マンション派の人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 10:14:40

    最上階

    1階だとマンションに住む意味がないかも。
    私は虫と音と人の目線と気配が嫌だから。
    最上階である必要はないけど、5階より上が良い。

    • 1
    • 20/07/06 10:03:17

    最上階

    虫来ない
    不審者来ない
    車の騒音ない
    日当たり
    気密性
    景色
    などなど…

    1番は防犯面でマンション押し!なので最上階だなー!

    • 0
    • 20/07/06 09:13:31

    最上階

    一階だと歩行者や車の音がうるさそう。

    • 1
    • 20/07/06 09:10:04

    最上階

    一階で専用駐車場つきなら有りかな。でも住人トラブル見てたら一階は嫌だわ

    • 0
    • 20/07/06 08:26:59

    最上階

    一階は何か上から落ちてくる

    何より、虫がだめ
    部屋の窓から他人が見えるのがだめ

    • 1
    • 20/07/06 08:15:51

    最上階

    1階だとたまにタバコの吸殻が落ちてくるよ。
    洗濯物も。

    • 0
    • 20/07/06 08:14:12

    最上階

    この二択なら最上階。
    一階はマンションの意味あまりない。

    • 2
    • 20/07/06 08:11:40

    最上階

    今角部屋最上階にすんでるけど
    騒音しないし、最高です

    • 1
    • 20/07/06 08:09:11

    最上階

    虫が出ない方がいい

    • 0
    • 20/07/06 07:55:46

    最上階

    うちマンションだけど一階庭付きのママ友はムカデ出たって言ってた。
    低層だから最上階でも大丈夫。

    • 0
    • 20/07/06 07:52:22

    最上階

    1階は湿気すごいし、庭付きマンションの庭って共用部分扱いの場合が多いから、自分ちであって自分ちでない感じが嫌だ。
    しかも、上階から庭丸見えだったりするし。
    1階は防犯面も不安。

    なので、最上階が良い。

    • 0
    • 20/07/06 07:25:11

    最上階

    水害のニュースとか見ると、マンションなのに浸水とかもったいないわ。
    う血の一階の人も、大雨だとトイレが逆流しそうってヒヤヒヤしてた。

    • 0
    • 20/07/06 07:20:27

    最上階

    昨年まで新築内廊下マンション1階に3年半住んでいたのですがゴキブリ退治が辛かったです。1年に少なくても2匹は出て。夏場は帰宅するのがとても憂鬱でした。

    • 1
    • 20/07/06 07:05:47

    最上階

    虫が嫌だから。

    • 1
    • 20/07/06 07:01:54

    最上階

    マンションによる。
    1階でも、下に店舗が入っているようなマンションは1階だけど4階くらいだったり。
    最上階でも20階くらいなら良いかな。それ以上はあまり。
    また、1階の庭に定期的にマンション管理が入ることがあるマンションもあるのでそれが面倒な場合も。

    • 1
    • 20/07/06 06:54:00

    最上階

    五階建てマンションの5階が良い

    • 1
    • 20/07/06 06:27:53

    最上階

    どちらかならね。

    1階は、マンションの場所によっては日当たり悪いし虫が来るし野良猫も来る。
    防犯に気を使う。

    最上階は、下の人に対して気を使う。
    虫は来るよ。
    隣室のベランダのプランターから虫がわくこともある。
    あと、カラスの集合場所に使われることもある。
    日当たりが良いだけだな。

    • 0
    • 20/07/06 06:26:11

    最上階

    一階無理

    • 2
    • 20/07/06 06:12:43

    最上階

    どちらかと言えば

    • 0
    • 20/07/06 06:12:05

    最上階

    うちが最上階
    デメリットは夏は屋上が熱せられて暑い
    災害でエレベーターがとまると辛い
    地震があると下よりよく揺れる
    ゴミ捨てするだけなのに地上まで遠い
    ぱっと外に出れないから子供があんまり外遊びをしない気がする
    風が強い

    メリット
    虫が少ない
    上階の騒音がない
    景色がいい
    陽当たりがいい
    なんとなく優越感
    水害には安心

    一階はやっぱり、
    虫が多い
    人の出入りがはげしい
    落下物
    庭の手入れ
    騒音
    湿気
    とかで分譲なのにすぐ人が入れ替わるよ

    • 2
    • 20/07/06 05:08:05

    最上階

    一階は物騒で湿気も凄そう。
    最上階はゲストルーム、ジャグジーバス、ジムがあるから最上階の一つ下だけど快適

    • 1
    • 20/07/06 04:52:44

    最上階

    最上階に住んでるけど、一階は嫌だ。
    布団ばさみを何回も一階の人の庭に落としてるし、子供がリモコン落とした事もあったな。
    強風の時は、誰かしらの洋服が一階の人の所に落ちてる

    • 0
    • 20/07/06 04:16:18

    最上階

    1階は豪雨の時、大変。

    • 2
    • 20/07/06 02:11:25

    最上階

    1階は嫌だな。
    だからといって50階とかも嫌だけど。

    • 4
    • 20/07/06 01:43:10

    最上階

    最上階に決まってんだろ
    うえにうるさい奴ら来たらそれで終わりだろうが
    そんなことも分かんねえのかよー
    アホか

    • 0
    • 20/07/06 01:31:55

    最上階

    一階は、虫来るからヤダ(´д`|||)!

    • 2
    • 20/07/06 01:26:14

    最上階

    まぁ出来れば最上階のひとつしたがいい。
    今もそうだけど。

    • 0
    • 20/07/06 01:22:29

    最上階

    せっかくマンションなんだから上がいい。
    上の階は虫が来ない。来にくい。
    風通しが良い。

    庭付きだと上から洗濯物とか落し物があるかも。実際落として取りに伺ったことある。

    • 0
    • 20/07/06 01:22:04

    最上階

    絶対!
    マンションで一階とかマンションのメリットがひとつ減ると思ってる。
    今15階に住んでて、確かに忘れ物した時とかウッとなるけど一階という選択肢はない。
    7階以下もいやかなー。
    下の方は虫も来るみたいだから。

    • 0
    • 20/07/06 01:18:26

    最上階

    うちは、もう子供大きいから。

    うちのマンションの1階は小さい子供のいるご家庭ばかり。
    階下を気にしなくていいし、庭があるしね。

    • 0
    • 20/07/06 01:08:02

    最上階

    1階か最上階の2択なら最上階。
    でも希望は中層階。

    • 2
    • 20/07/06 01:00:49

    最上階

    最上階は長周期振動?が東日本大震災のときグラーングラーン揺れて凄かったみたいだから絶対住みたくないけど、1階は防犯面からしてもムリだし浸水やら災害など考えると庭とかあっても絶対ムリ。

    • 1
    • 20/07/06 00:55:57

    最上階

    マンションで一階に住むなら、戸建てを選ぶ。
    だから最上階のほうがいいな。
    でも高所苦手だから、今の5階が快適。

    • 3
    • 20/07/06 00:55:28

    最上階

    1階庭付きのマンションに住んでるけど落とし物が多い
    毎回庭に落ちてましたと張り紙があるから大変そう

    • 3
    • 20/07/06 00:51:25

    最上階

    23区マンション住みですが、1階は虫がすごいらしい。
    あと雑草処理とか好きな人はいいけどね。
    あともしも川が氾濫した時とか、防犯面考えると1階はリスクある。

    最上階は高さが平気で地震の時の揺れが平気ならいいのでは?


    そういうウチは両方無理なので中層階です。

    • 0
    • 20/07/06 00:47:37

    最上階

    どっちも嫌だけど、1階は絶対に嫌だし。

    • 2
    • 20/07/06 00:47:06

    最上階

    景色がいい

    • 0
    • 20/07/06 00:45:13

    最上階

    下界を見下ろしたいから

    • 1
1件~38件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ