1歳離乳食どうしてる?毎日同じなんだけど

  • 乳児・幼児
  • 天平勝宝
  • 20/07/06 14:04:22

1歳1ヶ月なんだけど、
ほぼ毎日、ブロッコリー、トマト、かぼちゃに頼りきってる問題。笑
みんなどうしてる?

ちなみに今こんな感じ

コーンフレーク、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、果物、バナナ、ヨーグルト


食パン、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、果物、バナナ、たまに前日の夜のおかず


ごはん、味噌汁、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、果物、大人のおかずのとりわけ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/07 14:10:40

    わかる!お味噌汁に野菜たくさんいれてる!
    お好み焼き、最近やってないなぁ
    やってみよー
    夜はとりわけだから、カレーとか、煮魚、ハンバーグとかいろいろあげるんだけど
    みんな頑張ってるんだねぇ
    たまに昼も頑張ってみるわ

    • 0
    • 20/07/07 13:05:52

    お好み焼きっぽくするとなんでも食べたから、一歳ぐらいの時は毎日お焼きだったわ
    野菜でも麺でもなんでも、米粉片栗粉小麦粉のどれかで固めてだし汁混ぜて焼いてた

    • 0
    • 20/07/07 13:04:40

    味噌汁具沢山にして誤魔化してたな
    食べてくれない食材も味噌汁やスープなら食べてくれたから
    小松菜やカブや大根や色々

    • 0
    • 20/07/07 13:02:04

    朝も昼も大人の食事作らないから、子ども用作るのが正直めんどくさいんだよねぇ
    朝も昼も頑張ってる人は本当に尊敬だよ

    • 2
    • 20/07/07 10:44:13

    1歳だったら他にもっとあるでしょ
    うどんとか
    味噌汁はなにいれるの?笑

    • 1
    • 20/07/07 10:35:39

    主、料理下手なんだね?センスなくて笑える

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 10:08:30

    1歳1ヶ月
    毎朝食パンだよ、、笑
    昼はうどんとか素麺とか
    昼はお米出してるけど。

    だいたい同じパターン

    • 1
    • 20/07/07 10:06:50

    ブロッコリーとかトマト食べてくれるならほかのやさい使ってみたら?

    ピーマンや人参、大根、ほうれん草とか。
    うちよくカレーにピーマンひき肉人参玉葱じゃがいも入れて食べさせてたよ。
    カレーだと食べてくれない野菜食べてくれるから助かったなぁ

    • 1
    • 20/07/07 10:04:03

    前に誰かが言っていた
    日本人の母親は頑張りすぎてると。外国ではそんなに作らないって
    食パンやコーンフレーク夜は冷凍物だったり。
    だから肥満が多いのかなーって思うけど
    たまにはいいんじゃないかな。
    うちは麺類大好きで昼はよくうどん出してたよ

    • 0
    • 20/07/07 09:46:25

    人参とか玉ねぎとかじゃがいも、さつまいもとかは??
    お味噌汁に大根とかカブとか
    オクラも、種をとりのぞいて細かく刻む

    小松菜とかほうれん草はペーストするのが手間だからベビーフード使うとか?

    • 0
    • 20/07/07 09:43:45

    うち11ヶ月だけど毎食食パンだしてるよ、、

    • 0
    • 20/07/07 09:41:45

    ブロッコリーやトマトって味付けなしでそのまま食べれる?
    それなら楽だしうらやましい。

    うち1歳半だけど、最近までレトルトばっかりだった(^o^;)

    • 1
    • 20/07/06 17:38:03

    もうその頃は大人と同じもの保育所でも家でも小さく切ってあげてた。

    • 0
    • 20/07/06 17:30:51

    毎日というか毎食やないかーい!
    ハンバーグやおやき、お好み焼きなんかを冷凍してローテーションで出すとかどう?

    あとはどれか1食を主さんが普段使わないような食材使ったベビーフードとご飯とフルーツにするとか。

    • 0
    • 20/07/06 16:32:44

    大人と同じメニューで良いじゃん。
    先に取り分けて味薄くしたりすれば良いよ。

    • 2
    • 7
    • 天平勝宝
    • 20/07/06 16:20:47

    タンパク質は朝と昼に牛乳100ccと、夜に肉あげてる感じー
    ただ毎日ほとんど同じもので、申し訳なく思ったりも

    • 0
    • 20/07/06 14:38:52

    生ものや刺激物以外、大人とほぼ同じだよ。
    味濃いのはお湯かけてお湯捨てて、味薄くする。

    • 0
    • 20/07/06 14:23:51

    炭水化物はご飯、おやき、ホットケーキ、パスタ、うどんとか。
    野菜はスティック、お味噌汁やスープ
    タンパク質は、豆腐、納豆、魚、肉、卵をローテーションって感じ。ハンバーグ、おやきに混ぜる、トマトとミンチ肉でミートソース風、片栗粉でトロミつけて魚の餡掛け風、など。
    それをなるべく被らないように組み合わせてます。

    • 0
    • 20/07/06 14:19:54

    よく頑張ってるね。
    大人と同じものやってるよ。

    • 0
    • 20/07/06 14:17:48

    ブロッコリーとかトマトにチーズ乗っけて焼いたりしたら食べないの?

    • 0
    • 20/07/06 14:07:22

    凄いわ!
    私、ベビーフード使いまくりでした(笑)

    • 1
    • 20/07/06 14:06:30

    野菜食べられてすごいね!
    タンパク質が足りなそうだよ、肉、魚、卵、豆腐とかも取り入れたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ