裕福そうに見える人ってどんな感じですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 13:28:50

    いつもにこにこ優雅に微笑んでて
    どこのブランドか分からないけど白くて大きいバッグを肩に担いて
    小槌持ってる人かな

    • 0
    • 20/07/07 13:25:09

    喋り方がゆっくり。

    • 2
    • 20/07/07 13:19:17

    話し方、振る舞い
    近所に迷惑かけないで過ごしてる人
    育ちがいいと思っています。
    逆に
    声がデカイ、笑い方がガハハ
    子供を道路で遊ばせる
    ガサツで出す音が全てやかましい人は
    お金があっても貧乏臭く感じます。

    • 0
    • 20/07/07 12:43:55

    >>39

    東京だと言われる

    その他の地域なら普通

    • 0
    • 20/07/07 12:41:53

    >>35
    たしかに、目付きが悪いは身体的特徴だから良くなかったな。

    ようはいつもにこやかで挨拶をしてくれる人は余裕がありそうに見える、ってこと。

    • 0
    • 20/07/07 12:41:18

    来てる服とかは普通なんだけど歩いてる姿が優雅な人いる。
    旦那さん普通のサラリーマンなんだけど、本人の実家が裕福でお嬢様でずっとバレエを習っていたらしいと聞いて納得した。

    • 0
    • 20/07/07 12:36:36

    子供が勉強が出来て、家族みんな靴がキレイ

    • 1
    • 20/07/07 12:35:24

    話し方がゆっくり ふとましい

    • 2
    • 20/07/07 12:34:34

    肌、髪が綺麗で服もシンプルだけど形が綺麗な服着てる、靴やバッグも手入れされた綺麗な物を持ってる。
    あと歯並び綺麗!!子供もデパートで買った服着ていたりする。
    よそのお宅を詮索しない、気さくな人。

    • 6
    • 20/07/07 12:26:44

    裕福そうに見える と 実際裕福 なのはまた違うからね…
    いつも小綺麗だったら時間にもお金にも余裕があるのかなると思う!

    • 4
    • 20/07/07 12:22:59

    身なりと発言

    • 0
    • 20/07/07 12:05:59

    髪の毛の手入れとかは、継続してないとキレイでいられないから、そういう生活できるのは裕福でゆとりがあるからだと思う。

    • 1
    • 20/07/07 11:57:11

    身綺麗だと裕福そうに見える。清潔感とか。
    髪を奇麗にしてたり、服にしわも毛玉も無いみたいな。靴もカバンも擦り傷無しとか。
    後は落ち着いた雰囲気で穏やかな話し方。

    • 8
    • 20/07/07 11:53:34

    肌艶が良くて髪の毛が手入れされている人。
    あと、品があっていつも穏やかにこやか。

    • 7
    • 20/07/07 11:48:27

    都会暮らしでは車持ってるだけですごい!っていわれるよ!

    • 1
    • 20/07/07 11:33:39

    明るさと品と教養がある人は裕福そうに見える。

    • 6
    • 20/07/07 11:33:11

    >>35
    たしかに誰がお金持ちじゃないけど育ちがいい、誰がお金あるけど裕福そうじゃないとか意地の悪い顔つきで観察してるんだろうな、そして噂話大好きそう

    • 3
    • 20/07/07 11:31:28

    庭が広い閑静な自宅、好きな時に海外へ行き高級レストランや老舗料亭を主に外食しブランド品を嫌らしさなく着こなせ
    多彩な趣味とスキルを持ち備えている人。
    気持ちと時間に余裕があり、言葉使いと所作が美しい人。

    • 1
    • 20/07/07 11:27:51

    >>24
    こういう人を批評ばっかりしてるママって一番ギスギスしてるよね

    • 2
    • 20/07/07 11:24:13

    プレミアムアウトレットとか行ったら何となくわかる。大抵ハイブランドっぽい変な目立つ服着てる。一年ほど前に大阪の大塚家具に行ったらアパ社長そっくりの変な服の夫婦がいて数百万の家具、センチュリオンで買ってた。

    • 1
    • 20/07/07 11:23:11

    雰囲気からしてガツガツしてない。
    あとは、服だけじゃなくヘアアクセサリーやちょっとした小物までお金かかってる(でもこれ見よがしじゃない感じ)

    • 5
    • 20/07/07 11:20:23

    ギスギスせず余裕がある感じ?人のことには興味ない。

    • 5
    • 20/07/07 11:17:00

    人を見下したりマウント取りをしない

    • 6
    • 20/07/07 11:16:07

    群れてなくて一人で平気、言葉遣いが綺麗、話し方ゆっくりが裕福というか余裕があるように見えるかな
    私の周りの本当の裕福は見た目はそんな風に見えないんだけど、話すとボロが出るのかうるせーよ、やべーしとか言うし、常に誰かと群れて立ち話(たぶん噂話)してる

    • 6
    • 20/07/07 11:15:58

    言わんね

    • 1
    • 20/07/07 11:14:33

    そんな事ふつう本人に言うかね?

    • 4
    • 20/07/07 11:13:43

    人柄が良く品があり、精神的な余裕が伝わるとかかな。

    • 6
    • 20/07/07 11:11:24

    服にシワがないとか髪の毛が艶々してる人は、日々の生活に余裕があるからだと思う。
    ちゃんとアイロンかけたり靴とか手入れしてる。
    ブランド物を持つとかは別に関係ない。

    • 3
    • 20/07/07 11:10:55

    確かに言葉遣い綺麗や穏やかって言われますね。キャピキャピできないなぁ。

    • 2
    • 20/07/07 11:08:54

    いつも笑ってニコニコしてる、挨拶ちゃんとする。
    仲良いお母さんは別に今のおうちがお金持ちってわけじゃないけど、そんな感じだから育ちが良さそうだなーって思う。

    逆に、お金持ちなんだけどいつもキツい感じで目付きとかも悪いお母さんもいるんだけど、パッと見は裕福に見えない。

    • 1
    • 20/07/07 11:06:44

    ネイルやピアスなど身だしなみに落ち着きがある。
    靴や鞄が新品に近いきれいめ。
    挨拶からゆったり笑顔。

    • 4
    • 20/07/07 11:05:54

    穏やか
    穏やかなふりじゃなくてね
    本当心に余裕あるって感じる

    • 6
    • 20/07/07 11:02:42

    言葉遣いがきれいで姿勢がよくて、会うと笑顔で挨拶してくれて
    人の悪口を言わない人は、裕福というか育ちがいい人だと思います。

    • 5
    • 20/07/07 11:01:17

    わたしも普通の家の子なのに、小さい頃から勝手に周りからお嬢様だと思われてて、大人になってからも今うちなんか車すらないのに勝手にママ友たちに裕福な家の奥さんだと思われててびっくりする。
    もやし大好き中流家庭だよ。笑

    • 2
    • 20/07/07 10:57:00

    いつもニコニコ笑顔

    • 3
    • 20/07/07 10:56:14

    ガチャガチャしてない、穏やか、ゆったり
    成金っぽい人は裕福そうって表現にはならない

    • 8
    • 20/07/07 10:53:00

    姿勢がよくて、ゆったり、穏やか。伊代ちゃんみたいな。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 10:52:30

    着る物や持ってる物が良いもの。
    おだやか。

    • 2
    • 20/07/07 10:52:12

    裕福な人は何か一般庶民とは違うよ。以前買い物に行ったらなんでこんな人がここにいるのかと思ったもの。

    • 4
    • 20/07/07 10:51:24

    おとなしい人

    • 1
    • 20/07/07 10:50:48

    知的センスが溢れている
    言葉遣いが丁寧で穏やか、即ち物腰が柔らかい
    肌、爪先、唇が綺麗

    • 6
    • 20/07/07 10:50:28

    穏やかな雰囲気でせかせかしてない人に会ったらそう思う。

    • 5
    • 20/07/07 10:47:41

    男も女もお金を持ってる人は穏やかでザワザワしてない感じ。

    • 5
    • 20/07/07 10:45:37

    ゆっくりしてる
    わたしの場合は筋力なさすぎて、機敏な動きができないだけなんだけどさ

    • 0
    • 20/07/07 10:45:31

    ゆっくりしてる
    わたしの場合は筋力なさすぎて、機敏な動きができないだけなんだけどさ

    • 1
    • 20/07/07 09:11:41

    余裕があるのでは?

    • 3
    • 20/07/07 09:11:11

    親も子供もおとなしいと品があるように見えるよね
    道路とかで井戸端してギャハハみたいな人達はやっぱり貧乏くさい

    • 13
    • 20/07/07 09:10:55

    お金に関する話をしない
    あの習い事は高いとか、何処ぞのランチは安いとか
    あと地味だけど高そうな服着てる人は裕福そうに見える

    • 7
    • 20/07/07 09:10:15

    色んな意味で余裕がある人かな

    • 8
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ