担保になってるよね?担保付きでは売れないよ。

    • 3
    • 20/07/07 18:55:33

    なにが気に食わないの?

    • 0
    • 20/07/07 18:54:48

    >>21
    買い手つかない場合は所有者が主家族だから払わなきゃいけないだろうね。

    • 2
    • 20/07/07 18:52:34

    >>20
    数百万で済むならいいや。気に入らない家に3000万一生かけて払うより。

    • 0
    • 20/07/07 18:51:19

    >>14
    そうなんですか?ローンもちろん組んでます。

    • 0
    • 20/07/07 18:50:43

    どうでもいいかもだけど質問。

    売りに出す場合、買い手が見つかるまでは固定資産税払うの?
    登記とかにめちゃくちゃお金かかるけどさ、そういうの済ませる負担も主たちがやってから売りに出すの?

    無知でごめん、ただの興味。

    • 2
    • 20/07/07 18:47:21

    多少のマイナスでなく数百万の赤字になりますよ。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 18:43:18

    場所による。
    場所がいいなら、住む前に売った方がいい。
    そういう家を買ったわ。
    今はマンションに買い替えてるけど。

    • 1
    • 20/07/07 18:42:50

    >>4
    多少ですまないとおもうよ。思ったより赤字だけどいいの?

    • 2
    • 20/07/07 18:41:21

    基本的には買った金額の8割くらいの価格だね

    • 2
    • 20/07/07 18:40:13

    何割損になるのかな…。怖くて想像出来ないわ。

    • 2
    • 20/07/07 18:37:43

    ローン組んでるよね?銀行にも相談しないとローン組んだまま売れないんじゃない?

    • 12
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 18:34:49

    建売じゃなくて注文住宅なのに
    気に入らないって凄いね。

    • 20
    • 20/07/07 18:33:22

    >>8
    貧乏です。ですが気に入らない家に住むくらいなら赤字の分頑張って働き、またいつかチャレンジしたいです。

    • 0
    • 20/07/07 18:32:24

    >>6
    そうです。

    • 0
    • 20/07/07 18:32:08

    >>5
    そうなんですね!クロスとかもまだ決まってないけど、売りに出すならどんなのがいいのかも相談したほうがいいですよね。

    • 0
    • 20/07/07 18:32:00

    気に入らないからそうするって余裕あるんだねー!
    いいと思うよ。
    お金持ちにしかそんな事できないし。
    納得いくまでやったらいいよ。

    • 9
    • 20/07/07 18:29:56

    赤字になるよ

    • 2
    • 20/07/07 18:29:55

    回遊性の人?笑

    • 10
    • 20/07/07 18:29:49

    1日でも住むと目減りするから、今のうちから不動産屋に話しないといけないよ。

    • 3
    • 20/07/07 18:29:38

    >>2
    多少赤字になることは覚悟しています(泣)

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ