この家金持ちだなって思う所

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 527件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 17:06:50

    すだれをしていない

    • 1
    • 20/08/13 17:05:35

    庭師に木の手入れを頼んでいる

    • 2
    • 20/08/13 17:04:52

    家が凄くてクルマが1000万以上は確実

    • 0
    • 524
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 16:00:03

    大きなガレージ

    • 0
    • 20/08/10 15:17:04

    SECOMに入ってる

    • 4
    • 20/08/10 13:43:01

    友達んちがお金持ちなんだけど、車庫にズラーっ入ってたのはベンツとか外車。レクサスはチョコ乗り用みたいに屋外にポーン!ってとまってる。
    玄関入ったら結婚式場か?って感じだった。
    語彙力ないから説明できないけど、私にとってあの子の家は異世界空間。

    • 0
    • 20/08/10 13:37:58

    >>518それはヤクザだわ(笑)

    • 1
    • 20/08/10 00:50:13

    庭にでっかい鳥籠みたいなオブジェ、噴水、鯉が大きい池

    • 0
    • 20/08/10 00:48:35

    服にお金かけてる、というより
    1.2万で服1枚も買えないと純粋に思ってる。

    • 0
    • 20/08/10 00:39:01

    本当の金持ちはまず家が外から見えないよ。門と塀くらい。車はあまりにも目立つ外車より、レクサスやベンツの大きめだけどありふれたのが多い。国内外に別邸があるよ。

    なんとなく高級そうだけど、地味目が多い。

    金持ちは目立つこと嫌うのよ。
    目立って良いことなしだから。

    派手で目立つ金持ちは、自分がウリで金儲けしたいか成金レベル。

    • 5
    • 20/08/10 00:34:00

    >>515
    変なヨーロピアンの家、すごく納得。

    ヨーロッパ風だと思ってるんだろうけど、実際ヨーロッパにそんな家はないよ、と内心思ってる。
    たまに、おぉーっと思う洋風の家もあるけどそれは立派な邸宅で、そこら辺に立ってる欧米もどきの家とは違うしね。

    • 0
    • 20/08/10 00:27:45

    >>470
    その程度の外車メーカーは安いのもあるからランク関係なければみんな買えるよー

    良いランクでとっかえひっかえならお金持ちだろうけど、「ベンツ」を買ったっていう人はだいたいAクラス。
    外車なら全部が高級車だと思ってステータスに感じてる人がたまにいるけど、安い車はそれなりにしか見えないの分からないのかな…?

    • 0
    • 20/08/10 00:26:11

    住んでる家と場所だよね。

    外観だけで言うと、妙にヨーロピアン風でゴテゴテしてる家は、なんか貧乏人がお金持ちに憧れて頑張ってお金貯めて作りましたみたいな感じがする。

    でも、シンプルでモダンで、門構えが重厚な家は、本当の金持ちの家だなと思う。

    私が金持ちだなと思ったのは、キムタクと、梅沢富美男と、石田純一の家。

    3人とも大嫌いなんだけど、家は、ザ!お金持ち!って感じがする家だったわ。

    • 1
    • 20/08/10 00:18:30

    >>500
    そのお宅は長者番付に載ってるお金持ちなの。

    • 0
    • 20/08/10 00:15:46

    >>511
    その人が多分日本で1番可愛くて金持ちだと思うわ

    • 0
    • 20/08/10 00:15:12

    玄関が広い

    • 1
    • 20/08/10 00:12:29

    >>504
    マキコなんてまだまだ甘いよ
    もっと金持ちで可愛い人知ってる
    家にデカい屋内プールがあって気分で乗る車替えてる。ロールスロイスにポルシェにフェラーリ
    芦屋の豪邸に住んでる

    • 1
    • 20/08/09 23:52:18

    >>23
    百貨店による。
    渋谷の東急百貨店は一度の買い物に100万のクラスだよ。
    三越にもランクあり。年100万の買い物する人が知らない制度がある。
    このクラスは本当のお金持ち。

    • 1
    • 509
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/09 23:51:06

    >>506
    六麓荘はもはやドライブスポットよね(笑)
    世界が違うからおもしろいわ

    • 0
    • 20/08/09 23:50:51

    綺麗で大きな邸宅に住んでいること

    • 0
    • 507

    ぴよぴよ

    • 20/08/09 23:22:26

    >>491
    かけるかける。芦屋の六麓荘とか高級車しか並んでない。

    • 4
    • 20/08/09 23:21:46

    >>486
    あとでオプションや税金やら色々で高くなるわけでしょ?
    さっきのは車両の金額を言っただけだよ

    • 1
    • 20/08/09 23:15:24

    滝沢眞規子さんみたいな生活
    豪華な家に豪華な生活、ご近所さんは総理大臣
    何もかもがすごい

    • 3
    • 20/08/09 23:11:44

    家が明らかに侵入防止の為の造り
    窓が少ない外部から中の様子がわからない造り

    • 3
    • 20/08/09 23:10:00

    窓ガラスにステンドグラスが施してあるとお金かけてるなぁって思う。

    • 1
    • 20/08/09 23:09:27

    本当にお金持ちは確かに高級車乗ってる。
    お金あっても命が一番大切だからね。
    ただし、セダンに限る。

    • 5
    • 20/08/09 23:07:11

    >>492
    土地が高い地域は100坪ない庭なしでも億単位だよ。
    しかも一億、二億どころじゃない。
    多分、地方の人からみたら、え?これで3億!?とか思うと思うくらい小さい戸建てがゴロゴロ。

    • 1
    • 20/08/09 23:06:46

    お金持ちでアルファードやヴェルファイア乗ってる人は、運転手つきね。

    • 0
    • 20/08/09 23:06:25

    塀ばっかりで中のお家がどんなだか全く見えない。
    運転手が車運転している。

    • 3
    • 497
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 23:04:36

    >>494
    そうなのよ。
    子どもの習い事関係で企業?会社?に行ったとき、そこのお家だけ会社の駐車場の警備員さんにお礼の品用意してて、なるほどなって思った。そんな発想なかったわ。。

    • 1
    • 20/08/09 23:02:43

    >>484
    うん、うちの地域でこんな車に乗ってたら白い目で見られて避けられちゃうよ。

    教養ない人がいきがって背伸びすると、こんな車を選ぶのかな…
    失礼だけど、ヤンキーかブルーカラーの人が乗ってるイメージ。

    • 1
    • 20/08/09 23:01:13

    妹の旦那の実家。
    2つ目の一軒家を新築した上に、妹夫婦には新築の補助として1000万あげてた。
    他の兄弟には職場近くに建売を買ってあげていた。
    うちとの違いに涙がでる。

    • 6
    • 20/08/09 22:59:51

    >>487
    渡すタイミングまで…!

    • 0
    • 20/08/09 22:59:12

    >>488
    私も同じこと思う。
    しかも使ってなくて埃被ってたら尚更w

    • 0
    • 20/08/09 22:59:11

    家。
    土地が高い地域に100坪とかの敷地に広い庭、電動ガレージ。

    • 1
    • 20/08/09 22:57:47

    お金持ちは車にお金かけなそうって私は思ってる。
    お金に固そうだし。

    • 4
    • 20/08/09 22:57:22

    外構にレンガを使ってる

    • 1
    • 20/08/09 22:57:18

    >>476
    田舎は1人1台が当たり前だよ。

    • 1
    • 20/08/09 22:55:56

    >>483
    私はむしろそういう家を見たら、無駄遣いばかりでお金が貯まらない家だろうなって思う。実際は知らないけど。

    • 1
    • 487
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 22:52:48

    車だけじゃないかな。接点が少しあってもそのほか何もかもが違う。
    犬も服もお土産の中身から渡すタイミングから何もかもが違うわって思う。

    • 0
    • 20/08/09 22:51:53

    >>468
    370~って…乗り出し価格って知ってる?

    • 0
    • 20/08/09 22:48:09

    旅行いっぱいいく家庭。

    • 0
    • 20/08/09 22:48:02

    >>478
    ヴェルファイアアルファードはお金持ちは選ばない見た目だよね
    ガラの悪いイメージしかないからヤンキー地域ならお金持ちって思われるのかな

    • 5
    • 20/08/09 22:45:47

    使わなくなった健康器具がたくさんある。

    • 0
    • 20/08/09 22:45:22

    昔家庭教師で田園調布に行ってた時は、学生で家の知識なんか全くなかったけどどの家もすごかったなぁ。
    とにかく塀が高くて玄関までのアプローチが長かった記憶がある。中もすごかったけど…着ていく服ありませんって思ってたもん…

    • 1
    • 20/08/09 22:45:16

    ダイニングチェアとかテーブルとか他にもいろんな家具がオーダー品。

    • 1
    • 20/08/09 22:44:07

    お手伝いさんが数名いる。
    別荘を持っている。
    海外旅行にしょっちゅう行ってる。
    子供達がお茶や日舞を習っている。

    • 0
    • 20/08/09 22:42:48

    >>476
    地方は一人一台ないと生きていけない

    • 1
    • 20/08/09 22:42:28

    >>468
    横だけど一般的なデリカD5やエルグランドもアルファードとヴェルファイアと同じぐらい価格であって当然ミニバンLクラスは高くなるだけですね。ヴェルアルは多分見た目が高級感があるだけでお金持ちと判断されやすい傾向があるかも

    • 1
1件~50件 (全 527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ