コンシェルジュ付きのマンションに住んでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 16:03:16

    どんな人?おじいちゃん?

    • 0
    • 20/07/06 16:02:22

    区の粗大ごみ券が買える。欧米系の住人もいるから英語も話してたよ。

    • 0
    • 20/07/06 16:00:05

    コンシェルジュいるけど、楽そうな仕事でいいなぁーと思ってる。
    最初はクリーニング頼んだりしてたけど高いし使ってない。今はゲストルームの予約とか来客駐車場の予約する程度しかお世話になってない。

    • 0
    • 20/07/06 15:57:13

    漫画のNANAでタクミとハチのマンションにいたよね?都会って凄いなと思ったのは15年くらい前だったかな…

    • 0
    • 20/07/06 15:48:30

    >>3
    宅配便、コンビニや営業所行かなくてもいいってこと!?すごーい

    • 0
    • 20/07/06 14:26:11

    私も住み始めはワクワクしたんだけど案外すごい業務的でホテルみたいな至れり尽くせりでは無い。うちのマンションはコロナの時は業務停止してたし。

    • 1
    • 20/07/06 08:56:27

    コンシェルジュいるマンション住んでるけど何を聞きたいの?
    聞きたい事書いてあれば答えるけど。

    • 0
    • 20/07/06 08:54:58

    コンシェルジュとかのわくわく話が聞きたくて楽しみにトピ見にきたらゼロ~。

    • 2
    • 20/07/05 23:55:53

    ママスタ、タワマン民多いんだよね?億ションとか。話聞かせて欲しい。ワクワクしたい!

    • 4
    • 20/07/05 23:00:04

    家賃18万ぐらいで住めちゃうよ~

    • 0
    • 20/07/05 22:53:55

    >>9
    「行ってきます」
    「おはようございます」
    「こんにちは」
    「こんばんは」
    「お疲れ様です」
    って言いながらぺこり。
    結構毎回ドキドキする。
    だから、なるべく正面からじゃなく、駐輪場からとか回って入るようにしてる

    • 1
    • 20/07/05 22:50:16

    >>1
    爆笑

    • 1
    • 20/07/05 22:49:59

    >>8
    私、声かけられるとペコペコしちゃうんだけど、どうやって目の前通る?

    • 1
    • 20/07/05 22:43:13

    タワマンじゃないけどコンシェルジュいる。
    でもパーティルームやゲストルームとか、ゲスト用の駐車場の予約くらいしか話さない。
    出かける時に「いってらっしゃいませ」
    帰ってきた時に「おかえりなさいませ」
    って、声掛けられるくらい。
    宅急便の受付や、宅配ボックス、出前、タクシー、宅配スーパー、クリーニング、レンタサイクルなんかは、ポストの所にあるモニター?でやるから、コンシェルジュと特別なにかするって事はないよ。

    • 1
    • 20/07/05 22:37:17

    あるよー
    感じの良い受付の人って感じだけと普通です

    • 0
    • 20/07/05 22:35:35

    >>3
    私も同じ。
    帰ってきたら宅配が届いてると声をかけられるとか、クリーニングとか、花屋とか。
    そんな程度。

    タクシーなんて、わざわざそこで呼ばないけど。

    • 0
    • 20/07/05 22:33:09

    いつも使うのは、クリーニングとかタクシー呼んでもらったりかなあ

    • 0
    • 20/07/05 22:26:36

    クリーニングお願いできるから助かってる。

    • 1
    • 20/07/05 22:24:45

    普通のマンションだけどコンシェルジュいるよ。
    宅配便頼んだりゲストルームの予約とかで利用してる。

    • 1
    • 20/07/05 22:22:33

    タワマンの時同様、写メ貼れだの言いがかりすごいの予想できるから言わない。

    • 0
    • 20/07/05 22:21:15

    虚言ババアがコメントすると思う

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ