職場で一人に臭いと言われる。

  • なんでも
  • 観応
  • 20/07/06 02:11:39

初めは獣臭。
しばらく言われなくなったと思ったら、この前「頭毎日洗ってる?たまに臭いよ」と言われた。因みに臭いと言ってくるのはこの人のみ。

旦那も同僚も会社の相談窓口に電話した方がいいと言うんだけど取り合ってくれると思いますか?臭いのは私がが悪いですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/06 02:53:02

    で、頭毎日洗ってないの?

    • 4
    • 20/07/06 02:56:31

    え、実際臭いんじゃないの?
    一人にしか言われないっていうけど、
    そもそも、体臭ってなかなか指摘しづらいよね。
    逆にその人ははっきり言ってくれてる可能性は考えられないの?
    旦那は慣れちゃってる可能性があるだろうし。

    • 15
    • 20/07/06 03:21:06

    で、ほんとに臭いの?

    • 3
    • 20/07/06 03:26:53

    旦那さんは臭いに対して何ていってるの?

    うちの旦那も加齢臭みたいのがきつくなってよって教えてるのに、クリーニングにだすのがもったいないからと同じスーツを続けて着ていったりしていて、会社のおばちゃんに「〇〇さんが近くにいるの臭いでわかるわ」って言われたって。
    それからは毎日スーツ変えてる。

    • 3
    • 20/07/06 03:58:04

    毎日洗ってないなら毎日洗おう!

    毎日洗ってるなら気にしない
    (朝、時間があればシャワーしていく)

    • 3
    • 20/07/06 03:59:49

    体臭は害です

    • 3
    • 20/07/06 04:00:19

    病院に行きましょう

    • 0
    • 20/07/06 04:04:43

    親や兄弟、仲良い人にまず臭いか聞いてみてから行動しましょう

    • 2
    • 20/07/06 04:10:21

    てか頭皮本当に臭いの?
    美容院行って、ヘッドスパして汚れとってる?油っぽい頭皮の人は夏場やばい。

    • 1
    • 20/07/06 04:11:06

    清潔にしても言われてるの?
    それとも不潔なの?

    • 1
    • 20/07/06 04:34:56

    職場の人全員があなたのこと臭いってうわさしてて、かわいそうだから勇気をもって指摘してくれた勇敢な人かもよ

    • 12
    • 20/07/06 05:07:52

    気にして洗いすぎたり間違えた洗髪方法をしていたりホルモンバランス食生活も関係しているらしいですよ。
    後は髪を生乾きのままにしていたり何かしら原因はあるはずです。

    • 2
    • 20/07/06 05:15:44

    仕事前に必ずシャワーしてから通勤したらどうですか?
    服が生乾きの匂いする方たまにいます。
    下着なども頻繁に買い替えると変わるかと思いますよ。

    • 0
    • 20/07/06 07:51:22

    >>1洗ってる

    • 0
    • 20/07/06 07:53:00

    同僚に相談したら勝手にマネージャーに相談してくれたみたいです。。臭いと言った本人は怒られたそうです。その人みんなに臭いって言ってるんです。

    • 1
    • 20/07/06 07:56:25

    >>15

    それからも言われるなら相談したら?言われないなら大きくしないかな

    • 0
    • 20/07/06 07:58:46

    >>15
    みんなに言ってるの?
    嫌がらせか、嗅覚過敏かなにかでは?

    • 1
    • 20/07/06 07:59:08

    マスクしていてもいろんな臭いがするそうですよ。他人より臭いに敏感だから他の人にわからない臭いも分かるんだって。柔軟剤もダメ、整髪剤もダメ。

    • 0
    • 20/07/06 07:59:29

    >>15
    えっ?皆に言ってるの?
    その人の鼻がおかしいんじゃない?

    • 3
    • 20/07/06 08:00:14

    >>16参考になります。

    • 0
    • 20/07/06 08:00:40

    >>18匂いに敏感な人いるよね
    職場の人、柔軟剤はもちろん洗剤やシャンプーの匂いもダメらしいわ
    その人が獣臭いというかなんか生臭い
    言わないけどね本人には

    • 3
    • 20/07/06 08:02:44

    >>17あの人はわきが臭い、この人は柔軟剤臭い、あの方はタバコ臭いって感じで人が通る度に言ってる感じですね。。因みに私からしたらどれも気になる臭いではないです。。わきが臭いと言われてる方なんて、むしろ柔軟剤のいい香りがします。
    臭わないというと私の鼻が悪いと言われますね。

    • 2
    • 20/07/06 08:05:14

    >>21あなたも臭いますよって言ってやりたいですね。

    • 0
    • 20/07/06 08:08:09

    鼻栓でもしてろって渡したら

    • 1
    • 20/07/06 08:10:12

    みんなに言ってるなら、そういう人なんだから気にしなくていいじゃん。

    • 1
    • 20/07/06 08:12:45

    アドバイザーになってもらえば?
    今日はしっかり洗ってきました!どうでしょうか??
    と頭を嗅がせる

    • 5
    • 20/07/06 08:13:42

    >>25今まで我慢していたんだけど見かねた同僚がマネージャーに話してしまったのでこの際全て話そうかと言う感じになりまして。

    • 1
    • 20/07/06 08:14:35

    >>26できたらすごい!!

    • 0
    • 20/07/06 08:17:36

    その人、蓄膿症なのでは?
    耳鼻科と精神科で検査してもらいなよって言えば?

    • 1
    • 20/07/06 08:30:11

    >>26
    私もそれ思った
    逆にその人が大丈夫と言うなら太鼓判押してもらった事になって臭いの心配いらなくなる
    何なら「○○さんに認められました!」って看板出して職場の皆の臭い問題担当大臣になればいい、ってね

    もしくは、本当に3日間頭洗わないで嗅いでもらって「これでいい。理想的だ」って言われたら………そぅっとしておこう
    言わせ続けてあげよう
    病気だから

    • 1
    • 20/07/06 08:31:52

    極端に匂いやらに敏感な人は発達持ってたりするんだよ。
    マスク二重したらとアドバイスしたらいい。

    • 4
    • 20/07/06 08:36:54

    >>22
    相手が過敏なのかな。
    疲れるね。

    • 2
    • 20/07/06 08:43:55

    ちょっとした匂いでも臭い臭いって騒ぐ人たまにいるからなー。

    • 5
    • 20/07/06 09:03:07

    皆さんありがとう!!
    おまけに職場のおばさんと共依存みたいで、彼氏彼女と言うより親子の絆?のようなものを感じます。その方には心を許してるみたいでなんでもかんでも相談してるみたいで。毎日毎晩LINEでやり取りしてるんだって。やっぱり何かおかしいですね。
    話がそれてごめんなさい。

    • 0
    • 20/07/06 09:03:11

    いい歳した大人なんだからいちいち口に出すなって言ってやりたいね。その人、嗅覚過敏もあるし、思った事口に出しちゃうしちょっと周りとは人と違う人なんだよ。

    • 2
    • 20/07/06 09:06:57

    うちの会社に自称化学物質過敏症の人がいる
    洗濯洗剤はマイクロカプセルがなんたらとか説教してくるし、柔軟剤やファブリーズを使ったな臭い臭いと咳き込まれる。
    うちの柔軟剤使用量は表示の半分なのに。
    正直その人はいつも雑巾臭くて口も頭も臭い。
    一種の精神病だよね。

    • 2
    • 20/07/07 07:16:40

    私の職場には本当に臭い人います。。
    お風呂毎日入らないみたいで。。
    病み上がりに出勤してきたときは本当に臭くて。。一週間以上入浴せずに来たみたいです。本当に臭い人は気にしませんからね。

    • 0
    • 20/07/07 08:02:41

    私も軽く嗅覚過敏だけど、人には言わないというか言えない。逆に言える人って無神経だなって思う。
    ただ家族の臭いに関しては言う。旦那の加齢臭は絶対周りの迷惑になってると確信してるから。でも一向に改善しない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ