旦那の弟が帰省して朝食に出した糠漬けをもっと食べたいと言った。

  • なんでも
  • 和銅
  • 20/07/06 07:40:10

田舎の風習強制同居嫁です。
朝食に義母がつけてる糠漬けのきゅうりを1本切って出したのですが、義弟が義母に「もっと糠漬け食べたい」と言ったんです。
それを聞いて義母は私に、「ぬか漬け出してやって」と言ってきました。
その後仕事へ行く私にやるように言うんですよ?
義母が私に言いつけたのを聞いて「やっぱりいらない」とも言わない義弟の図々しさ。
忙しい時間にきゅうりをぬかから出して洗って切れと。
むっかついたので糠がついたままのきゅうりを一本をばきっと半分に割ってポイっと出してやりました。

義母自分でやれよ。義弟自分でやれよ。
みんなは同居実家でお代わり言える?義姉の仕事にさせられるのに。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 07:44:00

    今から仕事でごめんねー!ここにあるから食べたい分出して食べてー!

    じゃダメ?

    • 23
    • 20/07/06 07:44:49

    嫌な気持ちになるのも分かるけど、怒りの沸点が低いなぁと思った

    • 18
    • 20/07/06 07:44:54

    そんな風習無視すればよかったのに

    • 3
    • 20/07/06 07:45:35

    おかわりするよ

    • 3
    • 20/07/06 07:46:43

    それができるならなぜ最初から同居しないを選ばなかった?

    • 11
    • 20/07/06 07:48:21

    そんな嫌味なことしなくても、 普通にこれから仕事に行くんで時間がないんで無理ですで断ればいいじゃん。
    義母はあなたが仕事に行くと知っててもまだそのぐらいの時間あるって思ったじゃない。
    そうやっていつも相手を敵と認識して行動してて人生疲れない?

    • 24
    • 20/07/06 07:48:29

    なぜ同居した?断固反対すりゃ良かったのに

    • 2
    • 20/07/06 07:48:56

    察してちゃん?

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 07:50:53

    >>9
    言ってない

    • 2
    • 20/07/06 07:50:57

    あー。やりたい気持ちわからなく無いけど本当に行動にうつしてしまったのね。
    性格悪すぎ(笑)

    • 4
    • 20/07/06 07:51:16

    >>9
    言ってないよ

    • 1
    • 20/07/06 07:53:17

    お疲れ様。

    私も旦那地元の田舎で完全同居です。
    お気持ち、よーくわかります。
    そんな事でキレるんですよね。
    同居嫁は。
    毎日毎日我慢の連続で、自分でも怒りのポイントがわからなくなっています。
    ここのど田舎県に来るまで同居とか無縁の世界にいたので、なかなか慣れません。

    • 10
    • 20/07/06 07:53:39

    それだけじゃなんとも思わないけど、同居で普段からストレス溜まってるのかなと思った。同居解消して近くにアパートでも借りた方がいいよ。

    • 6
    • 20/07/06 07:53:54

    何が風習なの?嫁が全てやる事?糠漬けをつける事?
    糠のまま折って出せるなら、ちょっとごめんなさい、お母さんお願いできますか?って言えそうだけど。

    • 5
    • 20/07/06 07:56:22

    腹立つね、人にやらすなや。同居なんてこういうのの積み重ねなんだろうね、頑張って同居人をしつけて

    • 8
    • 20/07/06 07:57:00

    義弟が手洗いしてるかわからないし、義母に私は今から仕事で時間ないから自分でやってって言う。

    • 0
    • 20/07/06 07:57:00

    気持ちは分かるよ
    が、今回のは『仕事へ行く時間なのでお義母さんよろしくお願いします』で良かったのでは?

    まぁ、他にも色々積み重ねがあるんだよね

    • 12
    • 20/07/06 07:59:58

    >>11
    ここまでさせるようなことを日頃からされてるんじゃないの?

    • 12
    • 20/07/06 08:00:15

    ムリって言えるかもしれないけどそんなこと言わなきゃ分からないの!?って感じだよね
    鈍感そうだから面倒でも言った方がいいね

    • 3
    • 20/07/06 08:01:32

    >>19
    行動にうつすくらいなら、同居しなきゃいいのに。
    別居する気無いならやっちゃいけないと思うし。

    • 0
    • 20/07/06 08:04:46

    多めに出したら良かったね。私、同居じゃないけど足りないの嫌だから、多めにしてる。
    残りは昼でも夜でも食べたらいいし。

    • 3
    • 20/07/06 08:09:46

    >>19
    日頃からされててもやらないよ。
    大人なんだから。

    • 2
    • 20/07/06 08:15:57

    >>13
    そうですそうです。わかってくれる方がいて嬉しいです。全く同じです。

    • 1
    • 20/07/06 08:16:12

    同居しなくて正解だわ。
    こんなの絶対嫌。

    • 1
    • 20/07/06 08:17:07

    >>16
    ほんとそうです。あんたに頼んでんだろーが!って感じです。

    • 1
    • 20/07/06 08:18:01

    >>20
    まさに!

    • 0
    • 20/07/06 08:18:26

    田舎の風習で同居は絶対条件なら、最初から結婚しなきゃ良かったのに。

    • 4
    • 20/07/06 08:18:58

    >>22
    きゅうり一本で十分じゃないですか?

    • 4
    • 20/07/06 08:19:51

    気持ちはわかるけど、そんな事したら自分が損しちゃうよ?
    でも同居して義家族にまで朝ごはん用意してるのは偉いと思う。


    • 2
    • 20/07/06 08:21:08

    >>29
    普段、義弟は漬物出されないのかも?

    • 0
    • 20/07/06 08:21:35

    >>28
    今こういうレスしても意味ないの分かんないかな?
    戻れるものなら主さんだって同居なんてしないと思うわ。
    その時の状況で色んな訳あって同居に至ったんじゃないの?
    そして最初はお互いいい人なんだよ。

    • 5
    • 20/07/06 08:23:32

    糠漬け出す時間はなくてもママスタやるのなw
    そういう所でしょ。嫌なら出てけば解決。

    • 8
    • 20/07/06 08:24:32

    >>32
    私なら、想像できるから最初から同居なんてしない。
    そんな円満に同居生活できるなんて夢物語でしょ。

    • 1
    • 20/07/06 08:25:02

    普段ぬか床は主が管理してるの?

    ぬか床ってこだわりあるから漬けてる人が出すもんだと思ってた。

    • 1
    • 20/07/06 08:25:53

    義弟を実家で思う存分甘えさせてあげたいなら義母がすべてやるべきなんですよ。
    それをなんで私に?という気持ちです。

    • 18
    • 20/07/06 08:26:28

    >>35
    義母ですよ義母。変ですよね?

    • 0
    • 20/07/06 08:26:57

    義母は息子しかいない人?

    • 1
    • 20/07/06 08:27:25

    >>32
    神のように良い人でも同居なんてしないわ笑

    • 2
    • 20/07/06 08:28:06

    すごいね。イライラしてもそれは出来ないや‥‥時間ないからお義母さんやってあげて!って言うわ

    • 2
    • 20/07/06 08:28:11

    大変だね。私も同居だけど食事担当は義母さんだから上げ膳据え膳だよ。
    同居する前に食堂レベルで飯炊き出来ない、無理だと言ってあるから全て義母がやるわ。
    糠漬け美味しいよね、田舎にきて野菜と漬け物、肉の美味しさは格別だわ。

    • 1
    • 20/07/06 08:28:14

    仕事行かないの?

    • 3
    • 20/07/06 08:28:51

    >>38はい

    • 0
    • 20/07/06 08:28:56

    ごめんなさい、もう仕事の準備があるのでお義母さんお願いしますー!

    で良くね?

    • 8
    • 20/07/06 08:29:17

    義弟さんとしては、義母さんに言ったつもりなんじゃない?実家とはいえ、兄嫁の台所を義弟さんが使うのも変だし。
    「ごめんなさい、これから仕事で急いでるから、お義母さんお願いできますか?」って言えないものなのかな。同居って。

    • 6
    • 20/07/06 08:29:20

    >>32
    訳あっての同居じゃなくて、主は田舎の風習での強制同居じゃん。
    最初から分かっているし、只の考え足らずでしょ。

    • 5
    • 20/07/06 08:29:33

    今日は休みです。

    • 0
    • 20/07/06 08:30:54

    >>47
    なんだ今日の話じゃないの?
    最初に言って

    • 1
    • 20/07/06 08:30:59

    >>45
    義弟は義母に言ったと書きました

    • 0
    • 20/07/06 08:31:01

    義母がやれよ
    私だったら絶対出さない。
    「もう出なきゃならないんでおかあさんお願いしま~す」って言ってさっさと家出てコンビニでコーヒーでも買って休憩。
    主、普段から言いたい事とか我慢してない?
    何かそんな気がする。

    • 11
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ