石田純一 マスクなしでバッティングセンター、打席立たず

  • なんでも
  • 寛仁
  • 20/07/05 19:38:42

石田純一 マスクなしでバッティングセンター、打席立たず


東京都の新型コロナ感染者が60人に達し、“第2波”の声も聞こえ始めた6月末の日曜日、都内のバッティングセンターに1組の親子の姿があった。

「石田純一さん(66才)が、長男の理汰郎くん(7才)を連れてきていたんです。お客さんに話しかけられると、笑顔で応えていました。すっかり元気そうで、安心しました。でも、ここでもマスクはしていなかったなぁ(苦笑)」(居合わせた客)


4月、緊急事態宣言下に沖縄県のゴルフ場で体調を崩し、帰京後にコロナ感染が発覚。
自覚のなさがバッシングの的になったにもかかわらず、回復後の“快気祝い”ではマスクを外して酩酊。
こうした“失態”続きが影響したのか、冠番組も降板となった。

「奥さんの理子さん(44才)に厳しく叱られたのはもちろん、お義父さんの東尾修さん(70才)にも“お前のせいで肩身が狭い”と絞られて、さすがに反省しきりのようです」(石田の知人)


この日、息子を連れてバッティングセンターを訪れたのは、禊の「家族サービス」だったのかもしれない。

理汰郎くんは野球センス抜群で、将来有望との声もある。
石田も野球経験者で、高校時代はエースで4番。当然、息子にアドバイスを送るのだろうと思いきや…。

「石田さんは理汰郎くんがバッティングしている最中、店内に設置されたテレビの前で、腕組みをしたままプロ野球中継に見入っていました。理汰郎くんも石田さんのことはまったく気にせず、熱心にボールを打っていました」(前出・居合わせた客)


“親子鷹”という言葉があるように、自分と同じ道に進んだ子供を親が指導するのは、スポーツの世界ではよくある話。
だが、石田は“教えたい気持ち”をグッと抑えているという。そして、石田がバッターボックスに立つことはなかった。

「石田さんは東尾さんから、“野球選手としては2流、3流なんだから教えたらダメ”と忠告されたことがあるんです。東尾さんは元プロ野球選手でスーパースターでしたから、当然反論できない。以来、野球について口出しするのをがまんしているようです」(前出・石田の知人)

まずは、家族の信頼回復に努めている石田だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/03 05:07:47

    なんか心配になる。大丈夫なの?

    • 2
    • 20/08/08 01:13:35

    石田純一はとにかくそのっままのひとなんだおもう。
    ま、いいひとすぎるんだよ。
    だから、そんなやわらかさを
    責めて
    欲求不満を解消しようとするひとがいる。

    情けないのは匿名のネット民。

    • 1
    • 20/08/05 06:17:40

    おじいちゃん…

    • 3
    • 20/08/05 06:14:26

    これ、、石田純一?
    マジでヨレヨレのジジィじゃん。

    • 5
    • 20/08/05 05:28:49

    てか、色々ヤバすぎて薄れてるけどコロナの最中に不倫セックスか
    まだできるの?

    • 1
    • 20/08/05 05:13:30

    蛭子さんが痴呆になったけどこの人も似てる

    • 9
    • 20/08/05 05:08:29

    ただのじさま

    • 1
    • 20/08/05 04:25:19

    不倫は文化だ!とか好き放題言って周りを煽ってた人なの?ってくらい変貌ぶり
    子育てで疲れてるの?

    • 0
    • 20/08/05 04:17:41

    石原慎太郎にそっくり

    • 2
    • 20/08/05 04:04:25

    >>162 
    背中が曲がってきてる

    • 4
    • 20/08/05 03:12:59

    この人結構重症っぽかったけど、後遺症無いんだね。

    • 4
    • 20/08/05 03:01:50

    孫とじじいじゃん(笑)

    • 2
    • 20/08/05 02:05:02

    みなさんに聞きたい。
    石田純一さん、ネットの声に
    「死にたくなる」
    っていってたよねえ。
    こういうとこで厳しいこと書いてて、本当に死んじゃったらどうするの?
    ひとりひとり、わずかにその死に関係することになるんだよーー
    石田純一さんには、いいところもいっぱいあるじゃないか。
    そういうところをみてあげようよ。
    同じ人間じゃないか。

    • 6
    • 274
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/05 02:02:39

    ヤバー
    家に帰ってる?
    帰れないの?
    帰りたくないのか

    • 1
    • 20/08/05 02:00:49

    いきなり老け込んだな

    • 1
    • 20/08/05 01:54:52

    石田純一、
    いいひとだ。
    これほど純粋なひともめずらしい。
    わたしはどこまでも応援するよ。
    ガンバレ。

    • 2
    • 20/08/05 01:54:22

    もうじいさんだね。追っかけずにそっとしてやって。んで、嫁の理子ちゃん大分キツいみたいだね。まぁ、仕方ないけど。

    • 1
    • 20/08/05 01:52:42

    >>268
    なんか、もう数年前から痴呆症の兆候が出てるって言われてるね、顔もなんか違っちゃってる。

    • 1
    • 20/08/05 01:50:04


    石田純一は信念に基づいてる。
    石田純一は優しい。
    石田純一はめげない。
    石田純一は哀愁を漂わせている。
    石田純一ーーだから好き。
    どんなに叩かれていてもわたしは応援するよ。

    • 2
    • 20/07/10 15:13:30

    この人と結婚するぐらいだから女遊びをするのはわかってたことなんじゃないの?理子のオヤジもこんなのとの結婚認めておいて肩身が狭いってのはお門違いだわ。

    • 3
    • 20/07/09 13:45:44

    この人、今こういうニュース以外に何かテレビ出てる?

    • 2
    • 20/07/09 13:42:15

    おじいちゃんだね。
    もう追いかけないで、そっとしとけばいいのに。

    • 4
    • 20/07/09 06:50:25

    こんなしょうもない事が記事になるのね…笑

    • 0
    • 20/07/09 06:49:24

    義父が4歳上か。

    • 2
    • 20/07/09 06:47:43

    キーワードwww

    • 1
    • 20/07/09 06:43:32

    石田壱成そっくりだね

    • 0
    • 20/07/09 06:19:52

    >>240
    左右サイド禿げたね

    • 0
    • 20/07/09 06:14:27

    >>259
    数年前からそうだと思ってた!

    • 0
    • 20/07/09 06:05:44

    痴呆か認知症っぽい。

    • 5
    • 20/07/09 06:02:19

    なんか一気に老けたような気がする

    • 5
    • 20/07/09 06:01:18

    イケメンは歳を取ると汚くなって、ブサメンは味が出る。サマになるって本当なんだね。

    • 4
    • 20/07/09 00:22:32

    穏やかで知性もあるように見えるけど本質は人に対しての思いやりがないパッパラパーなんだろうな。

    • 5
    • 20/07/09 00:12:42

    すごい年取ったね。66ならお爺さんだけどさ。
    油断してるからよけいだね。
    この人は本当にガッカリな仕上がりw

    • 6
    • 20/07/09 00:07:33

    昔、シュッとしていて、スーツもかっこよく着こなして、好きだったな。

    • 2
    • 20/07/08 16:17:55

    うちの父じゃん笑

    • 2
    • 20/07/08 16:13:38

    理子さん、こんなお爺の何が良いんだろう?

    • 6
    • 20/07/08 08:49:54

    この写真ヤバいね
    うちの親よりジジイだ、
    テレビ出るときめっちゃ無理してるのね

    • 7
    • 20/07/08 08:32:24

    ねーパパ活してた子が石田と合コンしてた記事のトピたててよ
    石田が認めたやつ

    • 1
    • 20/07/08 06:07:36

    マスクせずに全力でみんなを煽ってるのかな?

    • 0
    • 20/07/08 06:03:54

    おじいちゃん…

    • 0
    • 20/07/08 06:02:51

    猫背直すだけでも違うのに

    • 2
    • 20/07/08 06:02:05

    老いには誰も抗えないけど、それでも有名人なんだからもっと美しいくいて欲しい…。
    ただのおじさんで悲しい。

    • 2
    • 20/07/08 05:16:52

    66歳って自分の父親と同じだ。
    そりゃじぃじだよな。
    なんか石田純一って若いイメージだったんだけど、やっぱバッシングでこうなったのかな。

    • 4
    • 20/07/08 04:41:25

    ヨレヨレ

    • 1
    • 20/07/08 03:55:26

    年齢的にはおじいちゃんだもんな
    まだ小さいお子さんいるけど

    • 4
    • 20/07/08 01:45:34

    ハゲとるやないかい!!

    • 8
    • 20/07/08 01:10:59

    自粛中に沖縄行って相当なバッシング受けたはずなのにマスクすらしないで出歩く神経が凄い

    • 7
    • 20/07/08 01:04:59

    怪しげな電話

    • 3
    • 20/07/08 01:04:12
    • 1
    • 20/07/08 01:03:40

    子供といるのに全く楽しそうに見えない。

    • 8
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ