どうしても許せないママ友親子がいます

  • なんでも
  • 20/07/06 00:52:40

どうやったら許せるでしょうか。

許せなくても、しばらく忘れたい。
でも近所すぎて顔を合わせない日のほうが少ないです…

忘れたくても余計に忘れられず、今は腹立たしいママ友の子の写真(SNS)をじっと見たりしています。
ママ友親子に不幸なことが起こりますようにと、願いながら見ています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/06 10:15:11

    みなさん、こんなネガティブなトピにコメントくださって、ありがとうございます。

    SNSを見るだけ無駄、恨んでいる時間が無駄、などなど頭ではわかっているのになかなか頭から離れず…

    持ち家なのですぐにとは行かないけど、本当に引っ越したいです。

    みなさんの言われるとおり、あちらには因果応報があるかもしれません。

    納得はできないけど騙すより、騙されるほうが人間としてはいいのかもしれない。
    人を騙して、人のもの(形あるものだけでなく)を奪っていく人なんて、いつか周りも離れていきますよね。

    ちょっとやらなきゃいけない用事に集中します!

    • 0
    • 20/07/06 09:11:45

    怒りや恨み、妬みなど、負のパワーって体力も気力も消耗するよ。
    近所なら難しいだろうけど、離れられるといいね。

    • 5
    • 20/07/06 09:08:30

    同じような事ありました。忘れたくても思い出しては腹が立ったり悲しくなったり、不幸になれば良いのに!って思ってしまったりと苦しい時期がありました。
    だけど時間が経つにつれ相手の事で悩む気力もなくなりどうでもよくなってきた頃、人伝にあちらに色々悩ましい事が起きていたみたいでした。
    やはり悪い事すると自分に降りかかってくるんだな~としみじみ思い、それからは本当気にならないし、そう言う事が起きたらいずれ自分に返ってくるだろうと言い聞かせてスルーしてます。

    • 3
    • 20/07/06 09:07:02

    仕事でもしたら?

    • 1
    • 20/07/06 09:06:07

    人を呪わば穴ふたつ
    意識しちゃダメだよ

    どう許せないの?

    • 1
    • 20/07/06 08:58:00

    子育てしいると妬み恨みは必ずあるよ
    あんなに仲良し根掘り葉掘り聞いてきたらいきなり態度かえて知らんぷりや、そんなやつ相手にしないで新しい友達と仲良しする

    • 5
    • 20/07/06 08:56:50

    写真見てる時間が勿体無いよ。
    そんな人の為に自分の人生の貴重な時間つかうだけ損してる。

    • 2
    • 20/07/06 08:56:39

    >>25
    主のためを思ってです

    • 0
    • 20/07/06 08:52:05

    >>25
    人から恨まれるようなことした自覚がある人じゃない?
    嫌なことした人が恨まれたり憎まれたり仕返しされたり復讐されるのは当然のこと

    • 2
    • 20/07/06 08:43:34

    ここまで言わなきゃいけなくなる程嫌なことされたのに、その相手を憎んだだけで主が不幸になるとか言ってる人って自分は何されても相手を許す人なの?
    それとも意地悪やる側?

    • 2
    • 20/07/06 08:40:49

    私も被害に遭って恨んでたら、娘さんの腕が骨折したよ。生霊の仕業かな?笑

    でもね、相手が一方的に悪いなら、因果応報でいつか何らかの形で不幸が襲いかかるから 見てな。

    恨んでる暇があるなら、少しでも自分や家族のためになる時間に使った方が良いよ。
    掃除をしたり美味しい料理を作ったり。
    楽器を習ったり、資格の勉強したり。

    • 5
    • 20/07/06 08:27:29

    許さなくていい。許そうと思うから考えてしまうのかも。
    SNSも見ずにないものとして別の事考えようよ。時間もかかるけどさ。

    • 5
    • 20/07/06 08:25:03

    見なきゃいいんじゃない?
    わたしも、モヤモヤするママいたけどSNSのフォローははずさずに非通知、非表示に設定変更したらストレスから解放されたよ

    • 2
    • 20/07/06 08:23:44

    許せない気持ちはわかるけど、わざわざ相手のSNSの写真見て、憎しみを増幅させなくてもいいと思う。難しいだろうけど、その親子のことを考えずに他の楽しいことに目を向けた方が自分のためだよ。

    • 1
    • 20/07/06 08:20:09

    こればかりは時間が解決するのを待つしかない。
    私は主親子が幸せになれる様に願ってるよ。

    • 1
    • 20/07/06 08:17:06

    なにをされたか、ここでは詳しくは書けないけど、本当に計算高くてズルい親子だとわかりました。

    嘘をついてまで周りを踏み台にして、自分さえよければいい、という発想なんだと思う。
    こんな親子がのうのうと生きているのが許せない。

    • 6
    • 20/07/06 06:34:44

    Sns友達外す
    私も根に持つのでわかるけど。
    働くとか何かすると、またムカつくことが増えるのでだんだん忘れていくよ。

    • 5
    • 20/07/06 05:53:34

    許す必要もないけど、そんな変な事考えながらイヤな親子の写真なんて見てないで頭から切り離すようにしたら?

    そんなイヤな人にエネルギー使うのスゴくもったいないよ

    • 6
    • 20/07/06 05:35:02

    そのママ友親子となにがあったの?

    • 1
    • 20/07/06 02:43:05

    気持ちはすごく分かる。

    • 5
    • 20/07/06 01:41:29

    ま、中学を別のところに行かせる。
    うちは、小学校が変わって、どうでもよくなったから。

    • 2
    • 20/07/06 01:11:42

    忘れようとしてるのに、された事とかふとした時に思い出して嫌な気持ちになる時あるよね。
    でも、そんな人のこと考える時間がもったいないよって言葉聞いて、そうだなぁと思って極力思い出さないようにしてる。ちらつくけどね。

    • 7
    • 20/07/06 01:09:38

    その人の事考えてる時間がもったいないよー

    • 19
    • 20/07/06 01:09:04

    何があったの?

    • 2
    • 20/07/06 01:07:47

    まず自分と向き合いましょう。負の気持ちは不幸を呼びます

    • 5
    • 20/07/06 01:07:31

    執着しすぎて恐いんだけどw

    • 12
    • 20/07/06 01:06:30

    どうしたの??

    • 2
    • 20/07/06 01:06:04

    塩まじないでもキメて忘れろ

    • 2
    • 20/07/06 00:58:44

    SNSなんか見てるから余計に忘れられないんじゃない?なにされたの?

    • 9
    • 20/07/06 00:57:42

    許したくないから許せないんでしょ?
    忘れるなんて無理ちょ

    • 0
    • 20/07/06 00:56:48

    >>1
    どうしてですか?

    • 0
    • 20/07/06 00:56:39

    どんなことがあったのかわからないけど、無駄な時間過ごさないで他に楽しいことに目を向けたほうがいいよ。

    • 4
    • 20/07/06 00:56:32

    そこまでの事を何されての?

    • 0
    • 20/07/06 00:55:59

    許せないなら許す必要はないけど忘れないと主が不幸になるよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ