子どもが水筒忘れた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 12:17:23

    なんてタイムリーな!
    今日は車だし早めにでなきゃとバタバタで
    幼稚園送って行った帰りに気が付いて
    小学校と中学校にはコンビニのお茶届けてきた。
    往復するには道が混みすぎてるから。
    幼稚園は近いから今届けてきたところ。

    • 0
    • 20/07/06 10:03:18

    >>81
    私、それで慌ててパッキンだけビニール袋に入れて届けた事あったわ。幸い登校時には漏れてなかったらしい。

    • 0
    • 20/07/06 09:55:14

    中学生の我が子たちは部活があってかなり動いて喉も乾くので、気づいたら自転車で追いかけて渡します。
    同級生の子私も話す子多いから、渡してもらえる?って頼んじゃうことも多い。

    • 0
    • 20/07/06 09:38:14

    うちも忘れて行ってるのを今気がついたー!
    今日は涼しいし、姉もいるから飲みたくなったらもらいに行くだろう…

    • 0
    • 20/07/06 09:33:59

    >>76私もやったことあるわ(笑)

    • 1
    • 20/07/06 09:30:32

    >>76
    >>81

    どっちもある。。

    • 1
    • 20/07/06 09:27:19

    >>81もれるから大変だよ…
    私もつけ忘れたことある
    カバンの中で漏れて教科書びしょびしょ

    • 3
    • 20/07/06 09:27:00

    事務室に届ける

    • 0
    • 20/07/06 09:26:50

    >>76バスの先生も周りの親も気付かなかないもんだよね(笑)私も何度かやった。

    • 2
    • 20/07/06 09:25:35

    水筒は持って行ったけど…
    パッキンが!シンク脇にパッキンがーー!
    付け忘れた!
    泣いているかも。

    • 11
    • 20/07/06 09:21:39

    >>72
    私62だけど、うちの学校は職員玄関に事務室あるからそこで指示もらって教室まで行ったよ
    ちなみにうちの子、玄関の真ん中にデーーーーンって水筒置いていってたw
    月曜は持ち物多くて油断してると忘れて行きやすいかも

    • 0
    • 20/07/06 09:21:39

    コロナ関係なきゃ届けないけど、今は親も忘れ物しないように気を付けなきゃなって思ってたところだわ。
    検温表やマスク、水筒は学校に迷惑かけるし。
    うちの子も忘れっぽいから毎朝必ずチェックする。

    • 3
    • 20/07/06 09:21:06

    >>69
    買って行ったお茶がまた別の子に渡されるってことですか??

    • 0
    • 20/07/06 09:18:41

    >>72
    うちの子の学校は子供用玄関じゃなくて、業者とかが出入りする玄関に受付あるよ。
    そこで声かける。
    誰かが対応してくれるよ。

    • 0
    • 20/07/06 09:17:38

    私もさっき幼稚園バス送り出して上靴やら水筒やら入ってるバッグ私が持ったまま普通に家帰って来ちゃって慌てて持ってったとこ

    • 7
    • 20/07/06 09:16:49

    >>72
    学校によっても違うけど、今はコロナがあるからインターフォンで事情を説明したら玄関に先生が来てくれるんじゃないかな。
    それか、玄関で消毒して職員室に届けて下さいとか指示されると思う。

    • 0
    • 20/07/06 09:16:23

    うちの学校は届けるのNG

    • 0
    • 20/07/06 09:15:25

    うちは私が用意し忘れた。届けないよ。牛乳飲むし。

    • 0
    • 20/07/06 09:13:48

    届けるって場合は教室までいくの?
    靴箱とか?

    • 0
    • 20/07/06 09:12:56

    >>60
    私自分の持っていくものそこに置いててもスルーしてく時あるよ(笑)

    • 7
    • 20/07/06 09:12:31

    >>69
    それ、いいね。
    うちもそうしてほしいわ

    • 5
    • 20/07/06 09:11:57

    うちの学校は水筒忘れたらペットボトルのお茶を渡される
    次の日に新しいお茶買って学校へ持っていかなきゃいけない

    • 7
    • 20/07/06 09:10:16

    気温と体質で決める。
    熱中症の心配があるなら届けた方がいいよ。
    今の時期は先生も迷惑じゃないと思う。
    今後は子どもに任せすぎず、親も気を付ける。

    • 1
    • 20/07/06 09:09:41

    主さん体調はその後大丈夫?
    少し落ち着いてたらいいのだけど。
    途中からでも持っていってあげられそうなら、持っていってあげてほしい。
    無理は禁物だけど、体調よくなりますように。

    • 0
    • 20/07/06 09:08:27

    >>17
    体調悪いのにママスタは出来るんだね笑

    • 7
    • 20/07/06 09:08:09

    届けるよ
    熱中症心配だし、水道水飲ませたくないし

    • 0
    • 20/07/06 09:06:41

    私は届ける。
    過保護といわれようが、飲まなかろうが、届ける。
    水分大事。

    • 3
    • 20/07/06 09:06:02

    あるある。大丈夫。水道の水でなんとかなるから。

    • 5
    • 20/07/06 09:05:03

    私、先週水筒届けに行ったよー
    コロナで水道水もダメみたいだから反抗期気味な息子に感謝された
    梅雨でリウマチの私には辛い日だったけど持っていって良かったと思ったよ

    • 7
    • 20/07/06 08:58:54

    ただでさえ水分取らなくて心配だから届ける。
    マスクしてると喉の渇きを自覚しにくいらしいよ。

    • 8
    • 20/07/06 08:55:03

    水筒の中身を入れたら、玄関の上がり口に置いてる。そしたら忘れずに持って行くから。

    • 0
    • 20/07/06 08:54:44

    ママスタやる暇があるなら届けなよ(^^;

    私なら気がついた瞬間に家を飛び出てるわ。

    • 6
    • 20/07/06 08:52:16

    うちも忘れていきました!

    • 0
    • 20/07/06 08:48:35

    >>21
    だったらトピ立てる必要もないだろうにね

    • 0
    • 20/07/06 08:48:33

    うちも忘れて行った
    水道水について特に学校から何も言われてないから1日くらい大丈夫かなと思って届けない

    • 1
    • 20/07/06 08:45:49

    うちの学校水筒の忘れ物は可能な限り届けて欲しいってお便りきたよ。
    水道が密になるのを避けたり
    水の跳ね返りが衛生的と判断できないって。
    本当に届けろっていうより、そのくらい忘れてくれるなってことだと思うけど

    • 5
    • 20/07/06 08:44:46

    >>42
    あー!事務室の存在忘れてました。
    教えてくれてありがとうございます!

    • 2
    • 20/07/06 08:43:55

    去年なら1日くらい水道水飲んどけば~自分が忘れたんだし!って感じだったけど今年はコロナで水道水飲むの禁止されてるから届けるかな。
    ちなみにうちの学校は上履き忘れたら外履きをよく拭いてそれで校内に入る。

    • 7
    • 20/07/06 08:42:45

    うちはコロナ対策で水道水がダメになってるから届けるよ

    • 8
    • 20/07/06 08:41:15

    >>31そうなんだ。うちの学校もそうだといいなぁ。裸足は可哀想だよね。

    • 0
    • 20/07/06 08:40:29

    中学生だし雨で気温も低いし、テスト前で部活もないから届けない。

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 08:38:47

    面倒くさー
    低学年ならまだしもそうじゃないならわざわざ届けない。

    • 2
    • 20/07/06 08:38:21

    私だったら届ける。
    うちの学校は、今は水道水を飲むの禁止だし、
    7時間以上学校にいるのに、ひと口も飲めないなんて辛いと思う。
    気温が低くても、湿度高いと水分摂らないと熱中症の危険あるよ。

    • 7
    • 20/07/06 08:35:40

    水筒だけは届ける。

    • 5
    • 20/07/06 08:34:03

    水筒なら届ける。喉の渇きだけは可哀想だし私的には緊急かな。だって命に関わるでしょ。子供まで体調不良になっちゃうよ。

    • 6
    • 20/07/06 08:33:42

    >>17
    じゃあ考える必要ないよね…

    • 9
    • 20/07/06 08:33:35

    帰ってきたら謝る?自分が忘れてんのに?過保護…

    • 5
    • 20/07/06 08:33:32

    >>41
    玄関の近くに大体事務室があると思うんだけど、そこで渡すよ~

    • 4
    • 20/07/06 08:32:08

    うちもそのうち忘れ物しそうなんだけど、その場合ってどこに届けるの?職員室?

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ