【速報】生後2か月の赤ちゃん救助 福岡県大牟田市

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 20:36:12

    負けじと福岡女またニュースをママスタで報告してやんの。本当にうぜーよ!
    福岡総合でやってくれ!

    • 0
    • 20/07/09 20:32:57

    強さだ!

    • 0
    • 20/07/09 20:31:28

    赤ちゃんかわいい。

    • 1
    • 20/07/09 20:30:10

    美談かどうかはおいておき、自衛隊員のおじ様、手が大きく逞しく素敵。

    • 2
    • 20/07/09 20:26:16

    元気そうで

    画像を見ると目頭が熱くなった

    • 1
    • 20/07/09 20:24:29

    横や斜めから見た赤ちゃんのほっぺた好きw

    • 2
    • 20/07/09 18:56:11

    >>146 救助やん

    • 1
    • 20/07/09 18:49:10

    >>147お前の足にうんこ乗せてあげるよ

    • 3
    • 20/07/09 14:13:16

    よかったよ!!不謹慎かもしれないけどこんな写真でも赤ちゃんは可愛いな!

    • 5
    • 20/07/09 14:12:25

    元気に育つんだよ。いつか、○年後のあなたみたいな。健やか育ちますように。
    こんな過酷な状況だけど、負けないで。

    • 3
    • 20/07/09 14:08:02

    無事でなにより。一日も早く落ち着いた生活が戻りますように。

    • 4
    • 20/07/09 14:05:20

    >>146
    ふーん、そうなんだね?
    この子がやたら天使に見えた 笑

    • 2
    • 20/07/09 13:59:30

    >>108
    うんこうんこうるさいな~
    一回人前でうんこ漏らせば?

    • 4
    • 20/07/08 08:11:49

    この映像見たけどママが救命ボートに乗って来て
    降りる時に抱いていた赤ちゃんを受け取っただけだよ

    • 5
    • 20/07/08 08:03:13

    添い乳ができる環境で寝れたかなぁー?

    • 0
    • 20/07/08 08:03:11

    >>141そうそう、この写真だけだと
    赤ちゃんを助け出した感じがあるよね

    マスコミってこうやって情報操作してるんだなぁって思った!
    でも、どんな危ない現場でも救助してくださっる自衛隊の方には感謝だよ

    • 9
    • 20/07/08 08:00:13

    >>121ほんとだね!子供は迷惑とか赤ちゃんは迷惑とか思わないよ!
    そんなこと言う人が1番迷惑だと思うけどね

    私、大牟田で今回、初めて避難所行ったけど
    そんなこと気にならないよ
    うるさいなとか思う余裕すらないから

    • 5
    • 20/07/08 07:59:58

    >>135
    うん。自衛隊、レスキュー、警察官など災害の時に命を懸けて助けてくれるよね。
    政治家の中で自衛隊をよく思ってない人がいるけど、ちゃんと見ろと言いたくなる。
    この方々がいてくれるから国民は助けてもらえるんだよ。
    どうか被災された方々、救助にあたられてる方々が無事でいますように。

    • 2
    • 20/07/08 07:55:26

    >>140思い出すね。でもこのカットはお母さんがボートから降りる時に隊員さんが抱っこしただけの写真だよ。赤ちゃんもお母さんも助かって良かったけど、この人一瞬抱っこしただけだからーと思ってしまう。

    • 7
    • 20/07/08 07:19:05

    東日本の震災の時のあの写真を思い出すな。

    • 3
    • 20/07/08 04:47:58

    >>130
    黒いマスクがいいと思ったの初めて。

    • 2
    • 20/07/08 04:09:56

    >>125
    え?やめてw
    産みたくないけど、抱っこと授乳したいって、人様の子に対して思うことじゃないからww

    • 2
    • 20/07/08 03:43:29

    >>130

    さすが救助のヒーロー!!!
    惨事の疲労員(笑)アッパレー♪♪♪

    因みにレスキュー119も、そこそこイケメン
    自衛隊の皆さま、大変お疲れ様でした。

    • 1
    • 20/07/08 02:07:14

    >>57
    ボートから2人一緒に降りるのは危ないから、自衛官の人がお母さんが降りてくるまで抱っこして待っててくれたんでしょ。
    赤ちゃんに限らず、ワンちゃんを抱っこする自衛官、ワンちゃんの飼い主さんにも手を貸す自衛官とか、ボートから降りて安全な場所まで抱っこやおんぶをしたり、手を引いて連れて行ってくれますよ。

    • 6
    • 20/07/08 02:02:22

    陸曹長かな。
    マスクをしての救助活動は、呼吸が苦しくてとてもきついはず。
    もしかしたらこの自衛官の方の家族も被災しているかもしれない。
    どんな状況でもかけつけて、全力で救助活動に取り組む姿はとても素晴らしい。

    • 13
    • 20/07/08 01:29:29

    あしがーるの
    こへいたぱぱに似てる

    • 0
    • 20/07/08 01:17:31

    ちっちゃい可愛い
    笑ってるように見える
    抱きかたがぎこちないのがいい

    • 14
    • 20/07/08 01:15:39

    可愛い赤ちゃん。よかった。

    • 8
    • 20/07/08 00:58:58

    さっき見た。涙が出た、良かったね。

    • 12
    • 20/07/08 00:44:07

    自衛隊の人かっこいい

    • 16
    • 20/07/08 00:44:00

    >>111
    ねぇ?どんな勉強してどの程度の脳ミソがそんな考えにさせるの?お前さんも赤ちゃんだったんだよ。

    • 10
    • 20/07/08 00:42:18

    あーかわいいー こんなニュースもあれば子供放置して餓死させるクソ女もいるし 同じ人間と思えない

    • 20
    • 20/07/08 00:40:28

    >>108
    子なしなの?
    ここはママスタだから子なしは場違いだよ。

    • 11
    • 20/07/08 00:38:59

    赤ちゃん!可愛い!!

    • 11
    • 20/07/08 00:38:07

    はぁかわいい~もう産みたくないけどだっこして授乳したい。

    • 14
    • 20/07/07 23:20:51

    毎年、毎年梅雨時期になると空梅雨が続いたと思うと雨が降りだしたら災害級の大雨。
    自然災害に怒っても仕方ないけれど何でこんな雨の降り方になるんだろう。勘弁してほしいよね。

    • 3
    • 20/07/07 22:30:10

    >>122
    えげつなー

    • 13
    • 20/07/07 22:25:32

    てっきり、瓦礫の中から救出された!
    とかかと思ったら、ただ家族で待ってたのを救助されただけなんだね。
    なんだーて思っちゃった

    • 5
    • 20/07/07 22:20:22

    赤ちゃんが迷惑とか言ってる人、
    その発言のせいでいざという時に
    躊躇する人がでるかも、
    そのせいで犠牲が出るかも、って
    ことまで考えた?
    軽々しく言っていい事じゃないよ。

    • 12
    • 120

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 22:16:23

    >>113
    そういう人は家にいたり
    車で避難生活すればいいんだよ

    • 3
    • 20/07/07 22:11:26

    >>114
    本当それ。
    避難所なんだから赤ちゃんだろうが老人だろうがホームレスだろうが色んな人が来るんだし、臭いだうるさいだ言うなら家に居ればって感じ。

    • 8
    • 117

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 22:01:54

    赤ちゃん可愛い

    • 8
    • 20/07/07 22:01:19

    自衛隊のありがたさがわかる。

    • 16
    • 20/07/07 21:39:31

    >>111
    避難所に何求めてんの?

    • 10
    • 20/07/07 21:38:08

    >>112夜泣きとか、みんなが寝静まった時にされると大迷惑だよ

    • 9
    • 20/07/07 21:36:00

    >>111 貴女みたいな人が居るから助かる人も助からないんだよ…

    • 8
    • 20/07/07 21:32:47

    >>74ギャーギャー泣いたりオムツ交換もあるし、避難所にいたら結構迷惑な感じだよ

    • 8
    • 20/07/07 21:32:45

    >>108
    赤ちゃんのうんこなんてそんなに臭くないじゃん
    離乳食始まると途端に臭くなるけど

    この2ヶ月の赤ちゃんなんて、ほぼ臭わないよ

    • 15
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ