あなたの周りの一人っ子ママ

  • なんでも
  • 寛平
  • RkN/cK/kka
  • 20/07/06 12:10:05

子供が一人しかいないお母さんて、ワガママな人が多くない?
偏見かもしれないけど、びっくりする事が多々あるんだけど…。
もちろん、良い人もいるよ?
子供一人しかいないから、自分の思い通りになる場面ばかりだからワガママになっちゃうのかな?
あなたの周りの一人っ子ママはどんな感じですか?
一人っ子批判はやめて下さい。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 19:28:35

    えっめちゃくちゃ良い人多いよ。
    子沢山親の先輩ヅラがムカつく。

    • 6
    • 20/07/10 19:20:11

    優しい人が多いイメージ。
    あまりイライラしてないからか、話しやすい。相手に合わせて話をしてくれる人が多い。もちろん子供に対しても接し方は丁寧だなーとは思うけど、他人に対しても丁寧な接し方されてる。

    • 2
    • 20/07/10 18:38:22

    子供は一人だって思い通りになんかならないでしょ

    • 3
    • 20/07/10 18:28:31

    >>13
    これ!

    • 1
    • 20/07/10 18:27:28

    子沢山ママの方がモンスターかな。
    一人っ子ママは、大人しくて、みんなに合わせる人のほうが多いよ。

    • 10
    • 20/07/10 18:25:48

    >>1
    子供全然いい子じゃない。
    人見て悪さしたりいい子ぶったりしてる。

    • 1
    • 20/07/10 18:24:55

    何この低層トピ

    • 8
    • 20/07/10 18:22:01

    笑ってても目が笑ってない。
    二人目できないからかかなり陰湿腹黒。
    上辺いい人装ってても漏れてるよ。

    • 3
    • 20/07/07 12:24:07

    批判はやめてと言いながら主が批判してるよね?

    • 9
    • 20/07/07 12:21:42

    >>110名前を変えてまで?
    毎日名前変わるの知らないの?
    そもそもID有りのトピだしね。

    • 0
    • 20/07/07 07:25:56

    >>108
    お前がやばいわ。名前かえてまでコメントしてるけど主が出てるよ笑

    • 0
    • 20/07/07 07:06:21

    あくまでも私の話しなんだけど、予定狂わされるのは好きじゃない。
    例えばこの時間の電車に乗りたいのに子供がホームでぐずって乗り込めないとかね。
    あと、どうしてもやっぱり1人の時間が必要で1人の時間がないと病みそうになる。
    思い通りにことを運ばせたいからワガママだとも思う。
    だから子供は1人。キャパオーバーしたくない。

    • 1
    • 20/07/07 06:57:26

    『あなたの周りの一人っ子ママはどんな人?』ってトピなのに、変に熱くなって主批判してる人ってヤバイね(笑)

    • 0
    • 20/07/06 19:19:55

    そうかな?私の周りのひとりっ子のママさんは綺麗で大人しめな人が多い。
    子供の数多くなると比例して図々しくなるイメージ。

    • 10
    • 20/07/06 19:15:32

    出会ったことないな

    多分三人目妊娠している私よりひどい人なかなかいないからかな

    • 0
    • 20/07/06 16:44:58

    そうとは限らない。人による。
    一人っ子だからとか決めつけてない。

    • 8
    • 20/07/06 16:43:42

    子どもが複数いる家庭があることをうっかり忘れることはあるな
    例えば
    「毎日の送迎大変じゃない? 当番制にしてローテーション組まない?」
    という提案をされたときに
    「何が大変なんだ? 当番制? ローテーション? 逆に大変なんだけど???」
    からの
    「え? いや、うちはいいや。先生にご挨拶もしたいし」ってなる
    それをワガママと言われたことならちょこちょこある

    後から考えれば毎日の送迎が大変なのは他にも子どもがいるからで
    「複数の子どもの送迎のスケジュールを回すために母親同士の協力が必要」だということはわかるんだけど、わかったところでうちは当番にするより直接送迎するほうが楽だから断っちゃう

    これがきょうだいのいる子の母親にはワガママ、非協力ととても不評だった
    でもなんで他所の家庭のスケージュール調整に協力しなきゃいけないのかがいまだにわからないところはある

    • 3
    • 20/07/06 16:19:01

    主さんはひとりっ子ママみたいだよ

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 14:40:42

    主も性格悪いね
    兄弟いる人って

    • 5
    • 20/07/06 14:38:03

    >>84 いやいや、4人いても行く人は行くから←友達のところね
    あなたがめんどくさいのか忙しいのか行かないだけでしょ?溺愛じゃなくて普通だと思ってたわ、学校行事に行くことって。

    • 6
    • 99
    • 斉衡
    • qa6etbl2HZ
    • 20/07/06 14:35:39

    偏見かもしれないけど…良い人もいるよ
    なら偏見です。
    何言ってんのか。

    • 4
    • 98
    • 長久
    • C7VK990nZ2
    • 20/07/06 14:29:56

    >>96
    だよね。一人っ子批判はやめてくださいの意味が分かりません。一人っ子ではなくママを批判してるとか言わないだろうね?

    • 5
    • 97
    • 貞和
    • pQXthGCWQQ
    • 20/07/06 14:28:31

    だいたい他人の子どものダメ出しばっかりしてるかな。

    • 1
    • 96
    • 永正
    • 8oTzajQDxw
    • 20/07/06 14:28:08

    一人っ子批判してるのは主じゃん

    • 11
    • 95
    • 延元
    • WYR3seNkrl
    • 20/07/06 14:25:49

    元がわがまま。
    なんだかんだ自慢ばっかりの知り合いのデブママはいる。
    でも9歳差で二人目妊娠中。

    • 1
    • 94
    • 匿名
    • CMZoLg+4gG
    • 20/07/06 14:19:48

    >>79
    男の子ばっかの子沢山ママに、任されたことあります(-ω-;)。

    • 2
    • 93
    • 天慶
    • 9BmpYMOoD8
    • 20/07/06 14:19:38

    >>74
    2人以上欲しくて、当たり前にできると思ってたのに、できなくて諦めたから、そういう言葉が心から嬉しい。ありがとう。

    • 4
    • 92
    • 漢字
    • KGxlbCcSxp
    • 20/07/06 14:18:49

    >>88
    日本語不自由なの?

    • 3
    • 91
    • 成定
    • Qx8hxEJ4tw
    • 20/07/06 14:18:44

    3人いるけど3人とも実家依存

    • 1
    • 90
    • 嘉祥
    • bTEg0ReQ75
    • 20/07/06 14:17:35

    そうかな~
    うちのお隣さん一人っ子だけど、お母さん公務員で忙しそうで、
    いちいちワガママだのおかしく思える所はないよ。暇で一日中家にいる一人っ子ママを知らないからかな。

    • 2
    • 89
    • 匿名
    • F1hyiUfyJB
    • 20/07/06 14:15:06

    >>79
    ほんとにいる。しかも少しの間見てもらうくらいだったら当たり前と思ってるのか、それに慣れてマヒしてるのかお礼とかも一切無しだし

    • 7
    • 88
    • 寛平
    • H0aaX/oeWQ
    • 20/07/06 14:02:27

    一人っ子ママが一生懸命一人っ子ママがいかにいい人か必死で可哀想だから
    こうゆうトピよくないよ~

    • 0
    • 87
    • 安保
    • A4QMPxmB4k
    • 20/07/06 14:01:40

    >>84 文化祭行ってあげた?って普通の会話だし、3人でもうちは普通に行くよ。ただ質問しただけだよね。
    3人いたら行くわけないじゃんって、あなたがズボラなだけ。

    • 6
    • 86
    • 安保
    • A4QMPxmB4k
    • 20/07/06 13:58:12

    一人っ子は余裕があって優雅。
    よく笑う子が多いイメージ。

    子沢山はとにかくうるさい、ひねくれてる、汚い。変顔するイメージ。

    • 13
    • 85
    • 康平
    • nxy+0S5G6Q
    • 20/07/06 13:54:02

    偏見だと思いますよ

    • 4
    • 84
    • 明治のプクプク
    • j3o+2VnrWV
    • 20/07/06 13:51:50

    パートでいましたよ。
    話の内容から娘を溺愛している感じでした。
    「学校の学園祭行ってあげた?」とか。
    うちは3人いるし、いちいち行ってられないよ。

    • 0
    • 83
    • 長承
    • oCWYfJFL3X
    • 20/07/06 13:49:24

    >>79
    いや本当これすぎるよ。
    自分で見切れないなら外に連れてくんなって思う

    • 7
    • 82
    • 延久
    • KOaPc+jRvd
    • 20/07/06 13:46:15

    えっ私の周りはいい人ばっかりだよ
    ここでかわいそーとか叩きしてる人や
    主も一人っ子ママじゃないんだよね?
    人間として嫌な人って思うわ

    • 14
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 漢字
    • KGxlbCcSxp
    • 20/07/06 13:41:52

    >>71
    そんな人出会ったことないわ。
    兄弟いないと可哀想、まだ産めるよ、産みなよとしつこく兄弟すすめてくる人ならいるけど。

    ひとりっ子のお母さんって言うけど最初はみんなひとりっ子のお母さんよね。双子とか以外は。年齢離して産む人もいるしそんな事言ったら年子や2歳差とか以外のお母さんみんなワガママって事になっちゃうと思うんだけど。
    しょうもないトピだね。

    • 15
    • 79
    • 仁和
    • ubmLJpfUrd
    • 20/07/06 13:32:52

    子沢山の中には子供を放置して、一人っ子ママに面倒見させる人も居るよね。

    • 26
    • 78
    • 真鍮
    • lfZQYMm+42
    • 20/07/06 13:29:14

    私の身近で言うなら、子沢山の人の方がわがままな人が多いんだけど。
    人に迷惑をかけても気にしない感じ。

    • 23
    • 77
    • 匿名
    • CMZoLg+4gG
    • 20/07/06 13:27:38

    最近まで一人っ子の母だけど、そう思われてたのか~。
    大人しくしてる方が無難かと思って、控えめにしてたんだけどな 笑

    • 5
    • 76
    • 延喜
    • DtRmkvg1ju
    • 20/07/06 13:26:48

    一人っ子ママ周りに何人かいるけど、我がままな感じの人いないよ。
    子供にちゃんと目を向けきちんとしてるってイメージ。

    きっとその人の性格とか育った環境なんじゃない?

    • 18
    • 75
    • 明和
    • SYJjdpq3Ln
    • 20/07/06 13:20:48

    いい人も居るって解ってるならわざわざこんなトピ立てて文句言う必要なくない?
    そのいい人とだけ付き合っておけばいいのでは?
    一人っ子ママだからじゃなくて、ただ主と合わなかっただけだよ。

    • 15
    • 74
    • 長保
    • wsc2+m5gcE
    • 20/07/06 13:19:44

    みんなのレス見てると一人っ子ママはすごく良い人な傾向にあるんだね。すごい。私の周りの一人っ子ママも良い人ばかりだわ。

    • 18
    • 73
    • 寛政
    • CHcvmHPWXY
    • 20/07/06 13:19:33

    ワガママな人はいないな。
    子供が多いと目も届かないし手を抜かないとやっていけないけど、1人だと余裕があるんだろうなと思う。

    • 10
    • 72
    • 久安
    • Svrwh33Drp
    • 20/07/06 13:18:56

    なんの憶測でこんなこと書いてるのか知らないけど
    主に対してびっくりだよ。

    • 9
    • 71
    • 元亨
    • zvNc8s96ee
    • 20/07/06 13:18:17

    わがままというか、考えを押し付けるというか、一人っ子が正しい!ってことを正当化しようと頑張ってるママさんって感じ。

    誰も、2人作らなかったの?なんて聞かないのに、聞かれる前から2人以上作る人は無計画だとか、貧乏子沢山より1人が楽!とか、言い張る人がいる。

    別に何人子供がいてもいいでしょう。
    余計なお世話。って感じ。

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ