メルカリ着丈聞く人

  • なんでも
  • 長暦
  • 20/07/06 09:36:52


着丈聞いてくる人って絶対買わないよね

わざわざ測って答えても、その後連絡来ないし

わざわざ聞いてくるな!めんどくさい!

普通のサイズで入らないから、聞くわけ?
どういう心情で聞いてくるわけ?

値下げの口実作りの質問なら、止めてよね
直接値下げ交渉してきた方が、心象いいよ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 09:37:51

    だから、その服のサイトへ誘導するか、スクショ貼る

    • 2
    • 20/07/06 09:38:26

    最初から書けばいいじゃない。
    着丈ってサイズとは違うし、長さでだいぶ雰囲気変わるよ。

    • 23
    • 20/07/06 09:40:06

    >>2

    写真見たら長いか短いか普通の丈か分かりそうなのに、わざわざ聞いてこないで

    聞くんだったら、買ってね
    買いもしないのに聞くな

    • 0
    • 20/07/06 09:42:18

    >>3
    変な人。
    別に私はメルカリで服買わないから大丈夫だけど、絶対買わないよねなんて統計とれるぐらい問い合わせ経験があるんだから最初から書いておけばいいじゃん。って思っただけだけど。

    • 26
    • 20/07/06 09:44:33

    トルソーとかに着せているなら
    大体わかるけど
    平置きとかだとわかりにくい
    あと面倒なら初めから記載したら
    手間省けるんじゃない?

    • 14
    • 20/07/06 09:44:34

    私よく聞くよ
    それで失敗した事あるからね
    別に値下げして欲しいんじゃなくて、本当に長さが知りたいんだけど。
    教えてくれたら、ありがとうございますって返信はするけどね。
    面倒臭いならやめたら?

    • 12
    • 20/07/06 09:45:43

    sizeや着丈をキチンと記載しないから、聞かれるんじゃないの?誠意が伝わらないと買わないし交渉もしないでしょ。

    私は着丈や自分の体型等も参考に必ず記載しているし、めんどうな相手には会わないよ。


    • 15
    • 20/07/06 09:47:02

    >>3
    あなたメルカリに向いてないよ、やめたら?

    • 17
    • 20/07/06 09:47:50

    >>3
    偉そうに‥

    • 14
    • 20/07/06 09:48:08

    貧乏くさいアプリで必死に小銭回収したいならそのくらい我慢しなさい。

    • 8
    • 20/07/06 09:48:13

    着丈のこだわりがあるから聞くわけで、
    理想の丈じゃなければ買わないのは当然。
    そもそも、
    試着できないから着丈って重要なのに、
    表記しない出品者に疑問。

    • 18
    • 20/07/06 09:48:21

    サイズは書いてるよ

    いちいち測って、返信ないことが多すぎ

    • 0
    • 20/07/06 09:49:31

    めっちゃわかるよ。だから
    公式のホームページに載ってるのでご確認くださいって言うよ。

    • 1
    • 20/07/06 09:50:04

    >>3写真じゃわからないよ。
    撮影する位置で膝丈がミニに見えたりするから聞いてビックリすることあるよ。
    絶対に身幅、着丈は必要。通販でも。
    因みに私は聞いて問題なければ買うし買わなくても返事するよ。

    • 4
    • 20/07/06 09:51:49

    >>11
    着丈って重要?

    • 0
    • 20/07/06 09:52:19

    調べたらわかるから聞かない

    • 0
    • 20/07/06 09:52:20

    >>14

    皆が返信くれるなら良いけど、結局聞いてきたのに放置が多すぎる

    返信できない人はメルカリ使わないで

    • 0
    • 20/07/06 09:53:06

    >>15
    かなり重要

    • 9
    • 20/07/06 09:53:25

    私は聞いて良ければ買うし、売る側でたまに記載し忘れてて聞いてくる人いるけど、買ってくれる人多いし殆どの人がキチンと返事くれるけど。
    主が変な人だから買うのやめたり返事しないんじゃない?

    • 10
    • 20/07/06 09:54:02

    >>17
    そんなことでイライラするなら主がメルカリやめたらいいと思う。

    • 11
    • 20/07/06 09:54:47

    書いてないならそれは、キャパオーバーだと思うし、そこまでのサービスを求めるのもやりすぎの気がするから質問しないけれど。

    • 2
    • 20/07/06 09:54:59

    >>15すごく重要。
    激安で失敗して捨て金になっても惜しくない値段なら良いけど、普通は着るつもりで買うから失敗したくないでしょ。

    • 5
    • 20/07/06 09:55:05

    >>3写真だけじゃ、膝上くらいの丈だと思ったのに膝下だったとか、希望する長さと違う事があると思うよ。
    私は例えばワンピースだったら肩幅、ウエスト、着丈位は記載するようにしてるけど。
    そんな程度でイライラするんならメルカリなんかに出品するの辞めたほうがいいと思う。
    買った後に思った長さと違うってクレーム付けられて評価してもらえない方がはるかにやっかいだよ。

    • 3
    • 20/07/06 09:56:51

    >>17何様だコイツwww
    メルカリってこういうキチが多いから使うのやめたんだよね。

    • 3
    • 20/07/06 09:58:10

    忙しい中メルカリしてる人にそこまで仕事を増やすのも酷だし、手軽に始めたいからメルカリを選んだのにあれこれ質問して負担をかけるのもどうなのだろう。
    聞いたなら買わないとかダメでしょって思う。聞いたなら買わないとひどいでしょう。
    聞いて買わないのは、冷やかし。

    • 0
    • 20/07/06 09:59:14

    >>25意味わからない。

    • 13
    • 20/07/06 09:59:44

    >>25質問したら買わなきゃとか頭おかしいわ、メルカスってほんとこんな馬鹿ばっかwww

    • 11
    • 20/07/06 10:00:38

    着丈を調べるのに丸一日以上かかることもあるし、手間をかけさせておいて買わないとは、人として酷いと思う。
    または、商品があるかを知りたいとか?

    • 1
    • 20/07/06 10:01:26

    質問に答えても、それで買うか買わないか連絡してくれば良いよ

    でも、質問してくる人って大抵買わない
    買う人は即買うよね

    • 0
    • 20/07/06 10:01:31

    着丈を書いてないつまり、そのようなサービスはしてないと察する。

    • 6
    • 20/07/06 10:01:47

    >>28 測れば済むよね?

    • 2
    • 20/07/06 10:02:10

    >>28

    商品があるから出品してるのに、わざわざ聞くとか意味分からない

    • 0
    • 20/07/06 10:02:12

    何度も質問して値下げ交渉に持って行く人は、いた。

    • 2
    • 20/07/06 10:02:58

    >>29そうなん?私は質問してくる人だいたい買ってくれるよ。

    • 0
    • 20/07/06 10:03:02

    >>31
    それを探し出すのに丸一日かかるとか
    倉庫にあるとか

    • 0
    • 20/07/06 10:03:29

    >>30定規がないから測れませんとか、私は出品物が多いから 細かいサイズ計測はしません!という出品者もいるよね

    • 0
    • 20/07/06 10:03:45

    >>31

    畳んでしまってるのをわざわざ出してきて測る、その労力は考えないわけ?

    金出すのはこっちだからそれくらい測れって思ってる?お客様は神様って思ってる?

    • 0
    • 20/07/06 10:03:46

    試着できないものだから、
    着丈は書いておくべきじゃない?

    • 6
    • 20/07/06 10:04:22

    >>33

    そういうのがうざい

    • 1
    • 20/07/06 10:04:39

    >>3
    商売向きじゃないね
    辞めた方が良いよ

    • 3
    • 20/07/06 10:05:00

    だいたい着丈聞いてくる人は、その後値下げ交渉してくるから面倒くさい。

    • 1
    • 20/07/06 10:05:14

    身長150cmだと着丈120cmとかだと引きずるんだよ、110cmとかなら大丈夫
    写真だけだとそこら辺が見極められないから聞くことが多い

    • 2
    • 20/07/06 10:05:20

    >>37だから初めに記載したらと
    書いたけど?
    お客が偉いと思った事ない。

    面倒くさいならやめたら?

    • 2
    • 20/07/06 10:05:48

    測らせて置きながらまた閉まわせて買わないとかは、酷だなと思う。

    • 1
    • 20/07/06 10:05:51

    >>40

    実際商売してるわけじゃないし
    一個人がやってることなのに、過剰なサービス求めすぎ
    お客様は神様ですか?

    • 0
    • 20/07/06 10:06:49

    >>37
    横だけどそう思うならメルカリとかやめとき
    リサイクルショップに持ってた方が楽だよ

    • 2
    • 20/07/06 10:06:50

    >>44 あなた大丈夫?
    発言おかしいよ。

    • 2
    • 20/07/06 10:07:01

    >>37だから普通の人は思ってたより長い、短いって場合は、ありがとうございました、ごめんなさいって返信するじゃん。
    そのやり取りが面倒臭いなら出品する時に測るかメーカーの商品情報スクショしたらいいだけ。

    • 7
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 10:07:23

    >>39
    結局買わない人は、どちらの都道府県ですか?

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ