1歳7ヵ月まだ寝ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/10 00:54:14

    寝ない時は寝ないよね。一時期明け方4時に起きて外行きたい!って何日間か連続で泣かれたことある。

    • 0
    • 20/07/10 00:52:14

    1歳5か月。
    まだ寝ない。
    ギャーギャー騒ぐから旦那に車に行け!って言われて車に避難。

    • 0
    • 20/07/07 00:23:47

    >>15
    寝てくれると楽だしね。
    日中に夕飯作りまで全ての家事を終わらせれば良いんだけど、実際は面倒で夕方まで先延ばしにしてしまい、子供が寝たらゆっくり夕飯作ったりネットしたり~って感じだった。
    旦那が帰ってからお風呂とか入れた方が楽だったし。
    でもまぁそんなの半年くらいだったし、無事に元気に育ってるから問題なさそうだよ!
    兄弟居たら大変だよね、だからうちは上の子が入園してから下を産んだよ。
    下の子がそうなったら地獄だな。

    • 0
    • 20/07/07 00:18:29

    あったあった。辛かったのが何時に寝ようと夜中ムクっと起きて遊び出すやつ。

    • 2
    • 20/07/07 00:18:25

    さっき寝たよ笑あの元気はどこからくるんだろう

    • 0
    • 20/07/07 00:14:14

    その内寝るから大丈夫。ママさんも大変だけどストレスは旦那さんにぶつけてね
    いつかそんな時もあったなぁ、って懐かしくなるから

    • 3
    • 20/07/06 23:50:47

    >>13

    夜泣きもなんですね
    それは大変だ(;_;)
    新生児の時も夜泣き辛かったですが、新生児は昼寝てくれるのでまだマシだけど、大きくなって夜寝ない&夜泣き、昼も元気だとお母さん疲れちゃいますね
    あまり無理なさらず~

    • 0
    • 20/07/06 23:48:35

    >>14

    朝方まで寝ないのはキツイですね
    家はまだ一人ですが、兄弟とかいたら本当に大変ですね…

    なるほど。疲れさせず昼寝無しでっていう方法もありですね
    今まで夕飯作る時にグズグズしちゃうので、面倒くさいから寝かしちゃえって感じで。そうすると夜寝ない…の悪循環です

    • 0
    • 20/07/06 23:33:02

    >>11
    一緒だわ。
    そうなんだよね~。
    うちなんて19:00に寝かせて0:00に起きて4:00まで寝ないとかあった。もう何が何だか。それで次の日の朝7:00に起こせとか言っても無理な話。
    0:00就寝→11:00起床→昼寝なしで20:00就寝→7:00起床→夕方寝て0:00就寝
    みたいなリズムだったな。
    疲れさせて早寝させろって言うけど、うちはむしろ疲れさせないで昼寝しない方向に持って行ったな。

    • 2
    • 20/07/06 23:31:30

    >>8
    うちも!
    もうハゲそうだよ。
    うちは夜泣きもしてくれちゃうから寝るのが1時過ぎてるのに1時間もすれば夜泣きを朝方まで繰り返してるから起きるのも遅い時間になる。

    • 1
    • 20/07/06 23:27:51

    >>10

    親の方が眠たくなっちゃいますよね
    上に乗ってきたり、まだまだ元気です
    足の裏は熱いから寝そうなのに…まだまだハッスルしてます

    • 0
    • 20/07/06 23:26:37

    >>7

    ありがとうございます
    昼寝させずに早く寝させようとしてお風呂も済ませて7時に寝かしても今度は0時に起きるんですよね。最近はお昼寝5時で、夜寝るのが0時過ぎです(ToT)
    子供が遅く寝ると、私も朝起きられないんですよね…

    やっぱり幼稚園行くようになると、リズムも整いますかね
    それまでは気楽に考えてよう…

    • 0
    • 20/07/06 23:24:08

    うち2歳だけど私よりも体力あるよ(泣)寝ないわめく暴れるで毎日鬱よ

    • 1
    • 20/07/06 23:20:26

    うちもそんな事あったなぁ~。上の子の時は何とか寝かせようと必死で、でも中々寝なくてイライラしたけど、下の子の時は「いつか寝るでしょ」と好きにさせてた。

    • 3
    • 20/07/06 23:20:02

    皆さんありがとうー
    やっぱり外出できないからですよね…
    最近毎日夜寝るのが遅くて、朝も遅くなるのループです

    いつか寝る~って思って諦めます

    • 0
    • 20/07/06 23:19:50

    朝は何時までには起こすとか、昼寝は何時間で起こすとかだけ決めとけば、入園まではそんなキッチリしなくて良いと思うよ。
    うちの子もお昼寝するかしないかの過渡期は夕方寝ちゃって、夜寝るの0:00前後の時期あったけど、入園してからは20:30就寝になってたよ。
    大丈夫!寝る時間より睡眠トータル時間が大切らしい。

    • 2
    • 20/07/06 23:17:09

    「いつかは寝る」って思うことにしたら、楽になったよ。
    お疲れ様、早く寝てくれるといいね。

    • 3
    • 20/07/06 23:16:18

    無理に寝かせようとするとイライラするから「まぁ寝たくない日もあるよね~」感じで、電気付けてDVDでも見せておけば。私も夜中まで付き合ったよ。

    • 5
    • 20/07/06 23:11:54

    うちもだよ。毎日疲れすぎてる。
    コロナでずっーと家にいるからだよね。

    • 2
    • 20/07/06 23:11:13

    焦らない焦らない、気持ちが伝わるからね!

    • 1
    • 20/07/06 23:10:38

    ふぁいと~

    • 4
    • 20/07/06 23:09:08

    あるある

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ