抱っこ紐する男性はカッコいい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/06 16:55:38

SNSの育児コミュニティで男性が男性が抱っこ紐していたらカッコいいかダサイ、カッコ悪いかっていうアンケートとコメントを求めてた。

もちろんママさん方から総叩きよね。
その人はイクメンをもっと増やすために動いてます!みたいな人なんだけど
過去の投稿見ててもそこじゃないんだよな感強い。

それ奥さん達普通にやってるよって事をイクメン!って褒めて欲しい。
イクメンを増やす活動をしている俺っていい人って感じ。

こういうイクメンって自称する旦那が一番めんどくさい気がする。
そんなやつ見た事ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 16:57:44

    今は多いよね。
    ほとんどが細身の男の人だよね。
    うちの旦那は体格がしっかりしてたから抱っこ紐なんて付けられなかったから、いつも子供達普通に抱っこしてた。
    イクメンって言葉も変だよね。
    我が子の事をするのは当たり前なのに。

    • 8
    • 20/07/06 17:01:56

    >>1
    抱っこ紐男性に合わないのかな?
    私の旦那わりと細身なんだけど腰にくるみたいで抱っこ紐しないで普通に抱っこしてる。
    私は抱っこ紐の方が楽なんだけどね。

    他人から言われるのなら褒め言葉として使っているんだと思うけど自分から言っちゃうのは違うよね。

    前に知り合いの旦那がSNSで俺って育児してる方だなーとか言ってて引いた。

    • 0
    • 20/07/06 17:05:58

    そりゃ抱っこ紐つけずに、ずっと安定して抱っこしてるお父さんの方がかっこいいよ

    • 2
    • 20/07/06 17:06:42

    実際やらない男が多いんだから、少しでもやってくれるならどんだけでもよいしょしてやるわ。
    やらない善よりやる偽善じゃないけど。

    • 0
    • 20/07/06 17:07:34

    男の抱っこ紐おんぶ紐いくらかっこよくても無理

    • 1
    • 20/07/06 17:07:52

    全然違うけど、男性がスーツ着てママチャリで送迎姿萎える
    パパとしては良いパパなんだろうけど、さ(笑)

    • 2
    • 20/07/06 17:08:30

    うちの旦那胸も厚いしお腹も出てるからかおんぶよくしてるけど、お腹周りがなんとも言えないダサさ。

    • 0
    • 20/07/06 17:09:13

    そんなアンケートをしようと考える時点で、根本では男親の抱っこ紐は格好悪いって考えてる証拠よね
    女親が抱っこ紐してて格好良いか悪いか、考えてくれたの?アンケート調査してくれたの?
    何、男だけ優遇されようとしてんのよ?

    イクメンをもっと増やす為に動いてます…だあ?
    てめーの子どもだろーが!
    てめーで面倒見るのは当たり前だろがッ!
    お前の目の前にいる子どもは、お前の遺伝子を持った人間なんだよ!
    お前の分身なんだよ!
    育児を人任せにするんじゃねーよッ!!
    「育児を手伝ってるオレ、すごい!イクメンしてるオレ、かっこいい!」とでも?
    自己陶酔してんじゃねーよ!タコ!
    …って言いたいわ

    • 5
    • 9
    • 天平宝字
    • 20/07/06 17:09:51

    うちの夫はおんぶ
    抱っこは前がよく言見えないし怖いって。

    • 0
    • 20/07/06 17:11:12

    >>3
    そういうことが聞きたかったよかね?

    • 0
    • 20/07/06 17:11:53

    >>4
    ちょこっとやってドヤられるくらいならやって欲しくないなー。

    • 0
    • 20/07/06 17:12:21

    >>8
    手伝うんじゃなくて、育てる、だよね!
    自分の子どもなんだから。

    • 3
    • 20/07/06 17:12:28

    >>5
    そもそも抱っこ紐をカッコいいとか悪いとかそう言うことでやるものではないけどね。

    • 3
    • 20/07/06 17:12:40

    3ヶ月
    抱っこだと落としそうで怖いから抱っこ紐使って貰ってるよ

    • 0
    • 20/07/06 17:13:07

    >>6
    そういう人もいるかー。
    まぁ見た目で育児してないからねー(笑)

    • 0
    • 20/07/06 17:13:16

    赤ちゃんを外側に向けて抱っこはなんなの。外側用の抱っこ紐なの?よくそれで抱っこしている父親見かける

    • 1
    • 20/07/06 17:13:41

    >>7
    それは私にも痛いご指摘だったわ(笑)

    • 0
    • 20/07/06 17:16:00

    >>8
    ほんとそれ(笑)
    ドヤってる知り合いいるんだけどさー
    そういう人の奥さんって旦那よくやってるんだわーとか聞かない。
    前に自分だけご飯食べて私はずっと立ったままだと愚痴っててよくそれでイクメンとか言えるねって思う。

    • 1
    • 20/07/06 17:16:37

    >>9
    抱っこ紐慣れないと確かに怖いね。

    • 0
    • 20/07/06 17:17:03

    イクメンって言ってるやつは自分の子どもじゃないんだ可哀想にって1人で解釈してる

    • 1
    • 20/07/06 17:17:10

    そういう話じゃないよね
    低次元すぎる

    • 1
    • 20/07/06 17:17:33

    >>14
    私もその時期は抱っこ紐無しは怖かったからベビーカーとか使ってたなー。

    • 1
    • 20/07/06 17:18:13

    >>16
    見るね!
    あっちの方がいいの?
    違和感あってやったことない。

    • 1
    • 20/07/06 17:19:00

    >>20
    自分で言ってるやつってなんなのかね?
    それ見るとまた自分によってるわって笑ってる(笑)

    • 2
    • 20/07/06 17:19:18

    >>21
    そうそう。
    そこじゃないのよって感じ。

    • 2
    • 20/07/06 17:19:58

    イクメンっておだてないと育児参加しない父親なら、その時点でダサいよね。誰になんと言われようとダサくてもカッコよくてもやれよ。褒めてほしいなら、それを毎日やってる母親も褒めなさいよ。体格差だってあるんだから。
    イクメン増やすためなら「お父さんの抱っこ紐姿かっこいいです!!(^^)」って
    (-.-)y-., o Oな顔しながら書き込みできるわよ。

    • 5
    • 20/07/06 17:22:51

    >>26
    私的にはイクメンっていうやつは大体格好だけだから増やさない方が良い気がしてる。

    • 3
    • 20/07/06 17:24:32

    抱っこひもやベビーカー押してる俺をみせたいがために歩いてる父親って感じと、ただ子煩悩そうな良い父ちゃんって感じと二つに分かれるよね笑
    うちの旦那は前者で、家では全く非協力的だよ。

    • 4
    • 20/07/06 17:25:13

    多い。カッコ悪い。
    パパは片手で悠々抱っこして欲しい。
    あとさ
    リードみたいなのあるの知ってる?
    リュック型の。旦那は可愛いって言うけど
    違和感あるわー

    • 0
    • 20/07/06 17:26:13

    >>28
    見たら何となくわかる人っているよね(笑)

    • 2
    • 20/07/06 17:27:16

    >>29
    リュック型の知ってる!
    それをしないと危ないのなら必要だと思うけどファッションならいらない。

    • 0
    • 20/07/06 17:32:50

    最近の抱っこ紐パパを、80代の祖母は
    みっともない。と言う
    時代だよーと言うけど

    実際カッコいいとは思わないし、荷物と同じ扱いしてそうで心配になる

    • 0
    • 20/07/06 17:36:08

    抱っこひもでかっこいいかの判断難しいし
    育児にかっこよさ必要ない。
    別に抱っこひも使ってるのもカッコ悪いとも思わない。楽だからいいんじゃない?ってかんじ

    育児なれしてないけど一生懸命やっるとかならいいね

    • 3
    • 20/07/06 17:42:48

    抱っこ紐をかっこいいとか悪いとかそういう目線で見た事ない。ファッションで着けるものじゃないでしょ。
    親が子どもを抱っこするのに補助具として使っている。ただそれだけ。

    • 4
    • 20/07/06 17:45:42

    うちの夫は、出かけるときほとんど子供を抱っこしてるけど、抱っこ紐は「肩が痛くなる」って言って付けない。
    でもそこそこイクメンだよ。

    • 0
    • 20/07/06 17:45:49

    うちの旦那、抱っこ紐やる。
    上の子がちょろちょろするから両手をフリーにしたいって言ってた。
    それに見慣れてしまった(笑)

    • 0
    • 20/07/06 17:46:29

    >>29
    かっこつけて片手抱きして落した、未遂のパパを何人も見てる。

    • 1
    • 20/07/06 17:47:21

    >>12
    本当ソレ。
    育児を手伝うって何?アンタは祖父母か?
    父親なんだから手伝い要員じゃなくてメインだっつーの!

    • 4
    • 20/07/06 17:47:33

    >>29
    >リードみたいなのあるの知ってる?
    >リュック型の。旦那は可愛いって言うけど
    >違和感あるわー

    抱っこ紐と同じで、使いたい人は使えばいいと思うけどなー。
    好奇心旺盛な子供が親を振り切って飛び出して死ぬよりよっぽどいいし。

    • 2
    • 20/07/06 17:47:52

    抱っこひもしてる旦那さんは賢いと思うよ。

    そのまま抱いてる旦那の理由なんて、めんどくさい。だから。。。

    • 0
    • 20/07/06 17:50:06

    抱っこ紐しない父親は抱っこしかしないよね。
    母親は抱っこ紐つけて荷物持って買い物やらするのに。子供と2人で出かけた事ないんじゃない?

    • 0
    • 20/07/06 17:53:50

    子どもの面倒みないんだったら
    一緒に出掛ける意味ないよね。

    • 0
    • 20/07/06 17:54:05

    周りから褒められなきゃ育児出来ないっておかしいよね。
    作ったなら最後まで責任持てやって思う。

    • 4
    • 20/07/06 17:58:15

    カッコイイって言うか嬉しいな。
    抱っこひもができないって言う男こそカッコ悪いと思う

    • 0
    • 20/07/06 18:00:46

    イクメンを増やす活動してるパパはスーパーで追いかけっこしちゃうバカパパタイプだと思う、うちの地域でも道路で遊ぼう会作ってる自称イクメンバカパパいるわ
    育児に協力的で子供叱れるパパは自分でイクメンとか言わない

    • 0
    • 20/07/06 18:08:46

    街中で抱っこ紐してるパパさん見るとアピールしてるなーって思ってる。
    家じゃろくに育児してないイメージ。

    • 0
    • 20/07/06 18:09:22

    >>32
    確かにそのくらいの年齢の人からしたらビックリだろうね。

    • 0
    • 20/07/06 18:10:08

    >>33
    なんで育児をカッコいいとかで判断するのかわからないよねー。

    • 1
    • 20/07/06 18:10:59

    >>34
    かっこいいとかの発想で今までつけたことなかったからそこまで気にするのかと呆れたよ。

    • 1
    • 20/07/06 18:12:17

    >>35
    私の旦那は腰がいたくなるからって何もつけないで抱っこしてる。
    私の旦那も私くらい育児できる人だけどイクメン!何て言ったらバカにしてるでしょって言われる。

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ