近所の人が毎日20時前には電気消えてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 23:15:44

    >>113ちょっとスケジュール教えてよ

    • 0
    • 20/07/05 23:15:02

    昔はそれ位に早く寝なきゃ、って思ったけど無理だったわ。。
    よく寝る方が賢くなると思ってたけど、周り見てるとそーとは言い切れないな、と中高生の今思う。

    • 0
    • 20/07/05 23:13:31

    遮光カーテンしてるとか雨戸を閉めてるんじゃないの?他人の家が何時に消灯しようがどうでもいいじゃん。毎日 電気が消えるのを確認してるとか本当に気持ち悪い!

    • 9
    • 20/07/05 23:13:09

    うちは騒音一家がうるさいから20時頃には電気消して寝るから静かにしろアピール。下の子も20時半には布団入るし。
    じゃないとアイツらは平気で21時過ぎまでキャーキャーやる。

    • 0
    • 20/07/05 23:09:53

    そんだけ早く寝れるって子供も親もかなり優秀じゃね?

    • 7
    • 20/07/05 23:09:35

    20時就寝羨ましい。

    • 1
    • 20/07/05 23:09:10

    主キモすぎる。
    ド田舎住み?

    • 0
    • 20/07/05 23:06:58

    小2~2歳までの子ども4人、19時半就寝。
    ダメなの?勉強はしてるよ。

    • 2
    • 20/07/05 23:02:42

    毎晩見てる主がひたすら怖い。
    カーテンがいいやつであかりが漏れないとかじゃなくて?戸建なら雨戸締めるよね。

    • 2
    • 20/07/05 22:48:36

    >>104
    >>96さんの 外遊びが習い事に変わるだけ。
    送迎はあったり、なかったり。
    うちはご飯の後にお風呂だけど。

    近所でやる習い事なら、送迎も無いし30分や1時間でしょ。
    習い事+外遊びもやってる子も沢山いる。

    • 0
    • 20/07/05 22:47:48

    もしかしてうちの事?笑
    見てんの?見てんの?
    気持ち悪いわー

    • 2
    • 20/07/05 22:47:34

    親子揃って夜遅くまで騒いで、周りに迷惑かけてる非常識な家庭と比べたら全然良くね?
    夜中まで起きてても放置されてる子供より健康的じゃない?

    • 4
    • 20/07/05 22:44:33

    >>54きっも、とかいう母親
    かわいそうと決めつける母親
    夜中まで好きに遊ばせてることがのびのびとした育児と思ってそう...

    • 1
    • 20/07/05 22:43:13

    >>66具体的に

    • 0
    • 20/07/05 22:39:52
    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 22:35:56

    >>103
    平日のやりくり教えて欲しいです。

    なんで低学年で20時に寝れる習い事をどんなやりくりしてるのですか?

    週何日?何時間?
    気になります。送迎の有無は???

    • 2
    • 20/07/05 22:31:56

    >>101
    低学年なら、うちの周辺では宿題も習い事もしてるけど
    8時に寝てる所多いよ。
    習い事の内容や数は人による。3個くらいはよく居る。

    小1の睡眠時間は11時間必要だよ?
    高学年でも9時間必要。

    • 1
    • 20/07/05 22:29:58

    >>96
    習い事させてない時のスケジュールですよね。

    ほぼうちと同じです。

    • 1
    • 20/07/05 22:27:30

    >>93
    基本の例えってわからないの?

    一般公立ってこんな感じじゃないの?

    20時就寝の小学生はどんな生活してるの?
    帰宅後の遊びや習い事ってしてないのか気になるw

    習い事させてる親は20時就寝可能なのかな?

    • 3
    • 20/07/05 22:24:51

    >>84 それうちの姑いたでしょ?w

    • 0
    • 20/07/05 22:24:40

    寝るこは育つ

    • 5
    • 20/07/05 22:24:15

    うちも、同じことを近所の人に言われて、気味が悪かった。小学生低学年の頃は、身体が弱かったから20時には寝かせてたよ。旦那も始業が早い仕事だから、みんな一緒に寝てた。

    • 2
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 22:23:46

    >>85
    帰宅15時~16時
    すぐ宿題30分
    18時のチャイムまで外遊び
    帰宅してすぐお風呂
    18時半夕飯
    19時から自由時間
    20時消灯

    うちこれだよ基本
    全然忙しくないけどなぁ…

    • 4
    • 20/07/05 22:22:53

    うちのもそう思われているみたい。

    • 0
    • 20/07/05 22:22:09

    いい家族じゃん。
    遅くまでドタバタしてる飛田よりよっぽどいい

    • 1
    • 20/07/05 22:19:14

    >>85 えー?
    小学生全員が最低15時半帰宅なわけないし、まして全部の小学生が毎日友達と17時まで遊ぶとは限らんだろw

    • 3
    • 20/07/05 22:17:29

    >>82
    福岡かい?

    • 1
    • 20/07/05 22:16:38

    >>81
    二才児なんて親都合で生活リズムなんて整えられるものよ。

    子供がしたい習い事とかさせてあげれる余裕があればいいね。

    • 1
    • 20/07/05 22:15:58

    遮光カーテンで見えないだけじゃなくて?

    • 2
    • 20/07/05 22:15:30

    >>87
    何で消すの?雰囲気?節約?

    • 0
    • 20/07/05 22:13:51

    >>86
    毎日見てるとかその人にストーカーされてるじゃん!

    • 1
    • 20/07/05 22:11:59

    20時にはさすがに寝ないけど、ご飯食べたあとはそれぞれ部屋に行くから自分一人の時はリビングの電気消してテレビの明かりだけで晩酌してる。

    • 2
    • 20/07/05 22:11:51

    うち11時に寝てたら近所の人に「寝るの毎日早いね」って言われて何か嫌な感じだったからそれからは12時過ぎまで起きてた。なに競ってたんだか今じゃ自分でも謎。

    • 2
    • 20/07/05 22:10:16

    小学生で学校しか行ってないなら20時就寝わかるけど。

    学校からの帰宅時間最低15時半なのに、そこからお友達と17時まで遊んで宿題してご飯食べてお風呂入ってって就寝ってめちゃくちゃハードじゃない?

    どんな生活リズムで小学生が20時に寝るのか聞きたいw

    • 5
    • 20/07/05 22:09:10

    うちの裏のおばちゃん達の会話がビックリした
    晩ごはん16時に食べるよ!寝るのは8時

    お腹空くやん……と呟いた私

    • 3
    • 20/07/05 22:08:27

    20:00からお風呂だからその時間からは間接照明だけにしてる。
    優しい明かりでリラックス出来るし副交感神経有利になるから眠気も誘いやすい。たまに薄ーくアロマ焚く。
    ずーっとこれ。

    • 2
    • 20/07/05 22:06:29

    >>72
    九州住まいだけど私以外の家族みんな早寝早起き

    • 0
    • 20/07/05 22:05:49

    >>77
    いや、だいぶ生活リズムできてるけど?

    そうだよ
    なに先輩ヅラしたいの?wwx

    • 3
    • 20/07/05 22:05:01

    よく観察してますなぁ苦笑

    • 7
    • 20/07/05 22:04:46

    ちょっと~。
    20時前に消灯ってそんな風に思われてるの?うち平日は20時には消灯してる…
    週末は夜更かしして21時までには消灯…

    • 5
    • 20/07/05 22:03:56

    主の家はど田舎でしょ?
    農家の朝は早いって言うから
    明日の農作業に備えて20時には就寝よ。

    • 1
    • 20/07/05 22:03:56

    >>69
    二歳児なんて生活リズム色々語れるほどのものはないよw

    二歳児のみの育児?

    • 1
    • 20/07/05 22:03:43

    友だちんち、魚屋さんだから8時前に寝てるし~(笑)

    • 0
    • 20/07/05 22:03:16

    電気だけ消して布団入ってテレビ観てるとかかもよー

    • 2
    • 20/07/05 22:03:03

    つか、近所の人の電気、、、気にする?
    主、暇だな~。

    • 7
    • 20/07/05 22:02:49

    うちの近所もそういう家が一軒あって子どもと一緒に寝てるのかなって勝手に微笑ましく思ってた。

    そしたら、立ち話中に寝る時間の話になったときに、その家のお隣さんと家族ぐるみの付き合いしてて毎晩必ず20時過ぎから隣の家に遊びに行くって聞いてドン引きした。

    • 3
    • 20/07/05 22:02:45

    あのさ、くだらんよ(笑)

    北国の人達は早く暗くなるから、早寝早起き。
    南国の人達は遅くまで明るく、朝も明るくなるの遅いから、遅寝遅起きだよね。

    うちの周りにはいろんな地域からいらした方々ですので、北国の方は大人でも9時前に寝てるし、九州の方は夜更かしをしてるよ(笑)

    • 1
    • 20/07/05 22:02:23

    朝早いんじゃね?

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ