自分が43歳になってみて思うんだけど、意外と若いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 09:52:59

    『子供を叱るなら 来た道だ
    老人を笑うな いく道だ』

    • 1
    • 238

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 07:52:34

    >>236
    それはさすがにない

    • 0
    • 20/07/06 02:53:46

    自分が57歳になってみて思うんだけど、意外と若いよね

    • 0
    • 20/07/06 02:01:29

    43は手入れしなきゃ終わる年齢
    手入れにお金かけれるひとはまだ綺麗
    そんな年齢

    • 0
    • 20/07/06 01:59:31

    分かる。
    30になった時、自分の中では30って凄く大人だと思っていたけど、自分こんなんで30か、と思った。笑
    40になった時もほぼ同じ。
    多分、世の中の40ってもっと大人な気がするけど、自分はこんなんで40になっちゃった。
    体力は確実に落ちたから、そこだけは着々と歳取ってる気がするけど、自分の中ではまだまだ若い頃の気分。笑

    • 7
    • 20/07/06 01:57:02

    >>225あ、間違えたごめんなさい!老眼キター!笑

    • 0
    • 20/07/06 01:56:34

    若い時に体力作りとかしないまま年を取ったからか30代後半ごろからガクンと体力が落ちて疲れやすくなった。若いうちからの体力作りって本当に必要。私みたいにならないように気を付けてね。日々の積み重ねは年を取れば結果が出てくる。いつまでも若々しくいたいなら若いうちからの努力が物を言う。

    • 0
    • 20/07/06 01:56:15

    私、今まさに43だけどめっちゃばばあだよ
    頭ん中は高校生あたりで止まってるけど
    ほんと体がおかしい
    気持ちはまだまだ若いつもりなだけでもうボロッボロ

    • 5
    • 20/07/06 01:56:02

    生理がズレるようになってきた。
    これまで無かったのに。
    そして終わるとすんごい疲れきってるし、なんか干からびたかんじする。

    • 2
    • 20/07/06 01:54:35

    >>222はい!40になりましたが、今も現役で代謝が落ちないよう水泳、ジョギング、ゴルフと運動してますよ。

    • 1
    • 20/07/06 01:52:03

    視力1.5だけど老眼急に来た

    • 1
    • 20/07/06 01:50:21

    >>226
    40代にも戻れない50代だらけだよ(笑)

    • 0
    • 20/07/06 01:48:26

    40代くるとみんなこんなサムいかんじになっちゃうの?
    このトピに集まる40代だけ?

    • 0
    • 20/07/06 01:45:09

    >>223え?わたしばばあがわだよ(笑)

    • 0
    • 20/07/06 01:40:30

    どんなに若く見られても若い子と髪質には勝てなくない?
    ボリュームなくなったり、白髪増えるしね。

    • 2
    • 20/07/06 01:29:11

    >>216 ( T_T)\(^-^ )ババーに何されたのかわからないけど若さを武器にがんばりなさいな

    • 0
    • 20/07/06 01:13:13

    今年42だけどしんどくなってきたよ!なんか抵抗力がない。
    体力ある人たちはちゃんと鍛えたりしてた?偉いなー

    • 3
    • 20/07/06 01:10:16

    100才時代でしょ。
    43なんて、人生の半分生きてない。
    若いよ!出産してる人もいるしね!
    これからの年齢だよ!

    • 0
    • 20/07/06 00:55:49

    DAIGOって42なんだね!
    全然ジジイに見えないわ

    • 2
    • 20/07/06 00:45:07

    高校の頃は30なんてオバサンで40の自分なんて想像すらできなかった
    40過ぎてみたら気持ちだけ20代のままで外見は初老
    高校の頃に一番あり得ないと思っていた外見と中身が噛み合わない危ない人種になっちゃった

    • 6
    • 218

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 00:31:16

    今の20代の人は、いずれ自分も40代になると思ったりしないのかな?すごくババア扱いして、自分は絶対に年取らないような言い方をしている人をママスタで見掛ける。生きていれば必ず40歳50歳…と年を取っていくのに。いずれ通る道だからバカには出来ないと思うのだが。永遠に20歳のままではいられない、そっちの方が痛々しいよ。若い人って将来を想像できないのかな。今が楽しければ、それでいいと思っているのかな。

    • 11
    • 20/07/06 00:29:07

    ここで、わめいてる自称若い人は
    貧乏なため、43には老婆と化します

    • 2
    • 20/07/06 00:25:56

    >>213
    あなたも!私もそのうちなる。

    • 3
    • 20/07/06 00:22:44

    >>210
    60代じゃない?w

    • 0
    • 20/07/06 00:20:24

    >>212あなたもね

    • 2
    • 20/07/06 00:20:01

    自分は見慣れてるからね
    側から見たらババアだよ

    • 7
    • 20/07/06 00:19:59

    >>208きっと50代なんだよ(笑)
    普通みないよねえ

    • 3
    • 20/07/06 00:19:02

    >>205どうせあんたもおばさんのくせに(笑)(笑)40代どころか50代だろ

    • 4
    • 20/07/06 00:18:46

    ※ズンドコベロンチョ

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=4

    • 0
    • 20/07/06 00:18:38

    >>202
    どうしてこのトピ見たの??

    • 2
    • 20/07/06 00:18:37

    >>202キモいババーが癖になって見ちゃうくせにー(о´∀`о)

    • 1
    • 20/07/06 00:18:08

    >>205早く説明しろよ、(笑)

    • 2
    • 20/07/06 00:17:18

    >>203うるせーババア

    • 0
    • 20/07/06 00:16:15

    >>202盛ったばばあて?詳しく

    • 2
    • 20/07/06 00:15:25

    >>202じゃあ、みるなよ(笑)(笑)

    • 3
    • 20/07/06 00:12:47

    せっかく40代をババアとバカにする気無かったのに、ここにいる勘違いしたおばさん達見てやっぱりババアだなって思った。
    勘違いしたババアキモいし、盛ったババアなんてもっとキモい。
    ババアなら中身の成熟さで勝負してよ。気持ち悪い。

    • 4
    • 20/07/06 00:12:39

    >>200それな!絵文字可愛い(笑)

    • 1
    • 20/07/06 00:11:23

    >>195
    見なきゃいい(゚∀゚)

    • 2
    • 20/07/06 00:10:52

    >>187わかる。しみあると本当おばさん化する

    • 1
    • 20/07/06 00:09:44

    >>197本当それ。

    • 1
    • 20/07/06 00:07:04

    >>195はあ?そんなこと誰もいってなくない?年齢わかった上で少しでも綺麗でいたいんでしょ?
    同じ43でもシミシワだらけど、シミシワないなら、ないほうが普通に良いじゃん
    貧乏にんのひがみ?(笑)
    年取ると金かけれなければどんどん悲惨になるし。差がでちゃう年齢なのよ

    • 2
    • 20/07/06 00:06:30

    >>195
    女捨ててるババアよりいいじゃん。ババアも気持ち若いほうがいいよ絶対

    • 4
    • 20/07/06 00:03:02

    このスレ、自称「私はまだまだ若く見える」ババアたちが無駄に意識高げなこと語ってて、見てるこっちが気恥ずかしい。

    • 4
    • 20/07/06 00:01:48

    いやいや疲れてしんどいよ
    土日どっちも出かけたら月曜日から会社いけるか不安

    • 2
    • 20/07/05 23:59:25

    >>185
    ブランドって言ってもハイブランドじゃないな私。洋服は生地が良いものを選ぶかな。身なり綺麗にしてる人は髪や肌にも気を使うものだよ。

    • 2
    • 20/07/05 23:54:45

    ま、女はババーでいる時間が1番長いからバカにした所でお前もすぐババーになるよって私が20代の時柴田理恵が言っててカッコいいと思ったよ。

    • 3
    • 20/07/05 23:51:56

    私も43歳。
    付き合って2年の彼と1日デート。二回エッチしてきた。

    • 4
    • 20/07/05 23:49:45

    平均寿命が80数年と考えたら43はまだ人生半分。
    それなのに世間から見たらがっつりババア。
    人間って人生のほとんどをババアで生きていかなきゃいけないんだよね。
    これから自分も40代50代になっていくかと思うとババアって馬鹿にできない。
    これから行く道。

    • 3
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ