専業の人ってさ兼業を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 01:34:54

    被害妄想乙

    • 6
    • 20/07/07 01:36:52

    何で?
    主は可哀想なの?

    • 4
    • 20/07/07 01:40:31

    逆も然り

    • 3
    • 20/07/07 01:44:21

    眼中にない。

    • 7
    • 20/07/07 01:55:46

    兼業が増えたから女性の地位が向上したので、敬意は払ってますよ。専業が主流の国って男尊女卑か宗教絡みの多産推奨で、女性はモノ扱いだもん。旦那の収入でマウント取る賤業はほっといて、お互い尊重して頑張ろう!

    • 7
    • 20/07/07 01:58:00

    何の感情も無い。だって他人出し、他所の家の事情に興味無い。

    • 6
    • 20/07/07 02:02:31

    子供何人かいて学費とかの為に働いている人を見ると無計画だったのかな?悲惨だなー、とは思う。

    高収入とか憧れの仕事をしている人はかっこいいなーなりたいと思う事はある。

    けど毎朝二度寝する時には私は本当に幸せ者だーと思うし起きた時はあー専業主婦って幸せ過ぎるー!ニヤニヤーって毎日思う。

    • 5
    • 20/07/07 02:04:40

    パートの人よりは私はかなり恵まれていると思ってる。
    きちんと仕事を持っている人はすごいと思う。

    • 2
    • 20/07/07 02:05:45

    兼業だろうと専業だろうと
    毎日を一生懸命に生きてる人は尊敬する。

    • 5
    • 20/07/07 02:07:37

    正直なところ、すごいなぁと思っている。
    わたしには無理だ

    • 6
    • 20/07/07 02:10:24

    全然。
    本人がいいなら、働いた方がいいかと。
    ただ、他人の家のことは気にしないで欲しい。

    • 1
    • 20/07/07 02:10:58

    なんとも思っていない。
    生き方の違い

    • 5
    • 20/07/07 02:12:28

    >>1
    そう思うなら答えなくても良かったのに。
    わざわざありがとう

    • 1
    • 20/07/07 02:12:43

    なんとも思ってない。
    馬鹿にはしないよ。

    • 1
    • 20/07/07 02:13:36

    なんとも思ってないよー。
    ただ子育てと家事と仕事って凄いなと思う。

    • 2
    • 20/07/07 02:14:01

    >>2
    ん?単に疑問に思っただけ。
    聞いたら駄目だったかな?

    • 0
    • 20/07/07 02:14:29

    >>3
    逆も然りって何?
    わからない

    • 0
    • 20/07/07 02:14:56

    >>4
    レスありがとう

    • 0
    • 20/07/07 02:15:43

    >>5
    うん、お互い尊重して頑張れる世の中になって欲しいよ!

    • 1
    • 20/07/07 02:17:36

    >>6
    確かにそうだよね。他人のことなんて興味ないよね。レスありがとう!

    • 0
    • 20/07/07 02:18:28

    ぶっちゃけると兼業とか専業とか考えることもないです
    基本どなたさんも皆専業だと思っていて
    ある日働いていることを知っても
    数週間過ぎるとそれが誰のことだったか
    思い出せないくらいどうでもいいこととして
    私の中では認識されています

    どんな理由で働いているかとかも興味なくて
    聞かされても大概覚えてないです

    • 5
    • 20/07/07 02:19:12

    >>7
    こんな言い方あれだけど、
    正直で好感持てるわw

    こんな駄トピにレスありがとね。

    • 0
    • 20/07/07 02:19:51

    んんんんんぐおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!!!!3

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=53

    • 0
    • 20/07/07 02:21:18

    >>8
    え、パートは見下してる感じなの??
    ごめんね。パートも立派な仕事のうちだと思ってるからなんだかなー。でもわざわざレスしてくれてありがとうございました。

    • 1
    • 20/07/07 02:23:10

    >>9
    レスありがと。
    最近、専業だの兼業だの色々トピあったから
    疑問に思ってたんだ。。
    人それぞれ家庭のスタンスってあるからね!

    • 0
    • 20/07/07 02:26:39

    哀れんだ一度も事ない。
    むしろ、やりたい仕事を続けてる人とかは羨ましい。
    私も働いてみたい職種はあるからコロナが落ち着いたら探すつもりでいる。

    • 1
    • 20/07/07 02:30:18

    え、むしろ働いて旦那さん助けてて立派だと思う。
    子供が大きくなったらパートして少しでも手伝う予定

    • 3
    • 20/07/07 02:32:08

    >>16
    駄目ではないけど、何で「可哀想」なんていう言葉が出てくるのかな、って思って。
    私が働いてた職場は働き続ける女性が多かったし、単に選ぶ道が違っただけだと思ってるよ。

    • 1
    • 20/07/07 02:35:22

    >>28
    なるほどね。
    でも兼業叩く人の中にそんな旦那しか捕まえられなくて可哀想に。みたいな発言するひともいるからそれはなんでだろーとは思ったよ。

    • 0
    • 20/07/07 02:37:34

    何で馬鹿にするの?馬鹿にする要素が見付からない。
    正直、誰が兼業で誰が専業とか興味ない。
    仲良しの兼業ママのことは心から尊敬するし、素敵な人が多いとも思うよ。

    • 5
    • 20/07/07 02:40:25

    お金持ってていいなと思ってる

    • 0
    • 20/07/07 02:42:49

    >>29
    働かないとやっていけない人
    で専業叩く人
    に対してじゃないかな?

    職業の有無じゃなく人柄だよね。
    私も今は専業だけど、子供大きくなったら仕事に就きたいなー

    • 0
    • 20/07/07 02:44:02

    可哀想にとはおもってないけど
    育児も家事も仕事も頑張ってて忙しそうだなと思う。

    • 1
    • 20/07/07 02:44:25

    馬鹿になんてしてないよ。むしろ羨ましいなと。
    自分の時間もあるし、働くことでメリハリができるとも聞くし。
    働く働かないはそれぞれの環境だったりライフスタイルがあるから、そんな小さい事で人を馬鹿にしないよ。

    • 1
    • 20/07/07 02:50:51

    >>32
    私自身がぶっちゃけ、
    働かないとやっていけない人なのよ。
    でもだからといって専業を叩いたことないし
    はたから見たら哀れかもしれないけど、
    せっせと働いて、土日とかはできる限り子どもたちと一緒に過ごそうと思ってる。

    なんだろー。そういう人もいるかもしれないけど、
    働かないとやっていけないからって
    叩く人ばかりじゃないんだけどなーとは思う。

    結構ひと括りにして言われてる気がするわ

    でも客観的に見たらそんな印象なのかな?

    • 0
    • 20/07/07 02:55:22

    可哀想にwwというより
    旦那さん収入少ないの?って感じ。
    特に小学生以下は。

    • 1
    • 20/07/07 03:05:42

    うん
    ママスタ見るたび、専業叩きトピ乱立させて惨めって思いながら
    優越感に浸ってる

    • 3
    • 20/07/07 03:08:41

    どちらも経験済みだけど、子供2人で兼業。
    4人で専業。
    専業の方がはるかに楽だし、子供と向き合う時間もたっぷりある。
    末っ子が小学生になったらまた働く予定!

    • 0
    • 20/07/07 03:17:52

    >>8
    パートも立派な仕事だよ
    私は専業だけど、あなたみたいな人理解出来ない

    • 6
    • 20/07/07 03:18:40

    >>35
    いやいや、このトピ立ててる時点で叩き目的だから。哀れだわ。わざわざ長文で言い訳までして笑

    • 8
    • 20/07/07 03:22:48

    兼業のママ友はいい人ばかりだけど、ママスタで専業叩いてる兼業はどうしてそうなった?ってくらい性格悪い人ばかりだと思う。
    仲良くしてる兼業ママも腹の中ではこう思ってるのかと思うと悲しいけど、それならそれでも別に仕方ないかな。

    • 5
    • 20/07/07 03:44:19

    >>37
    ママスタって兼業の人の僻みが多いね!

    • 3
    • 20/07/07 04:21:20

    何でそう思うの?馬鹿になんてしてないし、兼業専業どっちでもいいじゃん!と、思ってるよ。

    • 3
    • 20/07/07 05:52:03

    兼業だけど馬鹿にする気はないよ
    それぞれの家庭の事情もあるしね
    私は仕事が好きだから働いているだけ

    • 0
    • 20/07/07 05:55:08

    兼業主婦なんて誰でもなれる。よっぽどな人以外。
    専業主婦は、旦那の稼ぎがないとなれないよね。まぁ貧乏でよけりゃなるだけはなれるけど。

    兼業主婦は、さも能力あるみたいに言ってる人多いけど、違うトピみたらただのパートの人多いこと(笑)
    まぁ、正社員であろうと、能力なくてもできる仕事たくさんあるしね。
    ようは、専業主婦にとっては、仕事は選択肢の一つなんだよね、ただの。
    働きたかったら働くこともできる。

    • 1
    • 20/07/07 06:06:15

    専業主婦でも働きたい人、セレブの人、持病ある人色々だよね

    • 1
    • 20/07/07 06:09:10

    思ってないよ。
    本当、こういうトピいつまであるの?!
    兼業専業それぞれ家庭の自由でいいじゃん。
    他人が何か言う必要ないし叩く必要もない!
    こういうトピいくらでもあるんだから、見てけばいいじゃん。わざわざ新しく立てる必要ない!!

    • 1
    • 20/07/07 06:18:10

    思ったことないよ。
    私は家事育児仕事の両立ができないから、兼業の人とかかっこいいと思ってるけど。
    そもそもなんで可哀想って思ってるんでしょって発想になるのかが分からない。

    • 2
    • 20/07/07 06:21:34

    思ったことない。
    働いていて偉いなぁって、思っているよ。

    • 6
    • 20/07/07 06:21:39

    思ってないよ。
    というか…なんでそういう思考になるのかが本気で理解できない。
    可哀想にって、働くのが好きで働いてる人もいるし、そうじゃなくても自分にはなんの関係もないことなのに、どこから目線?って思う。

    • 2
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ