「集計」本音ではどうなりたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 13:44:33

    いま専業、本当は社会で働きたい

    家で少しは稼げてるんだけど、やっぱ外に出て働いて人と関わりたい。
    来年幼稚園になるから、それから働く予定。

    • 1
    • 20/07/06 13:43:45

    たまに働きたくなるんだけど、今日みたいな雨の降る日に、子供乗せ自転車で親子共びしょびしょになって園に預けに行って慌しく仕事場に向かってるのを外から見てしまうと、どちらかというと今の生活で満たされてると思う。

    • 0
    • 20/07/06 13:41:44

    いま専業、これからも専業がいい

    本音はね

    • 0
    • 20/07/06 13:39:38

    ここは落ち着いてていいね( ´∀`)

    • 1
    • 20/07/06 13:37:33

    出産を機に専業。
    一時復帰もしたけど、可愛いこどもとゆっくり触れ合えるのなんて今しかないと専業主婦に。
     
    幸い家計は困らないし、ゆとりある生活がストレスフリーだから、このまま専業かな。

    • 0
    • 20/07/06 08:11:47

    いま兼業、これからも兼業がいい

    夫の収入で普通に生活出来るけど
    仕事好きだから

    • 2
    • 20/07/06 08:02:35

    いま専業、これからも専業がいい

    社会とかあまり興味ない。
    今が最高潮に幸せだから。
    仕事経験はあり。

    • 1
    • 20/07/06 07:59:06

    いま専業、これからも専業がいい

    本音は離婚したい。

    • 1
    • 20/07/06 07:46:53

    いま専業、これからも専業がいい

    高卒と同時に結婚した。
    旦那は歳上で社会人だったし迷いはなかった。
    就職しようか悩んだけど、すぐ妊娠したからやめた。
    働きたくないから今の生活がいいかな。

    • 0
    • 20/07/06 07:44:48

    いま兼業、本当は仕事辞めて家にいたい

    自営で手伝いしてるけど
    ダラダラしたーい 笑

    • 0
    • 20/07/06 07:43:45

    いま兼業、これからも兼業がいい

    家に居るとか無理

    • 1
    • 20/07/06 07:43:13

    いま兼業、本当は仕事辞めて家にいたい

    でも専業主婦してたときは働きたいなーって思ってたから結局は無いものねだり??

    • 3
    • 20/07/06 07:41:26

    いま専業、本当は社会で働きたい

    子供が小学校に入ったら!と思ってたら役員になって、コロナになって、とタイミング逃しまくり

    • 0
    • 20/07/06 06:48:37

    いま専業、これからも専業がいい

    >>108
    ママスタの集計ほどあてにならないものはない。それも含めておもしろい結果だよ。

    • 2
    • 20/07/06 06:41:03

    いま専業、これからも専業がいい

    心に余裕ができる

    • 0
    • 20/07/06 06:38:34

    いま専業、本当は社会で働きたい

    妊娠中だから3ヶ月前に仕事やめたけど早く働きたい!
    子供は可愛いけど授乳終わったら働きたいなぁ…

    • 0
    • 20/07/06 01:53:49

    いま兼業、これからも兼業がいい

    もう子供大きいし、仕事にやりがいもあるから。でも下の子が小学校に上がるまでは子供といたくて専業だったよ。
    これ、子供の年齢にもよるよね。

    • 0
    • 20/07/06 01:41:05

    いま兼業、これからも兼業がいい

    色んな人と関われて楽しくてやりがいがあるから。
    休日がすごく充実する。
    子供が将来ママと同じ仕事がしたいと言ってくれて嬉しかったから、ずっと続けたい!

    • 0
    • 20/07/06 01:28:49

    いま専業、これからも専業がいい

    好きなときにランチ行けるし、好きなときに寝れるし、子供とゆっくりもできるし、夜ふかしもできるし。

    あと、かなりキレイ好きで思う存分部屋をキレイに出来るのもよい!

    ゆっくり珈琲飲みながらスイーツ食べるのも幸せだし。

    年収800でこども二人だから、そんな余裕あるわけじゃないから、こどもが大きくなったら働こうか働くまいかどーしよーかなーと言う感じ。

    働くとしても、時間に余裕ある方が好きだから、1日4時間とかがいいな。

    • 3
    • 20/07/06 01:24:41

    いま兼業、これからも兼業がいい

    ストレス発散で働いてるから辞めるなんて無理。

    • 2
    • 20/07/06 01:24:37

    いま専業、これからも専業がいい

    やっぱさ、好きな時間に起きて好きな時間に寝れるって最高

    上の子幼稚園通い始めちゃったから中々遅起きってわけにもいかなくなったけど

    • 1
    • 20/07/06 01:23:33

    いま兼業、本当は仕事辞めて家にいたい

    本当は働きたくない。ストレスだらけ。

    • 2
    • 20/07/06 01:21:09

    いま兼業、これからも兼業がいい

    こどもの頃からやりたかった仕事で、夢が叶ったから続けたい。子どももそんな背中を見ててくれて、ママのお仕事一緒にやれるように勉強がんばると言ってくれてるから。

    • 1
    • 20/07/06 01:19:29

    いま兼業、これからも兼業がいい

    ただフルタイム正社員なんだけど
    パートにはなりたい

    好きに使えるお小遣い稼ぎをしながら
    余裕ある生活をしたい

    • 1
    • 20/07/06 01:17:26

    こんなアンケートしたところで本音なんてわからないでしょ。

    • 0
    • 20/07/06 01:02:48

    いま兼業、これからも兼業がいい

    親の会社で時短社員だからってのが大きいけど。それに主婦業不向きだから専業には戻れない

    • 0
    • 20/07/06 01:00:55

    いま専業、これからも専業がいい

    子供と過ごす時間や質にゆとりが持てて、
    精神的にも穏やかにすごせるから。


    • 1
    • 20/07/06 00:59:49

    こういう調査系アンケートって時々あるけど企業が聞いてるの?
    ならなんかアマギフとかくれ

    • 5
    • 20/07/06 00:59:25

    いま兼業、これからも兼業がいい

    週3の在宅勤務で、コミュ力なまってストレスたまる。
    専業は考えられない。

    • 1
    • 20/07/06 00:56:49

    いま専業、これからも専業がいい

    失業保険受給延長に延長を重ねて4年後までは粘るぞい

    • 0
    • 20/07/06 00:55:00

    いま兼業、本当は仕事辞めて家にいたい

    だってお金無いから働いてるんだもん。

    • 0
    • 20/07/06 00:54:11

    いま専業、本当は社会で働きたい

    ずっと家にいたら老けたような気がする。
    働いてた方がイキイキしてたかも。
    来年には働きたいなー

    • 0
    • 20/07/06 00:51:36

    いま専業、これからも専業がいい

    気持ちに余裕ある

    • 3
    • 20/07/06 00:50:37

    みんなさ、旦那さんにも聞いてあげて

    • 2
    • 20/07/06 00:50:25

    いま兼業、これからも兼業がいい

    仕事好きだし、結婚してようと自分で稼ぐって大切だと思う。

    • 3
    • 20/07/06 00:49:00

    いま専業、これからも専業がいい

    これに尽きる

    • 3
    • 20/07/06 00:47:28

    聞いてどうすんの?
    何がしたいの?
    また押し付け?

    • 1
    • 20/07/06 00:39:39

    いま専業、これからも専業がいい

    余裕があるのが幸せに感じる。
    時間が無いとカリカリしてしまう。

    • 6
    • 20/07/06 00:37:49

    いま兼業、これからも兼業がいい

    外に出ると、疲れるけどやっぱりいいんだと思う。気分も変わるし。家にいても一銭も発生しないで太るだけで、ある意味コスパ悪すぎる(笑)
    欲を言えば、自分に合う職場で楽しく仕事してはつらつとしてたい。それで自分で対価を得て、自分の好きなものを買いたい。
    外に出て人と接している人の方が絶対に若い。

    • 3
    • 20/07/06 00:37:40

    いま専業、これからも専業がいい

    当たり前

    • 2
    • 20/07/06 00:37:27

    いま兼業、本当は仕事辞めて家にいたい

    働かないでいいなら家でぐうたらしてたい。

    • 3
    • 20/07/06 00:37:14

    いま専業、本当は社会で働きたい

    暇つぶし程度に週2ぐらいで

    • 0
    • 20/07/06 00:35:17

    いま専業、本当は社会で働きたい

    お金に困ってはないけど。だらだら過ごすのも嫌だ。

    • 1
    • 20/07/06 00:32:08

    いま兼業、これからも兼業がいい

    私は家にいたらダラダラしてダメになるタイプだから、小遣い稼ぎ程度に外に出て、そこそこの刺激を受けた方がいいと思ってる。

    • 1
    • 20/07/06 00:31:48

    いま専業、これからも専業がいい

    地主の旦那と結婚した特権!これからも贅沢して働かないで暮らせる

    • 2
    • 20/07/06 00:30:17

    いま兼業、本当は仕事辞めて家にいたい

    毎度毎度ママスタって世間とズレてるね。兼業で兼業でいたい人は2割いないよ。6割が辞めたいと思ってるというデータがあるよ。

    • 3
    • 20/07/06 00:25:28

    いま兼業、これからも兼業がいい

    私はずっと家にいるのは嫌だから外に出たい
    旦那は専業主夫希望。家事できないのに

    • 0
    • 20/07/06 00:23:12

    いま兼業、本当は仕事辞めて家にいたい

    決まってるだろ

    • 1
    • 20/07/06 00:23:11

    いま兼業、これからも兼業がいい

    自分で決めてる。楽しいからこのままで~

    • 1
    • 20/07/06 00:22:16

    いま専業、これからも専業がいい

    もともと働いてたけど妊娠して辞めた
    やっぱり専業が最高だよ~

    • 3
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ