東京あらたに111人コロナ感染

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 22:19:00

    軽症や無症状でも肺はダメージを受ける。
    運が悪ければ運動できなかったり、少し動いただけで呼吸苦が起こるようになるかも?
    都内だけでも学校休講した方がいいんじゃないかと思う。
    子供の未来のために…

    • 2
    • 20/07/05 18:37:07

    >>116
    23区は休校にすべき

    • 6
    • 20/07/05 18:36:38

    今ってパチンコ屋は営業してるの?
    意外とパチンコ屋はコロナ出ないよね。
    やっぱ喋ったりしないからかな。

    • 0
    • 20/07/05 18:36:34

    >>114
    まえ地元の小学校で出たトキ、そのあと咳とか症状でてきてても保健所から様子見の連絡はまめにくるけど検査すらしてもらえなかったって聞いたから感染してないとは言えないと思う

    • 2
    • 20/07/05 18:35:08

    >>111
    私も一斉休校には反対。感染者出た学校は休校にして、その地域の他の学校も休校にするかしないかは自治体の判断でいいと思う。だって地域によって感染者の多い少ないは全然違うんだよ。1人も出てない地域さえある。

    • 4
    • 20/07/05 18:32:48

    >>106
    散歩途中に広い公園の誰もいないベンチで子供と休憩してたら
    マスクしてない小学生が近づいてきてベビーカーのうちの子供のぞきながらくしゃみした時は殺意わいたわ
    ほかにも空いてるベンチあるし、遠くのほうからわざわざ来るなよって感じ
    しかも、くしゃみ2回。


    • 2
    • 20/07/05 18:30:45

    >>108
    そういえば北九州市とかでも学校でクラスターあってもその親が感染とは聞かないね。他の地域でも。

    • 2
    • 20/07/05 18:30:35

    子供いないけど子供達かわいそうだよ、、
    大人の都合でコロナ増えて大人の都合で休校になるなんて、、

    • 4
    • 20/07/05 18:30:08

    >>102
    なんて発音すればいいの?(笑)

    • 2
    • 20/07/05 18:27:59

    >>109
    そう思う人は学校休ませたら良いんじゃない?
    大半の子にとって休校はマイナス面の方が多いって言うのは国内外問わず言われてる事だから私も一斉に休校しましょうみたいのは反対だな

    • 3
    • 20/07/05 18:19:40

    >>104
    子供が学校で感染して家庭へが怖いよね。
    23区早く休校にしてほしい。
    オンライン授業どうなってるんだろう。

    • 2
    • 20/07/05 18:18:18

    >>108
    でも変異してきてるっていうしそんなのこれから言い切れないでしょ

    • 1
    • 20/07/05 18:13:16

    >>106
    画像貼れなかったんだけど、小児科学会がそう報告出していたよ

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 18:07:18

    >>104
    子供から大人に広げることはあまりないみたいだよ?テレビで言ってた
    ほんとか分からんが

    • 1
    • 20/07/05 18:04:49

    感染症に無関心な客も多く、店側もコストをかけてまで衛生管理をする必要もない

    ↑ 歌舞伎町のホストクラブでは、こう話す関係者もいるんだってね。そりゃ、減らないわ。

    • 4
    • 20/07/05 18:00:23

    >>103無症状が一番怖い。親に感染したら終わる。

    • 2
    • 20/07/05 17:58:41

    >>78
    今まで学校再開してきてこれだけ密になってるのに集団感染には至ってないってことは、子供は大したことないんじゃない?もう休校は勘弁

    • 1
    • 20/07/05 17:55:38

    っうか緊急事態宣言出せや!

    • 5
    • 20/07/05 17:54:29

    >>96
    それを知らないで「小池さんは何もしてない」って批判する人が多いんだよね。したくても出来ないのに。

    • 4
    • 20/07/05 17:51:50

    ちゃんと検査してるようで何より
    府民だけど今日は6人
    信用できない

    • 3
    • 20/07/05 17:50:29

    毎回行ってたけど今回は都知事選行かなかったわ。
    こんな時こそネット投票にすればいいのに。

    • 5
    • 20/07/05 17:50:14

    >>96やっぱりそういう飲み屋って経営者も働いてるやつも非常識でズレてるんだね。

    • 3
    • 20/07/05 17:49:31

    >>95
    あぁ…
    あの近辺、小学校やスイミングもあれなにね…

    • 0
    • 20/07/05 17:45:57

    >>90
    小池さんはパチ屋飲み屋も全部完全に閉めさせて感染抑えたかったのに、国が待ったかけたんだよね
    仕方なくパチ屋は一軒一軒職員が回って閉めさせ、飲み屋は営業時間短くさせたけど、ホスクラキャバクラみたいのは従わずに営業→感染拡大

    • 8
    • 20/07/05 17:42:51

    今現在、有明ガーデンは「密」です。

    こういう人が多いから
    人数減らないんでしょうね。

    • 1
    • 20/07/05 17:41:23

    >>89打ち間違いごめんなさい!半分寝ぼけてた…。恥ずかしい。

    • 2
    • 20/07/05 17:38:45

    >>87
    その人取材を受けるぐらいなら最初から正直に言えばいいのに。
    夜の街で感染した事をなぜ言えない?
    言えないなら行くなよって思っちゃったわ

    • 0
    • 20/07/05 17:38:01

    >>90
    北海道は知事が独自の緊急事態宣言出してたけど、東京では知事がそういう事をするのはダメなの?

    • 2
    • 91

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 17:34:40

    >>84
    以前小池さんが何かの会見で「上からストップかかりました」と話してたことがあった。小池さんが対策したくても上の人(国)がOKしないから何も出来ないんだよね。

    • 6
    • 20/07/05 17:33:30

    >>87 ごめん打ち間違いってわかってるけど「どこまで行って委員会」に笑ってしまった(笑)

    • 1
    • 20/07/05 17:30:47

    >>85
    西村に必要なら緊急事態宣言をって言ったんだよ。
    でも西村は今は考えていないってさ。

    • 0
    • 20/07/05 17:13:53

    今日のどこまで行って委員会で、江戸川区で発症した人と電話で話してけど、その人、夜の街に行ってたけど黙ってたから経路不明扱いになってるって言ってた。スマホの位置情報でしらみつぶしに徹底的に調べてほしい。

    • 3
    • 20/07/05 17:03:04

    >>73
    えっ、コロナに罹りたい人なんているの?

    • 0
    • 20/07/05 17:02:55

    >>84
    なに言ったの?

    • 0
    • 20/07/05 16:58:28

    大野知事よく言ったね、知事同士で連携して発したらいいと思う。
    東京、大阪間の移動も増えてるだろうし吉村知事と連携してなんらかの行動は起こした方がいいよね。
    ここで百合子が再選しちゃえば西村なんて無視して行動を起こしそうだけどねぇ

    • 2
    • 83

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 16:56:44

    >>80 ねー。あのレスにいいねがあるとか…

    • 1
    • 20/07/05 16:56:04

    >>73
    出される数字には深~いメッセージがあるんだよ…。
    不気味でしょう?

    • 1
    • 20/07/05 16:54:46

    >>73
    あんあみたいのが広めるんだろうね
    無人島でも行けば?

    • 1
    • 20/07/05 16:54:14

    熊本の災害より都知事選のトピックやこのトピが上位にあがるんだもんな。
    ママスタでは災害を心配したり力を合わせて何かしようってスレより叩けるスレが人気であーる。

    • 1
    • 20/07/05 16:53:53

    >>77
    ほんと経済が止められないならせめて休校はしてほしい
    オンライン授業まだできないって今まで何してたの?文科省は。

    • 4
    • 20/07/05 16:48:54

    勉強の遅れとか言ってる場合じゃなく、個人の判断とかでもなく早く学校を休みにしてほしい!!!
    それかオンラインか自粛登校選べるとか!
    数字は増える一方だと思うから、休業出来るとこからやってほしい!

    • 4
    • 20/07/05 16:46:51

    >>57
    資格だけ持ってるからってできるもんじゃないと思うよ。
    どの程度医師として臨床経験があるか。

    多分。分かんないけど。

    • 0
    • 20/07/05 16:43:19

    今度の土曜は旦那がゴルフで茨城に行くわ、よろしくね

    • 1
    • 20/07/05 16:35:11

    >>67
    都民を煽るとみごとに踊るからね

    • 1
    • 20/07/05 16:34:30

    いちいちカウントしなくていいのに。
    もう普通に生活しよう!!なりたくない人が気を付けていけばいいよね

    • 7
    • 20/07/05 16:33:47

    >>61
    都民ってこんな馬鹿ばかりなの?その時と今の検査の条件が違うのは地方住みの私でさえわかるんだけど。

    • 1
    • 20/07/05 16:32:40

    明日から感染者の数どうなるかな。

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ