育児に疲れた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 23:38:24

    >>210
    またかまってちゃん。好きにしたら?笑

    • 0
    • 20/07/08 14:08:58

    >>221
    なるほどね。
    それなら月~土だね。監督しているのかな?
    ハードワークだよね。
    短時間だけ働いてみるのもありかもね。

    • 0
    • 20/07/08 13:28:49

    日曜だけでもやってくれるならまだ良いよ。元旦那、家に居ても何もしなかった。出てった後、生活リズムが変わらなすぎて笑った。
    とは言ってもワンオペきついよね。
    支援センターとかはまだ行けない感じなのかな?

    • 0
    • 20/07/08 13:19:42

    近くに気の合う人とかいないかな?話すだけでも楽になるんだけどな。実家や兄弟は近くに住んでない?平日ワンオペは正直普通だと思うからそこは気にしなくてもいいと思うよ。平日ワンオペ!って思うだけで疲れそう。あと日曜日午前中だけ午後だけでも旦那さんにお願いして友達と遊んだり一人の時間作った方がいいよ。若干鬱だね。

    • 0
    • 20/07/08 13:16:16

    >>217
    建築業です。

    • 1
    • 20/07/08 13:15:29

    >>217
    ブラックかめっちゃ遠いか
    しかも週休1日でしょ?
    まぁ、話す人いないと辛いよね、分かるよ。

    • 0
    • 20/07/08 12:32:07

    育児してない男の人って、ずっとそんな感じだよね
    嫁が鬼のよーな人じゃないと。

    • 1
    • 20/07/07 22:00:52

    子供さんいくつ?私も自分の休まる時間ないし寝不足だから辛い
    まだ子供7ヶ月で起きてると常に動き回るしさ目が離せないし
    昼寝だって置いて10分で起きちゃうし
    旦那はさ昼飯食べたら呑気に昼寝
    私だってたまには昼寝したいよ
    ご飯だって特に夕飯なんて旦那は晩酌してて交代なんかしてくれないし
    子供が寝てやっと夕飯
    旦那休みでもとくになにかしてくれるわけじゃないし

    • 0
    • 20/07/07 21:14:35

    不思議なんだけど、不倫して帰宅遅いんじゃないの?
    朝5時に出掛けて22時ってどんなお仕事?

    • 0
    • 20/07/07 10:56:30

    大丈夫?みんな

    • 0
    • 20/07/07 01:34:56

    私も一年前、なんか吐き出さないと辛すぎて、ママスタで家出したと書き込んだよ。何だかんだみんな、意見くれて結局ことなきをえた。

    とりあえず話聞くくらいのママスタ民は常時いるから、吐き出してみなよ。

    • 2
    • 20/07/07 01:26:44

    旦那に居場所バレた。探すのになんで不倫するの?

    • 0
    • 20/07/07 00:45:33

    主のみ読んでないけど、なんか辛いなら書き込みしなよ。聞くことくらいできるよー。

    • 1
    • 20/07/07 00:44:59

    >>210
    大丈夫?
    主さんは何も悪くないよ。

    • 0
    • 20/07/07 00:42:58

    >>210
    どうしたの?

    大丈夫?

    • 2
    • 20/07/07 00:41:19

    みんなに相談乗って、いいアドバイスもらったばかりなのに。ダンナの裏切り発覚もう限界です。
    自分はもう子供産んだし女としてやることはもう終わったよねもういいよね。最後に文字だけでも自分の気持ちを吐き出したかった。ごめんね

    • 1
    • 20/07/06 21:11:20

    うちは単身赴任中でもうすぐ二人目出産
    身内も飛行機の距離で頼れないからとにかくもうやるしかないって奮い立たせてる
    幸い上の子が小学生だから手伝ってくれそう
    お互い頑張りましょう!息抜きできる趣味か何かできるといいね

    • 0
    • 20/07/06 20:49:53

    わかるよー
    わたしも育休中は辛かったよー
    なんていうか、社会から孤立してるみたいで辛いよね
    今年の4月から仕事復帰して週5で働いてるけど、ずっと育児してるより楽。子供と過ごす時間は減ったけどそのぶん今まで以上に可愛く思えるし、ほぼイライラしなくなった。
    仕事と育児をバランスよくするのがわたしには合ってたみたい。

    • 1
    • 20/07/06 20:23:40

    >>206
    そんなすぐには保育園に入れません

    • 0
    • 20/07/06 20:22:31

    働けば?

    • 0
    • 20/07/06 20:22:20

    >>188
    そうですよね。
    もっとリラックスしてみようかなとおもいます。

    • 0
    • 20/07/06 20:21:41

    >>192
    大丈夫でしょうか?
    私で良ければお話聞きますよ!

    • 0
    • 20/07/06 20:21:10

    >>193
    ありがとうございます( ; ; )

    • 0
    • 20/07/06 20:20:53

    >>194
    そうかもしれないですよね!

    • 0
    • 20/07/06 20:20:31

    >>195
    多いと思うけど寂しいです本当に。

    • 0
    • 20/07/06 20:20:01

    >>196
    外に散歩したいですよね。
    3歳は大変そうです。
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 20/07/06 20:19:25

    >>197
    ありがとうございます。。

    • 0
    • 20/07/06 20:19:05

    >>177
    このコメントにすごく救われました!ありがとう!

    • 0
    • 20/07/06 18:16:23

    育児疲れるよね、子供いなくて普通に働いても疲れるんだもん。子供いて身動き取れなくて息抜きできなかったらイライラたまるよ。こーゆとき子供を預かってくれる人がいたらまた違ってくるのかな。。

    • 3
    • 20/07/06 18:00:09

    コロナと雨で外に出れないからストレス溜まるよね。
    うちも子供が0歳の頃そうだったよ。
    今は3歳になってずっと遊び相手をしないといけないから疲れる。

    外に散歩したいよ。

    • 1
    • 20/07/06 17:57:47

    日曜日だけって寂しいね。
    そうゆう人多いけど。

    • 2
    • 20/07/06 17:49:40

    その子によって手のかかり方って違うから大変だよね!
    でもみんな1人以上産んでたり、これからもっと大変な時期が来るのを知ってるから、主なんてマシじゃん!って言いたくなってしまうのね。

    • 0
    • 20/07/06 17:45:13

    甘えるなとか、そんなの当たり前とか言ってる人のコメントはスルーで。
    育児に疲れて弱音吐いたっていいじゃない。
    みんなで慰め合おうよ。

    • 7
    • 20/07/06 17:42:40

    うちは平日は帰ってこなくて日曜日に帰ってくる。
    育児ノイローゼと産後鬱っぽいわもう

    • 0
    • 20/07/06 17:42:25

    >>177
    そうそう!
    うちの市も相談したら、どうしようもないね...なんとか頑張って~と言われた。
    なんとかって...。

    • 0
    • 20/07/06 17:41:37

    >>175
    ですよね。

    • 0
    • 20/07/06 17:41:09

    >>187
    コロナの影響で閉まってるか、定員制で入れない可能性あり。

    • 0
    • 20/07/06 17:37:46

    話せる大人がいないと精神的にくるよね。でもまだ5ヶ月か。平日ワンオペってよくわからないんだけど、基本どの家庭も平日は母親が1人で見てるもんじゃないの?頑張れとは言わないけど、もうちょっと肩の力抜いた方が良いよ

    • 3
    • 20/07/06 17:33:07

    お子さん5ヵ月なんですね!
    そしたらまだ公園とか行ってもあれですかね、
    やっぱり子育て支援センターがいいと思いますよ。私はあまり利用しなかったのですが、今思えば赤ちゃんの頃からもっと行っててもよかったなぁと思いました。
    近所にお友だちもできるし、支援員の方たちは優しくてすごい話しかけてくれるし、おすすめですよ(o^-^o)!

    • 0
    • 20/07/06 17:23:42

    5ヶ月の子供いるのに三時間も継続してネットに張り付けるなんてね笑

    • 2
    • 20/07/06 17:23:01

    みなさん。
    子沢山なら子沢山で嫌味言われるみたいだから、
    とりあえず
    3人ぐらい産んで、旦那が週七仕事で夜遅く帰ってくるワンオペなら、ママスタで疲れたって言っても文句言われないのかな?
    うちは4人いる、が出てくるのかな?(笑)

    • 0
    • 20/07/06 17:20:06

    日曜だけでも見てくれるなんて羨ましすぎる。
    うちは毎日ワンオペ。
    旦那休みは水曜だけだけど、朝から暗くなるまで自分の車やバイクいじったりしてて、無理矢理公園行ってもずっとスマホでゲームしてたり、私が具合悪いときに5分だけ見ててよとお願いしても怒鳴られるし、息子がパパ遊ぼと話しかけても無視されるし、このまま変わらなければ離婚予定です。
    近くに子育て支援センターはないですか?
    あとは、公園とかいくと誰かしら遊んでたりしますよね。
    あとは保健師さんに電話相談するのもいいと思います。
    子供って可愛いけど大変ですよね。
    私も昨日外で子供と思いっきり遊んだから今日は疲れはててて、朝から子供と二人でテレビばかり見てますよ。
    このあと買い物行って少し走らしてきますが。
    うちは実家はあまり頼れない環境なのですがもしご実家が頼れるような環境なら子供連れて少し帰ったりするのもいいかもですね。

    • 3
    • 183

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 17:17:42

    その時は本当に大変だと思うよ。うちはダンナが海外に単身赴任でワンオペだったから気持ちはよくわかる。ただ、過ぎちゃうとあっという間だよ。全部に一生懸命だからしんどいんだと思う。しんどいなら手抜きすればいいんだよ。

    • 0
    • 20/07/06 17:14:37

    私は4歳、2歳、0歳児を毎日一人でお風呂に入れてましたわ

    • 1
    • 20/07/06 17:11:20

    逆にまだ5ヶ月でそんなこと言ってたら1歳2歳なったとき主崩壊するんじゃない?
    主の環境なんか全然いい方だよ

    • 8
    • 20/07/06 17:02:51

    ここでこうして、誰かとコンタクト取れるだけでも気持ち紛らわせられていいよ。みんな頑張ってる。

    • 2
    • 20/07/06 17:02:29

    >>174
    好きで仕事してる可能性もあるでしょ。

    • 0
    • 20/07/06 17:01:20

    今日もお疲れ様です。
    私も話す人いない、預かる人いないワンオペです。
    保育園に電話するも、一時保育はいっぱいで、シッターにお願いすると3時間で1万とか。
    市に問い合わせても、頑張って~と。

    今はeテレ見せて、別室で休憩してます。
    お互い息抜きしながら生き延びましょう。

    • 3
    • 20/07/06 17:00:48

    疲れたなら 何もしなけれはいい。

    子供のごはんだって最低限の物をあげればいい。
    2日くらいなんてことない。
    1日くらい、おにぎりやお菓子でもいいんじゃん?
    部屋散らかったって寝るときに片付ければいい。

    旦那もいないと思った方が良い。

    • 3
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ