毎月親と会う旦那

  • なんでも
  • 建久
  • 20/07/06 01:49:27

菜園してる義父で時期になれば助かるけど
限度ってものがある
食べきれない程の量を貰ってくる
「うちらだけじゃ食べきれないんだけら、量を考えて頂いてきて?」って言うと旦那は「親父が頑張って育てた野菜だろ!」
いやいや…限度ってものがあるでしょ?と言っても聞き耳持たない。

しまいには私が牛乳パックやペットボトルや空き缶のプルタグを分別して、牛乳パックは切って渡す、それは私の役目…。

男親ってなんでそうなんだろ不思議に思う。

毎月のことで諦めてるけど何言っても聞き耳持たない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 01:50:53

    うざいね。うちは年に1度会うくらいだよ。
    電話もしてこないよ。こちらもしない。

    • 2
    • 20/07/06 01:52:04

    牛乳パックからのくだりがよくわからない

    • 9
    • 20/07/06 01:55:14

    聞き耳は「立てる」
    「持つ」のは聞く耳だよ~

    • 3
    • 20/07/06 01:55:19

    >>1年に一度ならいいですね~毎月がうざい

    • 0
    • 20/07/06 01:56:58

    >>2牛乳パックはリサイクルするのに洗って切ってするけど父親に渡すために私がしなきゃならないの…。あんたの親なんだからあんたがしなよってもしない。

    • 0
    • 20/07/06 01:59:54

    てかさ、野菜貰い過ぎて困る…からの牛乳パック云々って?

    • 5
    • 20/07/06 02:08:38

    >>5
    何故 父親に渡すの?

    • 1
    • 20/07/06 02:09:14

    >>6話を区切ってると思うけど?

    • 1
    • 20/07/06 02:10:26

    >>7町内会で貢献するために毎月溜めて渡すんです。

    • 0
    • 20/07/06 02:10:43

    主さんは自分の親には会わないの?

    • 0
    • 20/07/06 02:11:53

    プルタグじゃなくてプルタブだよ?
    誤字じゃないなら恥かくよ。

    野菜いいじゃん。
    毎週じゃ困るけど月1でしょ?

    • 1
    • 20/07/06 02:12:22

    お裾分けしたら?

    • 5
    • 20/07/06 02:12:49

    >>5
    その位いいじゃない。
    意地悪な嫁だね。

    • 3
    • 20/07/06 02:14:16

    うちの旦那もそんなタイプ
    親のためにするなら家族を犠牲にするなって思います。

    いくら言っても聞かないし有り難いのは承知でも限度があると思う。

    • 2
    • 20/07/06 02:15:43

    >>13最初はまぁいいやって思っても限度があると思います。もしあなたが同じ立場になれば分かると思いますよ?

    • 0
    • 20/07/06 02:17:32

    >>15
    イヤならやらなきゃいいじゃん。
    文句言うくらいならヤメたら?

    • 2
    • 20/07/06 02:17:52

    >>12お裾分けしたくても中には嫌がる人もいるし難しいです。あなたが貰ってくれますか?菜園でも無農薬で奇形な野菜ですよ?

    • 0
    • 20/07/06 02:18:13

    >>16それが出来たら苦労しません

    • 0
    • 20/07/06 02:19:18

    >>18
    ここで言ってても解決しないわよ?(笑)

    • 1
    • 20/07/06 02:19:34

    >>10自分の親に会うのは年に数回です
    近場ではないので。旦那の親は同じ地区です。

    • 0
    • 20/07/06 02:20:57

    心の狭い嫁だね
    イヤだ イヤだ

    • 2
    • 20/07/06 02:21:32

    愚痴トピなのにきびしいコメント
    さすがママスタw
    同じ遭遇じゃないと分からないと思うけどね

    • 2
    • 20/07/06 02:22:57

    >>21そう思うならそれでいいです。あなたには分からないでしょうね。もしあなたが同じ立場になったら分かると思いますよ

    • 0
    • 20/07/06 02:23:04

    >>17
    家庭菜園の野菜を職場やご近所さんからいただくけど私はスーパーで買うのより美味しいから嬉しい。

    • 0
    • 20/07/06 02:24:38

    反対意見に噛み付く主とか最低
    旦那も爺さんも可哀想 こんな嫁で

    • 0
    • 20/07/06 02:24:47

    主さんの愚痴分かりますただママスタだから嫌みあると思うけれどスルーでOK
    なんのためのママスタってなりますよね?
    あなたに同意する人も出てきますよ。

    • 0
    • 20/07/06 02:25:11

    >>17
    有り難く頂くよー。
    うちの両親も趣味で家庭菜園してるけど、助かるよ。

    • 0
    • 20/07/06 02:25:27

    >>23
    旦那や爺さん あなたにそう思ってるよ きっと

    • 1
    • 20/07/06 02:25:43

    >>17
    あ、なんかわかる(笑)
    私の親戚にも農家がいるんだけど、売り物として作ってる親戚は綺麗な野菜を綺麗に洗って整えてからくれるから調理しやすいし、おすそ分けもしやすい。
    でも家庭で食べるのに無農薬で野菜をつくってる親戚からの野菜は形も奇形で、土だらけ虫だらけ。白菜やキャベツなんて中に大きな芋虫とかがいるから気持ち悪くて調理したくないし、よそにおすそ分けできない。

    • 2
    • 20/07/06 02:25:49

    >>25いや、強制的な旦那や義父は姑と同じでいやだと思うよ

    • 2
    • 20/07/06 02:26:54

    ごめんね、正直、羨ましい。
    無農薬野菜とか、うちに送ってほしいくらい。

    • 0
    • 20/07/06 02:28:33

    売って小遣いにすればいいんじゃない?

    • 0
    • 20/07/06 02:28:58

    >>29そうです。奇形な野菜でも抵抗はあります、だからってお裾分けなんて出来ませんよね~。それに多くもらって来ても調理するのは私、本当に面倒くさいです。

    • 0
    • 20/07/06 02:29:36

    >>30 やらなきゃいいじゃん。やらなきゃ旦那がやるんじゃない?やることを放棄したらいい。

    • 0
    • 20/07/06 02:29:48

    >>31羨ましいと私は思ってましたよ
    でも量の限度があると思います

    • 0
    • 20/07/06 02:30:27

    >>34旦那はやらないから愚痴を言いたいだけであって。

    • 0
    • 20/07/06 02:31:03

    わざと腐らせて捨てちゃえば?で、
    多過ぎるって言ってるじゃんって言えば?

    • 0
    • 20/07/06 02:32:41

    >>37そう言っても親父が育てた野菜だろと言うばかりで…
    親のことを思うのは分かるけれど限度があります。

    • 1
    • 20/07/06 02:32:43

    >>36
    だから?賛成意見だけ欲しいんだ?(笑)

    • 0
    • 20/07/06 02:34:10

    >>38
    聞く耳持たないなら実力行使するしかないじゃない。文句言ってても始まらないわ。

    • 0
    • 20/07/06 02:35:21

    押し付けるのはよくないよな
    新鮮な野菜はさその都度自分で選んで買ってだし、もし頂くなら量を決めて頂く。
    確かに菜園はいいことでも限度は誰しもあると思うな

    • 2
    • 20/07/06 02:35:22

    ちらし裏トピにでも書いたらいい話
    わざわざトピ立てなくたって

    • 1
    • 20/07/06 02:41:39

    ドラマであるような美食探偵みたいだね
    何よりも自分の親って感じ

    • 1
    • 20/07/06 02:51:14

    私の実家もそんな感じです。
    正直、困ります。
    いろいろ文句言われながらもがんばって断ってる。有難いのですがね…。
    もう実家の車庫で野菜売った方が野菜も喜ぶんじゃない?とおもう。

    • 2
    • 20/07/06 02:59:19

    >>44そうですね有り難いのは分かっててもやっぱり限度はある。売れるのもは売ればいいのにそうもしない困りものですね

    • 2
    • 20/07/06 03:24:17

    >>38
    もしかしてあんた野菜が嫌いなんでは?

    • 0
    • 20/07/06 03:27:42

    >>46好きですよ~でも持ってくる量を考えたらゾッとします

    • 1
    • 20/07/06 03:28:50

    >>47
    写真写して見せて

    • 0
    • 20/07/06 03:30:10

    傷みの早いきゅうりとか大量にもらっても困るよね。

    • 2
    • 20/07/06 03:37:02

    >>48写したところで解決するのか?w

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ