不登校の子って学校は別に休んでもいいって思ってるんだろうなあ

  • なんでも
    • 137
    • 治暦
      20/07/07 09:35:16

    >>136
    うちはこれ、私(親)が原因だったの。親の過干渉とか精神的ネグレクト、簡単に言えば、親が話してばかりで子供の話を傾聴しない・親子の境界線がない、これは子供の自尊心を奪う。暴力暴言なく衣食住たりていたら親も先生も子供自身も気づかない、でも低い自尊心(自分を自分で認められない)では子供は生き辛い。
    子供の自尊心は親が育てるので、まず親が自身の自尊心を上げる事が必要。うちはこれで学校行くようになった。年齢が上なほど時間かかると、聞いたよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ