2歳の子のお母様方!

  • なんでも
  • 応安
  • 20/07/06 13:31:02

自分達の子のすごく可愛い瞬間自慢しよう!!!
あげると何個でもあるんだけど
最近可愛かったのはデラウェアの食べ方教えたらちゃんと皮剥いて食べた笑
1週間前くらいからイヤイヤ期に入って、主はあと数日で妊娠10ヶ月で、スーパー行くのもベビーカーイヤイヤで、いらいらするけど可愛いよね
ちなみに今日で2歳2ヶ月になりました!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 13:31:43

    あとは洗濯取り入れてたら絶対手伝ってくれる

    • 0
    • 20/07/06 13:34:01

    2歳2ヶ月、少しイテッとか言うと寄ってきて痛いの痛いのとんでけーってやってくれる!
    そんで紙の切れ端持ってきてペッタンバンソーコーだよって貼ってくれる(笑)

    • 1
    • 20/07/06 13:37:32

    >>2
    激かわだね!!!(°_°)
    そんなことされたらメロメロだ!!
    うちは言葉少し遅いからまだそういうこと言えないけど(;_;)
    はやく話して欲しいなぁ

    • 0
    • 20/07/06 13:38:59

    質問に答えられないときに困り顔で、リアルに
    うーん、、うーん、、て前置きで言うこと。
    悩ましげでかわいい。
    うちも2歳2ヶ月。

    • 1
    • 20/07/06 13:40:40

    >>4
    悩んでる姿もすっごく可愛いね(?>?<?)!!!

    • 0
    • 20/07/06 13:41:34

    主は2日前くらいから安産のためにスクワット始めたら娘が私の前きて一緒にしゃがんでよーいちょって言ってくれる(笑)

    • 4
    • 20/07/06 13:44:01

    自分がなにやっても褒められるからなのか、私が、大人はできて当たり前のこと(洗濯物を畳んだり)をしてると「ママ!しゅごい!じょーじゅ(上手)!」と言って拍手をし、頭を撫でてくれる。照れる…。

    • 6
    • 20/07/06 13:47:20

    まだ言葉がはっきりしなくて
    おんぶ→おんぷ
    ゼリー→ゼイー
    とかが可愛い。
    2歳2ヶ月

    • 1
    • 20/07/06 14:06:09

    夜中寝ぼけて泣いて、私と目が合うと何事も無かったかのようにまた眠りにつく事。

    • 3
    • 20/07/06 14:08:55

    たまたま娘と目が合った時、「可愛いから見てたの?」って言われた。

    • 4
    • 20/07/06 14:09:57

    >>9
    たまにそれでニコッとされるともう…

    • 0
    • 20/07/06 14:12:28

    上の子が鼻血を出してたのを見た2歳の弟、心配そうに「大丈夫?」って聞いた後、
    「バンソーコーいる?」って真顔で聞いた時。
    可愛いやら困るやら。

    • 2
    • 20/07/06 14:13:43

    私がトイレに行くと扉の外から
    うんちーうんちー待ってよ!もうすぐ出るから待っててよ!マーマッ!うんち!がんばーれ!って歌を歌ってくれます。

    • 2
    • 20/07/06 14:15:18

    ごはんだよーって言うと「はい!」って一番乗りでてちてち走ってくる。可愛すぎて何回もやってしまう。

    • 1
    • 20/07/06 14:20:22

    >>7
    えええ可愛いぃぃぃー!!

    • 0
    • 20/07/06 14:21:23

    >>8
    それでもおんぷとか、ゼイーって言えるんだね!!
    すごい!!!可愛すぎる!!
    うちはまだまだだよ!ママすら言わないパパは言うけど(°_°)

    • 0
    • 20/07/06 14:22:18

    >>9
    それうちもあるー!笑
    なんなんだろうね笑

    • 0
    • 20/07/06 14:23:23

    >>10
    めっちゃ可愛いじゃん!爆笑
    ずっと見つめちゃうね!

    • 0
    • 20/07/06 14:24:29

    >>12
    すごいね!!お兄ちゃん想いの優しい子だ!!!
    バンソーコーたくさん貼ってもらいたい笑

    • 0
    • 20/07/06 14:25:58

    >>13
    おもしろい!爆笑
    可愛すぎてたまんないねー!!
    歌とか歌ってる姿とかすっごく可愛いだろうね^ - ^

    • 0
    • 20/07/06 14:27:12

    >>14
    お母さんのご飯大好きなんだね!!
    うちの子は全然食べないから羨ましい!!
    可愛すぎて何回も呼んじゃうね(?>?<?)

    • 0
    • 20/07/06 14:36:48

    2歳男。朝チューして起こしてくる。目を開けると満面の笑みで抱きついてくる。どこで覚えたのか、、?いまから彼女連れてくること考えると悲しくなるけど子離れ頑張ろうと誓ってる。

    • 1
    • 20/07/06 14:40:48

    >>22
    可愛すぎるねー!!!
    うちはケータイで叩いくる 
    そんなに可愛かったら将来彼女できたら寂しくなるね!!でもそれで朝から頑張ろうって思えるもんね!!

    • 0
    • 20/07/06 14:42:21

    2歳4ヶ月の娘
    とにかくキス魔。
    ほっぺにチューも投げキッスも、隙あればしてくる。

    • 0
    • 20/07/06 14:45:03

    うちのはしっこでた!と色が変わらないレベルのオムツも脱いでドヤ顔でみせてくる。
    うんちでた!も見せてきて臭いけどドヤ顔だから笑っちゃう。

    • 0
    • 20/07/06 14:47:20

    >>24
    投げキッスはすごい笑
    どこで覚えたんだろう^ ^

    • 0
    • 20/07/06 14:48:16

    歩いてる同じくらいの子に赤ちゃん歩いてるねって言う(笑)

    • 3
    • 20/07/06 14:48:20

    >>25
    ドヤ顔可愛いよね!!!
    お母さんにしっこもうんち出たのも見せたいんだね(^^)

    • 0
    • 20/07/06 14:48:40

    最近一緒にお風呂入る時に私のおまたを見て、ママちんちんあるねって言われる…私のおまたに何が見えてるんだろうか…可愛いけど少し複雑な気持ち(笑)

    • 0
    • 20/07/06 14:54:00

    私も妊娠中!
    もうお腹が大きすぎて家事以外は
    トドのように寝転がってるんだけど
    息子が毎度おかあしゃんしんどい?
    大丈夫?って聞いてくれる。
    大丈夫よーっていったら〇〇も
    ゴロンしてもいい?って横にくっついて
    YouTube見てる。本当に優しい子で可愛い。

    • 1
    • 20/07/06 14:56:34

    >>27
    笑ったwwww
    可愛すぎでしょー!!!

    • 1
    • 20/07/06 14:57:37

    >>29
    複雑だけど可愛いねー!!笑
    本当になにが見えるんだ、、、??

    • 0
    • 20/07/06 14:58:28

    >>30
    同じだねー!
    私も本当トドだよ、、雨だし家出れないから余計やばい
    めっちゃ賢いね(;_;)
    うちは遊んで攻撃やばい笑

    • 0
    • 20/07/06 15:03:53

    次男が2歳4ヶ月
    最近、トイレに座るのがマイブーム。上の子達の真似んして座っているだけだったのがおしっこだけちゃんと出来るようになった!
    出たねーってしわくちゃの笑顔が可愛い!
    うちもついこの間三男が産まれたばかりですー
    主さんも無事に産まれますように

    • 0
    • 20/07/06 15:07:12

    「手つなご」って言うと「ないなーーい!」っていたずらな顔で手隠される笑
    うちももうすぐ2歳2ヶ月!
    毎日大変だけどかわいいね。

    • 0
    • 20/07/06 15:10:48

    2歳になったばかり。
    「●●食べたい」

    「●●いいのー!」
    って言う。
    口癖は
    「はい、どうぞ、まーま」

    • 0
    • 20/07/06 15:31:29

    所々、大阪弁を喋るようになったことかなぁ笑
    あかーん(ダメ)、ほんま(本当)
    後は、スイカが好きで上手にタネを出すところ笑
    2歳1カ月です!

    • 0
    • 20/07/06 15:37:23

    全然関係ないのに私が「いたっ!」って言ったら「ごめんな?」って言う笑
    いや、君のせいじゃないよ
    かわいいな

    • 0
    • 20/07/06 15:38:58

    コエ?ナン?
    (これなに?)
    マン、スッキー
    (まますき)
    チャウチャウよ!手を振りながら(笑)
    (ちがうちがう)

    喋ることがいちいちかわいい!
    むかつく日もあるけどね(笑)

    • 1
    • 20/07/06 16:18:58

    >>34
    すごい!!!
    私のとこは私がトイレ行ったら一緒に座りたいって感じで自分から座ろうとはしないです(;_;)
    この間産まれたんですね!!
    おめでとうございます!!
    次男の子なのですっごい楽しみです^ ^

    • 0
    • 20/07/06 16:19:46

    >>35
    可愛いー!!!!
    微笑ましいねー!
    うちは逆で、てって!ってめっちゃ連呼(笑)

    • 0
    • 20/07/06 16:20:29

    >>36
    2歳ですごいね!!!
    どうぞとかも言えるんだ!!賢い^_^

    • 0
    • 20/07/06 16:20:53

    私がお茶こぼしてぎゃー!って言ってたら
    「だぁじょーぶ?だぁじょーぶ?」
    って駆け寄ってきてくれて
    ウェットティッシュで一生懸命拭いてくれた。
    1日50回くらいは
    「おかぁしゃんすき!おかぁしゃんかわいっ!」って言ってくれる。

    • 1
    • 20/07/06 16:21:48

    >>37
    私も大阪だけどそれは可愛すぎる!!笑
    しかもおもろそう笑
    うちもこの前スイカの種とるの教えたら爪楊枝でちょちょっと取り出すようになった笑

    • 1
    • 20/07/06 16:22:40

    >>38
    おいおい可愛いなー!!!笑
    ごめんな?とかきゅんってしちゃうね!笑

    • 0
    • 20/07/06 16:23:52

    >>39
    すごい喋るね!羨ましい!!!
    ママスキとか言われたらたまんない(°_°)?
    むかつくけど可愛いよね!笑

    • 0
    • 20/07/06 16:25:44

    >>43
    なんで優しい子だ!!!!
    ウェットティッシュで拭くんだね!爆笑
    可愛すぎるね!!
    すごい愛情表現してくれるのめっちゃいいね!!
    羨ましすぎる!!

    • 0
    • 20/07/06 16:32:00

    上の子が授業で絵の具を使って大きい紙に色を塗ってる最中に膝にたまたま赤い絵の具がついてしまった状態で帰ってきた。それを見た2歳弟が怪我かと思って心配して近付いていて、上の子が濡らしたティッシュで絵の具を拭き取って消えたのを見てから、自分の擦り傷(治ってる)も、家族の怪我もティッシュで拭いたら治ると思って一生懸命ティッシュで拭いてる(笑)
    愛しい。

    • 1
    • 20/07/06 16:32:25

    >>47
    ウェットティッシュ大量に使っちゃうから
    ちょっともったいないと思うけど
    可愛いし嬉しいからいいや~ってなる(笑)
    主さんは臨月なのに育児頑張ってて偉いね!
    元気な赤ちゃんうまれますように!

    • 0
    • 20/07/06 16:40:34

    >>48
    それは愛おしいね笑
    拭いたら治るって思ってるんだもんね、可愛すぎるわぁ!!笑
    すごく優しい子ね^ ^

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ