年少の時とても仲良かった子と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/07 15:44:48

    うちは聞いたよ~。「何かあったの?」って。じっくり聞いたら相手の子も大概だけど、我が子も色々とやらかしてたことが分かったわ。子供だけでは気付かなかった細かいことね。
    きちんと聞いて対処できて良かったよ。

    • 0
    • 20/07/07 15:25:19

    友達が変わっただけでは?
    主の子や相手に新しい友達ができたりすると関係性が変わるよ。

    • 0
    • 20/07/07 14:51:32

    うちも年中でお友達が変わったよ
    年少さんは近所とかでママ同士が合う子だったけど年中さんになると女の子は本人の相性がはっきりしてくる感じ
    あとこういうのって生まれ月の差が大きいから早生まれだとお友達の成長に戸惑う

    • 0
    • 20/07/07 12:17:10

    年少のとき仲良いように見えても、相手の子は言葉に出来なかっただけでほんとは嫌だな、と思うところがあったのかもしれない。
    ただ子供の心身の成長は著しいから、単純に合わなくなっただけかもしれない。
    他に仲良しの子ができて、独占欲から他の子とは遊ばせない、遊ばないが出てきたりもする時期だよ。
    子供が喋りたそうなら聞いてあげるくらいにして、
    心配なら先生に伝えて他の子と遊ぶように促して貰ったらいいと思う。

    • 0
    • 20/07/07 12:14:16

    うちは年長で仲良かった子から虐められてたよ!
    仲間はずれと蹴られたりしていて先生に言ったら殺すって脅されてたみたい。たまたま先生が子供の様子がおかしいから気づいてもらえた!
    年中になると知恵もついてくるから気を付けて!!先生に園での様子聞いてみたら?

    • 3
    • 20/07/07 12:02:15

    あなたの子供が何かしたのでは?聞けばいいけど嘘つきそうな子だと真相はわからないよ。年少でも年中でも平気で嘘つく子いるからね。

    • 3
    • 20/07/06 21:22:14

    自分から何か話してきたら聞くけど私からは聞かない
    嫌がらずに幼稚園行ってる様だったらそのまま
    嫌がるようだったら先生に相談かなぁ

    • 2
    • 20/07/06 20:56:08

    うちも全く同じ状況でした!遊んでくれないから幼稚園行きたくないって泣いた日もあって親としてはすごくすごく心配して毎日「今日はどうだった?」って聞いちゃったけど、本人はあまり話たがらなくて、聞いて欲しくなさそうな感じでした。
    いつの間にかまた仲良くなって、今まで通り仲良く遊んでます!
    先生にも相談してましたが、「コロナの休園があって子供達も中々新しいクラス、環境に馴染めなくて色々な事が起きてます」みたいな事を言っていました!
    いい意味でも悪い意味でも子供ってこんなにすぐ関係性が変わるんだなーと勉強になりました。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ