学級崩壊の中心人物がママ友の子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/07 09:08:23

    その子1人だけじゃ学級崩壊にはならないからねぇ
    周りもそれなりなんだろうから言わない

    • 2
    • 20/08/03 20:38:00

    わざわざ言わない方がいいよ

    • 2
    • 20/07/29 13:40:06

    ママ友からなんか聞かれたら、話すかな。
    こっちから話は振らない。

    • 1
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 20/07/29 13:14:07

    そんな状態なら、担任から親に連絡行ってるだろうし、ワザワザ主さんから言う必要ないと思うんだけど。
    もしかしたら、そのママ友も子供に注意しまくってて言ってるのに全然聞いてくれずに困ってるかもよ。
    そんな時に他のママから注意しろって言われたら、そのママ友病むんじゃない?

    • 0
    • 20/07/29 13:06:34

    中学なら無理だね。中2になってバラバラにしてクラス再編成しないと無理だと思う。もう塾とかにいれて勉強は自己管理と思って過ごした方がいいよ。

    • 0
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/22 10:17:56

    その子を小さい頃からよく知ってて、お互い何でも言えるような仲なら、お子さんのこと注意するようにじゃなくて、「こんな話を聞いたけど…」くらいで話すならありかな。
    ちょっと仲良くしてる程度なら口は出さない。

    • 2
    • 20/07/22 08:28:29

    なぜ、主がそんなことを言いたがるのか、わからない。でしゃばり過ぎ。

    ママ友の子は問題児なんだろうけど、主はクレーマー。

    学級崩壊は、大体先生がダメなんだよ。
    若すぎて下手くそか、年寄り過ぎて熱量が無さすぎるか…。
    子供だけが原因ではない。

    • 1
    • 20/07/09 18:39:55

    ほんの少し前に始まったのに、もう学級崩壊なんて早いな。
    クラスの主導権をその子が取ってしまったのね。
    先生が親に言うから、口出さない方がいいかな。
    自分の子が学級崩壊お越す中止人物なんて倒れそうだわ。
    調子づいて悪ノリする子にならないよう気をつけたい。

    • 0
    • 20/07/09 13:15:53

    学級崩壊のド中心の子のママがよその子をあの子が問題児らしいよーって言ってて固まったことあるわ

    • 1
    • 20/07/07 08:20:41

    小学校の時に似たようなことあったけど、辞めた方がいいよ。
    そういう風になるには必ず原因がある、その原因が分からないことには私が注意することはできない、むしろこっちが被害者なんだけどって感じだった。
    悪化していったわ。
    親が自分を注意しないことが分かったからね。
    おかげさまで卒業するまで3年くらいずっと学級崩壊だった。
    学校での勉強は諦めて、塾頼りに。
    学校はただ卒業資格をもらいに行くためだけに通ってた感じでした。

    • 5
    • 20/07/06 22:22:07

    先生のことを舐めてるような子が
    親の言うことなんて聞かないけどね。
    でも、その子のお母さんには自分の子が
    学級崩壊起こしてるのを知っていて
    欲しい。

    • 10
    • 20/07/06 21:39:10

    ママ友と仲が良いの?

    • 0
    • 20/07/06 21:30:01

    先生が注意してもダメなんなら親が注意してもどーにもならんと思う。

    • 9
    • 20/07/06 21:27:26

    >>7
    なるほど、納得です!

    • 0
    • 20/07/06 20:57:20

    >>6
    言っても意味がないと思う。
    学級崩壊になりかけているとなるとその子だけの問題じゃないから。
    仮に親に伝えて、親から注意されてその子の問題行動がなくなっても今度は別の子が目立って学級崩壊は続く可能性がある。

    • 0
    • 20/07/06 20:31:28

    先生は担任です。
    何度注意しても全く聞かないみたいです。
    私が言うことではないですか?

    • 0
    • 20/07/06 19:58:37

    学校側がやる事でしょ。
    先生って担任?他の先生も注意してるのかな。

    • 0
    • 20/07/06 19:46:39

    主がする事じゃない気がする

    • 7
    • 20/07/06 19:43:57

    中学一年生です

    • 0
    • 20/07/06 19:42:45

    3~4年生?

    • 0
    • 20/07/06 19:41:14

    それは先生がやることでは?
    全く聞かずって、もっとビシッとしてくれなくちゃ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ