自分が43歳になってみて思うんだけど、意外と若いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 11:00:57

    あー、分かる。
    時代じゃないかな?働く人も増えたし、情報もあるし、家事の時短も増えたから。

    • 12
    • 20/07/05 11:02:15

    今40だけど、自分でばばあだと思ってるし、20代の人からもばばあだと思われてると思っとるよ。

    • 32
    • 20/07/05 11:02:41

    見た目と気持ちは若い
    ファッションとか考え方とか

    だが、ホルモンには勝てない
    更年期的な不調はあるー

    • 21
    • 20/07/05 11:02:45

    いや他人から見たら立派なババアです。

    • 27
    • 20/07/05 11:03:00

    自分はまだ43じゃないけど、芸能人や周りの人見ててもそう思うよ。

    • 6
    • 6
    • てんぽか
    • 20/07/05 11:03:09

    自分がその年になったからそう思ってるだけで、若い子達は主を見てババアだと思ってるよ当たり前じゃん。
    主が若い頃ババアだと思ってた人達だって、本人達は自分のこと意外と若いわよねって思ってたと思うよ。

    • 28
    • 20/07/05 11:03:12

    いや、18歳の自分が見たら、ババアだと思うよ。

    • 10
    • 20/07/05 11:03:27

    わかる!精神年齢が低いのかも…とも思うw
    あと、芸能人で「めっちゃ年下」って思ってた人が「えっ?結構 歳 近いのか!」ってビックリする時あるw

    • 15
    • 20/07/05 11:03:42

    私も40だけど思ってたより若かった。まだ走れるし(笑)

    • 10
    • 20/07/05 11:03:46

    これから下り坂だから。
    頑張って。

    • 6
    • 20/07/05 11:04:17

    >>7
    あなたは糞ガキだわ。

    • 9
    • 20/07/05 11:05:09

    子供が若いと母親も若く見えるよね
    子供が同級生のお母さん、50歳って聞いてびっくりした

    • 3
    • 20/07/05 11:05:29

    >>7
    流石に18は盛りすぎ

    • 9
    • 20/07/05 11:06:06

    78歳になったら、72歳がめちゃくちゃ若いみたいよ

    • 9
    • 20/07/05 11:06:32

    18の頃の自分って意味と思ったけど

    • 9
    • 20/07/05 11:06:40

    ちびまるこちゃんのお母さんのすみれさんは42歳の設定。
    昔の42っておばさんだよね。
    今の43は昔の43より若く見える。

    • 16
    • 20/07/05 11:07:13

    気持ちが若いだけで見た目はババアよ。
    たるみ、シミシワ、ほうれい線、もうどうにもならないわ

    • 4
    • 20/07/05 11:07:25

    思っている43歳よりはって事でしょ?

    • 7
    • 20/07/05 11:07:34

    もうちょっとするとババアと自覚するよ。
    身体にあちこちガタが来る。

    • 9
    • 20/07/05 11:07:39

    >>14あはは!

    • 1
    • 20/07/05 11:07:54

    そうやって何歳になっても自分は若いって思って免許返納しないような老人になるんだろうね

    • 14
    • 20/07/05 11:08:33

    まる子の母が40歳。
    あの人より年上だけど、自分の方がスタイルも顔も若いとは思う。

    • 4
    • 20/07/05 11:09:53

    いきなり43になったわけじゃなくて、少しずつジワジワ年老いてるからそう思うだけ。10年前の写真と比較したら全然違うし、体力も落ちてる。自分がいつまでも若いって思い込んでる人ほど痛々しい。

    • 15
    • 20/07/05 11:10:11

    40代前半はギリギリ保てるのよ
    後半から一気に来る

    • 9
    • 20/07/05 11:11:04

    >>22
    昔の40は本当におばあさんの一歩手前だったもんね見た目が。今は流行もあってかそこまでおばあさんよりのファッションの40代はいないよね。まあ、体の老化は変えられないけどね…

    • 6
    • 20/07/05 11:12:17

    42歳だけど、気持ちは若いよ?気持ちはね!意外に若いかも、まだまだイけるじゃんと思ってる。でもね、写真の顔で現実を突きつけられるよ。なんかシワとかたるみとか自分が思ってる以上に劣化してて、こんなはずじゃないって撮り直しするんだけど、結局同じで妥協…っていうパターン。自分が思ってる以上に周りはババアだと思ってるんだろうなと思う。

    • 11
    • 20/07/05 11:12:30

    自分が43の時は思ってたかも。
    でも1、2年後には自分はもうババアだと自覚するわよ。

    • 5
    • 20/07/05 11:13:01

    いや、ババアだろ。

    • 8
    • 20/07/05 11:13:04

    わかる。上原さくらも43だし
    昨日も綺麗可愛い誉められたよ

    • 4
    • 20/07/05 11:14:19

    >>17一緒にしないで。
    しみもしわもないよ。
    ケアしなよ(笑)

    • 6
    • 20/07/05 11:19:16

    私45だけど、衰えが半端ない。
    もうディズニーとか一日歩き回る自信ないわ。
    行かないけど。。
    ってか、子供も20歳と18歳になったし、旦那とは一言も喋らないし、友達もいないし、親も兄弟もいないし、楽しい事何もない。
    ママスタで自分より不幸な人探すけどいないよね。
    45で終活始めました。

    • 9
    • 20/07/05 11:21:49

    若い美容師さんに当たると
    ババアで申し訳ない
    と思うわー

    • 5
    • 20/07/05 11:22:12

    わかりますー。10代の頃は20代後半からおばさんだなと思ってたけど、いざ自分がなるとまだ大丈夫だもん!って思ってます(笑)
    でも10代の若者からしからちゃんとおばさんなんだろうな…

    • 2
    • 20/07/05 11:22:21

    43はまだ若い

    • 6
    • 20/07/05 11:23:44

    >>32
    分かる!!!
    40になったばっかりなんだけど、昔は時分が通う美容院の年齢層なんて気にしたことなかったけど、今は若い子ばかり通う美容院じゃないか確認してから行く。

    • 4
    • 20/07/05 11:24:25

    私は若い時に結婚、出産したから子供が大学出てもう社会人。だから今は第二の人生って感じでかなり楽しいよ。
    学費とか掛からなくなり楽になったし。
    私も旦那も仕事しているから長期は無理だけど1泊程度の旅行とか行く回数が増えたよ

    • 2
    • 20/07/05 11:24:32

    若い時は40代半ば近くなるといかにもおばちゃん!なんならお婆ちゃん位に思ってたけど、なってみるとそうでもないよね。けど自分がそうだったように若い子からしたらババアなんだろね笑

    • 4
    • 20/07/05 11:25:03

    そりゃ60、70からしたら凄く若いよ。
    私も自分が子供の頃、20歳になったらババアじゃん!とか言ってたけど、20歳なんてまだまだ赤ちゃんだよね。
    現在35歳。年齢だけ見たら自分ババアだなと思うよ。でもそれ相当の成長が出来てるのか!?と自問自答してたりもする。

    • 5
    • 39
    • お菓子の魔女
    • 20/07/05 11:25:05

    30だけど中身中学生で止まってる

    • 9
    • 20/07/05 11:25:18

    平均寿命延びたからね
    それでもババアだけどね

    • 1
    • 20/07/05 11:25:18

    ババアかどうかは周りが判断することです。

    • 6
    • 20/07/05 11:25:41

    写真を比べてみると、老いを実感するよ。

    • 5
    • 20/07/05 11:25:56

    微妙。
    体力とかが40過ぎたあたりから一気に落ちたと感じる。かといって年配の人向けの美容院や服を選ぶのも迷う年齢って感じ。

    • 5
    • 20/07/05 11:26:16

    私は白髪多いから、染めないと年齢以上になる…

    • 7
    • 20/07/05 11:26:45

    綺麗な40代ママが子供に切れてるの見たら
    ああ更年期なんだろうなっていつも思ってる

    • 6
    • 20/07/05 11:27:07

    いやババアよ

    • 4
    • 20/07/05 11:27:36

    子供の年齢による

    44歳で子供がまだ小1、2とかだと
    高齢でババアに感じるだろうね

    孫いる人もいるからね、そっちの44歳は
    断然若くみられる。

    • 11
    • 20/07/05 11:28:33

    自分だから若く感じる。30代以下からしたらめっちゃババアだよ。

    • 9
    • 20/07/05 11:28:36

    98歳のおばあちゃんがデイに行っても
    若いのしかいないから話し合わないって言ってたよ

    • 5
    • 20/07/05 11:32:43

    歳に気持ちが追いつかない。

    • 11
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ