3歳長女を放置し鹿児島旅行、脱水症状で死亡させた疑い…母親を逮捕

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/07 16:25:30

3歳の長女を自宅に放置して死亡させたとして、警視庁は7日、東京都大田区蒲田、飲食店員、梯(かけはし)沙希容疑者(24)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。梯容疑者は長女を自宅に残したまま、約8日間、鹿児島県に旅行しており、警視庁は育児放棄(ネグレクト)だったとみている。

 捜査関係者によると、梯容疑者は6月上旬~中旬、自宅マンション室内に長女の稀華(のあ)ちゃんを放置し、極度の脱水症状などで死亡させた疑い。調べに対し、容疑を認めている。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 707件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/17 00:59:14

    子供の事が邪魔になった 貴女と一緒にいたい
    これって確信犯だよね
    8日も一緒にいた男も同罪だと思うだけど

    • 0
    • 20/07/16 21:38:03

    神様なんていないよ。
    いつも小さな子供が親の犠牲になる報道は思います。

    • 1
    • 20/07/16 21:29:35

    お腹すいて、孤独で、自分が死んだってわかってないよ。これからもこのお母さんのそばにずっといるからね。

    • 0
    • 20/07/16 14:50:08

    >>693
    そもそも、ネグレクトが日常化して、ミルクもろくに与えていなかったと思います。だから、おしっこは少なく、うんちはほとんど出なかったんじゃないかな。

    • 0
    • 20/07/12 18:02:08

    >>697
    親が子供を手放すっていっても、本当に仕方なく預けたかもしれないし、、
    精神的な病気だったかもしれないよ。
    自分のことを捨てられたと思わないで欲しい。

    • 2
    • 20/07/12 17:29:16

    >>697
    親とは違う人格だよ
    施設で育ったって何だって、あなたの様に、だからこそ子供を愛し大切にしたいって人と虐待したりネグレクトなる人とでは何が違うんだろうっていつも思う
    あなたみたいな人に育てられたら、子供も幸せだよ!!

    • 4
    • 20/07/12 13:48:44

    >>697

    客観的に自分を見れてるから、貴方は大丈夫。
    子を捨てた人の血が流れてるかも知れないけど、
    貴方の親と貴方は違う人間なんだから。

    • 3
    • 20/07/12 13:44:39

    信じられない

    • 0
    • 20/07/12 13:42:03

    いつも思いますが自分が家を開けてる間元気かどうか気にならないのかな?
    うちは中1.小4ですけど、大地震が起きやしないか強盗に入られないか、体調は大丈夫か?一時間の留守番でも心配。
    せめて鍵を開けて外に出られるようにしてあげて欲しかった。

    • 4
    • 20/07/10 11:45:28

    >>697
    きちんと自分の境遇を理解し、自分のこともよく考えているようだから、きっとお子さんを大事に上手に育てられてると思いますよ。

    • 2
    • 20/07/10 02:45:49

    私も施設育ち。
    親と同じことはしたくないとずっと思ってきたし、子供が本当に可愛くて大事で
    どうして親は私を捨てたのかなって思ったりもしたけど
    こういうニュースを見るとたまに怖くなる。
    子供を捨てた親と同じ血が流れてること。
    きっと普通のご家庭に育った人とは私も何かが違うのかもしれないってこと。
    私の生い立ちを知ったら子供はどう思うかな?って。
    でも親や兄弟が居なかった私にとって初めて出来た血の繋がった家族。
    絶対に不幸にしたくないって思うんだけどな…。
    血の繋がりがあったって捨てるんだもん
    血の繋がりのない男なんて簡単に居なくなる。

    • 9
    • 20/07/10 00:20:04

    8日間同じオムツだったけど、飲まず食わずじゃ排泄するものもほぼ初日と二日目しか出なくて4日目くらいには亡くなってたんじゃないかな。だって水も飲めないんだよ。

    • 1
    • 20/07/10 00:19:43

    >>693
    誰に聞いてんねん

    • 2
    • 20/07/10 00:16:15

    8日間同じオムツは無理だろうね。
    母親が置き去りにしたのが8日間であって、
    その子が実際いつ亡くなったかは分からないよね… 次の日には亡くなってたかもしれないし。

    • 2
    • 20/07/10 00:03:21

    >>690
    8日間同じオムツ?そんなに吸収する?
    漏れなかったの?
    うんちもオムツにしてたなら、8日間ずっと同じオムツだったら、おしっことうんちでオムツの中ぐちゃぐちゃになってたと思うけど。
    この女の子、そんなオムツでずっとしていて気持ち悪いと思わなかったの?

    • 0
    • 20/07/09 23:38:23

    >>681
    どんな気持ちで亡くなったのか想像したら辛いよね。3歳の子がだよ。。。酷すぎる。

    • 1
    • 20/07/09 23:27:35

    ネグレクトの家庭って大体ゴミ屋敷だよね。この母親のインスタ見たけどめちゃくちゃ遊びまくってるね。一生後悔して生きてください。

    • 3
    • 20/07/09 23:27:20

    オムツ1日変えないだけで相当やばいよね。
    8日なんて履いてるってより引きずってる感じだよね。
    ズボンだったのかな、、色々考えちゃうよ。。
    可哀想すぎる。。

    • 4
    • 20/07/09 23:27:01

    おもんないおもんないってさ、度々1人で放置されてたのあちゃんの方がよっぽどおもんないわ
    のあちゃんの人生って何だったの?

    • 1
    • 20/07/09 23:23:34

    オムツ替えに、ご飯に、一人じゃ何にもできんよ。何を期待してたの?
    イケる!って思たの?なんで?
    8日間て。
    普通、ゴミ出しの数分でさえ、1人にしたら心配になるよ。
    同じ苦しみ味わえ。
    亡くなってしまった女の子、天国でお腹いっぱい食べて、地獄の日々を忘れてて欲しい。

    • 5
    • 20/07/09 19:07:04

    家でみてあげるから連れてきてよ
    こんな死に方一番切ない

    ママにも会いたくて
    淋しくて
    不安で
    空腹でなんて‥

    • 5
    • 20/07/09 18:42:25

    発達とか知的に障害あるとしか思えない。
    8日も3歳が1人で生きれるわけないじゃん。 3日でも大丈夫だったから次は8日とか意味がわからないし。

    • 6
    • 20/07/09 18:28:56

    >>683
    ちょっと奥さん!パトリックに謝りなさいよ!

    • 2
    • 20/07/09 16:31:42

    ニュースを見る度にムカついてくる。

    • 5
    • 20/07/09 16:31:29

    パトリックみたいな顔して男に会いに行ってた?ばーか

    • 0
    • 20/07/09 16:25:40

    死ぬと思わなかったってほんとかな?
    前回の3日で死ななかったからもうちょっと長めに不在にしたんじゃないの?

    • 5
    • 20/07/09 16:23:57

    冷静に考えて3歳児甘えたい盛りで8日間誰も居ない部屋に一人って地獄だよね
    いつ帰ってくるかもわからないしすごく長い時間何やっていいかもわからず最後寂しくて寂しくて亡くなっていったんだろうな…

    • 8
    • 20/07/09 15:32:30

    >>655
    施設でボランティアしてるけど、あなたみたいな人間が施設で育った子供たちをダメにするのよ
    悪いのは親なのに
    あなたみたいな人こそ子供を産むべきじゃないからね

    • 6
    • 20/07/09 15:31:04

    >>655
    短絡的すぎ
    家庭で育っても十分な愛情注がれずにいる人なんていっぱいいるしね
    親を反面教師に頑張ってる人だっているでしょ

    • 3
    • 20/07/09 15:30:55

    3歳児を8日も家に一人で放置して旅行する時点でアウトでしょ普通に。
    しかも熱中症で亡くなるかも知れないことも想定してるよ。毎年毎年この時期ニュースで車に幼い子を何時間も放置して死なせるバカ親逮捕されてるの絶対知ってる!
    人間じゃないね、死刑でいいよ
    生きたまま火葬場で燃やしていただきたいですね。

    • 7
    • 20/07/09 15:23:52

    冷たくなった我が子洗ってオムツ新しいの履かせてずっと一緒にいたように見せかけたんでしょ?
    最低だよ

    • 7
    • 20/07/09 15:22:56

    8日も子供が空腹で不安でどんな気持ちでいたのか・・・。いたたまれない
    この女は男と遊んで美味い飯食べてその間、子供の事は記憶から消えたのかよ!
    悪魔め

    • 5
    • 20/07/09 15:20:31

    これは計画殺人だね

    少量の食料を置いていたのは、逮捕された時に言い訳するためでしょ

    • 8
    • 20/07/09 13:38:23

    >>666
    三日なら放置しても大丈夫というやつが出てこないことを祈る…

    • 2
    • 20/07/09 13:31:37

    >>671

    そうそう。
    で、やたら子供を載せて、可愛がってるかのようにアップするんだよねー

    • 2
    • 20/07/09 13:09:11

    ドアを塞いだだなんて、一体どんな神経してんの、この生き物。もうこういう奴を人と呼びたくない

    • 7
    • 20/07/09 11:54:10

    >>663
    いつも思うんだけどこういう事件の犯人って絶対にSNSやってるよね。

    • 7
    • 20/07/09 11:52:30

    三歳児を8日間も放置して生きてると思う事がもう頭がおかしい。

    例え食べ物、飲み物を一週間分おいていったとしても三歳児じゃ配分もわからないし、こんな天気悪く糞暑い時期、腐ったり食中毒もありえる。

    小学校低学年でも丸1日放置もありえないわ。

    しかもこの子まだオムツだったんだよね。どんな神経してたらまだオムツの子を8日も放置出来るの?

    • 6
    • 20/07/09 11:42:17

    部屋から出られないように扉を閉め、ソファーで塞いだ
    エアコンつけて食べ物も置いていったから大丈夫だと思った
    今後同じようかことが二度と起こらないように厳罰にして欲しい

    • 6
    • 20/07/09 11:28:45

    こういう事件を見ると保育園に通わせていれば保育園側も何かしら気付いて児相に連絡していたんじゃないかと思う
    四カ月検診の前に保健師の家庭訪問もあるし家庭訪問拒否とか検診でおかしいと思ったら強制的に保育園に入れさせたら良いのに

    • 1
    • 20/07/09 11:23:54

    同じ3歳の娘がいるから本当にしんどい
    この子も小さいながらも自分に対する親の扱いとかいろいろ理解してたんじゃないかな…

    • 4
    • 20/07/09 11:22:50

    5月に3日も放置した前歴がある
    だから8日の放置を軽く考えていた

    • 5
    • 20/07/09 11:17:12

    >>655 施設育ちじゃなくても、ママスタでも不倫トピ書き込みしてるおばさんかなり沢山いるじゃない。子供がいない間によそのチンと遊んでるおばさん。

    • 2
    • 20/07/09 11:13:39

    この手のやつは本当見るのしんどい。もう記事見たくないよ
    姉弟のネグレクト事件も6月じゃなかった?七月だっけ。あれ思い出しちゃうよ

    • 9
    • 20/07/09 11:02:31

    凄く可愛がってたらしいけどそれはSNSだけだと思う。
    SNSで可愛がってるアピールして実際はネグレクトなんてよく聞く話じゃん

    • 9
    • 20/07/09 10:37:40

    6月上旬てすごく暑かったよね。
    いっしょいる時はきちんとお世話していたのかな?ママっ子だったとか見たけど普段どんなふうに接してとんだろ

    • 4
    • 20/07/09 10:32:27

    子供の顔がめちゃくちゃ可愛い。
    本当に可哀想

    • 2
    • 20/07/09 10:26:36

    鹿児島でコロナ大流行してる時にきてるのか。

    • 3
    • 20/07/09 10:25:01

    親からも愛されず、男からも見せかけの愛しかもらえず、初めて自分を全身全霊で愛してくれた我が子を殺すなんて、馬鹿な女。

    • 11
    • 20/07/09 10:22:32

    うちの3歳の娘は仕事から帰ってから一切離れず、ずーっと話しかけてくる。
    置いていったら死んじゃうのもあるけど
    一人だと悲しいだろうなとか思ったら
    絶対無理だよね

    残業母にきてもらって遅くなっただけでも
    なんで今日遅いのよー!ってなるのに
    そんな姿みてたら仕事以外離れれんわ

    こいつ、隠蔽したり外面だけとりつくるなんて
    鬼だわ

    • 3
1件~50件 (全 707件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ