家事やる旦那さんってほんとにいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 02:22:45

    私が体調悪い時とか頼めば食器洗いしてくれる。綺麗に洗ってくれるよ。助かるわー

    • 0
    • 20/07/13 02:04:09

    洗濯以外は譲れないのでそれ以外は夫がやる事うちは多いです。

    部屋の掃除、お風呂の掃除、トイレ掃除と1番好きなのが詰め替えしてる瞬間がいいみたいです。
    なんでも詰め替えばかり買って来て補充するを楽しみにしています。

    料理はあまり得意ではないようで覚える気もないようで20年経ちますが、最近はクックパッドがあるので助かってるようです。
    夕飯は夫が作る事が多いので買い物も夫が行く事が多く足りないもがあれば連絡来て私が帰りに帰って帰るとかはしています。

    あとは夜の食器洗い、ゴミ集め、ゴミ捨てなどは完全に夫の家事になってます。

    掃除などは私も休みなどはやるので半々くらいです。

    • 0
    • 20/07/13 01:06:07

    うちは共働きで旦那も家事やるよ。
    料理はカレーとかシチューとかルー入れて煮込む系の簡単なやつしかできないけど、カレーとかシチューの日は作ってくれる。あと気づいたら洗濯物畳んでくれてたりお風呂掃除もしてくれる。

    奥さんに家事とか家計の管理とか押し付けて家事やらない旦那さんて、奥さんが病気で倒れたときめっちゃ大変だよね。

    うちの父は家の事何もやらない人で専業主婦の母に押し付けてたけど、母が50代後半で認知症になっちゃったから母しか知らない事が多すぎて家中パニックだったよ。通帳とか印鑑の場所わからないし、保険証書の置き場所わからないし、ホント大変だったよ。

    父はそれ以降家事やるようになったけど、もし今旦那さんが家事をやらない、奥さんが家事やりたいから旦那さんに手出しさせないお宅は将来奥さんが病気になった時に家族が困らないようにいろんな事今のうちに家族に教えとくかノートにまとめといたほうがいいよ。

    • 0
    • 20/07/13 00:50:49

    いま切迫早産で安静中だから家事育児の大部分を夫がやってくれてる
    元気な時はたまの皿洗い程度だったけど

    • 0
    • 20/07/13 00:50:09

    逆に何もやらせない
    触らせない
    文句言わせない

    邪魔だから

    • 0
    • 20/07/13 00:48:21

    選択畳み 食器洗い 犬のうんことり
    ご飯疲れたから作ってないと言うとじゃあ外食ってなる

    • 0
    • 20/07/13 00:43:09

    掃除機と自分の使ったコップ洗うくらいしかしないなぁ。専業だからこれくらいで満足かな。

    • 0
    • 20/07/13 00:39:40

    やる。
    特に、子育て関連は積極的。

    • 0
    • 20/07/13 00:39:03

    お風呂掃除は毎日旦那がしてる。休みの日は洗濯物取り込んだり干したりも旦那。特に頼んでないけど勝手に動いてる。
    お皿洗いも掃除機床掃除もたまにしてる。

    • 0
    • 20/07/13 00:30:38

    私の旦那
    共働きで、ぬか漬けは旦那担当
    平日夜ご飯も旦那
    洗濯も積極的にやってくれる
    買い物とかもたまに頼む

    休日は私が掃除、洗濯関係する

    私は食器洗い、子供のこと、買い物

    世間的には逆だよね、、
    ありがたやありがたやー

    • 0
    • 20/07/13 00:29:49

    言ったらしてくれるし、言わなくてもしてくれるようになった。皿洗い、洗濯たたみ、掃除、寝かしつけとか。

    • 0
    • 20/07/13 00:25:49

    うちは専業主婦だけど、旦那めっちゃ家事する。

    洗濯、お皿洗い、こどもの事色々。寝かしつけとかも。

    そんな珍しいの?

    ちなみに私の実の父もするタイプ。だからわりと当たり前くらいに思ってた。。

    結婚したときは。

    • 1
    • 20/07/13 00:21:11

    >>237おまけに50歳にして、手取り20万の賞与無し。どうしようもない奴です。

    • 0
    • 20/07/13 00:21:08

    毎日はやらないけど、普通に家事も育児もできるよ。
    子供が小さい時はベビーバスの期間はずっと旦那がお風呂に入れてたし、一緒にお風呂に入れるようになってもほとんど旦那が入れてた。
    料理も出来るし掃除も出来る。今は子供が中高生だから私が育児と家事で大変ってことはないから昔ほど家事やらないけど、私が家事ができない状況だったり頼んだら快くやってくれると思う。

    • 0
    • 20/07/13 00:21:05

    >>237おまけに50歳にして、手取り20万の賞与無し。どうしようもない奴です。

    • 0
    • 20/07/13 00:18:22


    えーじゃあうちの旦那10万人に1人や
    家事育児共に頑張ってくれてる。
    皿洗い、洗濯干し、畳み、お風呂洗い、トイレ掃除、子供とお風呂、歯磨き、
    やってくれてるよー

    • 0
    • 20/07/13 00:16:33

    共働き。どちらかといえば私の方が正社員で残業多い。旦那は定時に帰り残業一切なし。なのに、家事は一切やらない。私が、22時半帰宅の日も、朝から子供の弁当、全員の夕飯を作って出勤、帰ってみると流しには洗ってない食器が山積み。洗濯掃除も一切しない。庭の手入れも木の選定、草抜きも全て私。。。役に立たない。逆に存在がストレスだから早く離婚したい。

    • 0
    • 236

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 00:03:42

    >>229
    うちもほぼご飯だけです笑

    • 0
    • 20/07/13 00:03:34

    うちは休みの日は毎食作ってくれる。
    私より料理上手いから立場がナイ。

    • 1
    • 20/07/13 00:03:23

    すごく家事やってくれるよ
    特に私の嫌いな料理と洗い物は積極的にやってくれる
    私は洗濯にこだわりがあるから
    それには手を出さないけど他はほぼやってくれる
    私は夜型で旦那は朝型だから
    朝御飯やお弁当準備するのも旦那
    旦那の出勤後から夜にかけては私がやってる

    • 1
    • 20/07/13 00:02:59

    食事作ったり、食器洗ったり、洗濯・風呂掃除・掃除機かけ・ゴミ捨てとかを家事と言うなら、うちの旦那やってるけど

    • 0
    • 20/07/13 00:02:28

    >>227
    m(_ _)m

    • 0
    • 20/07/13 00:02:20

    何でもやるうちの旦那。
    高校生の娘の髪の毛を結ったり、浴衣の着付けしたり。
    ズボンの裾上げやボタン付けしたり何でもやる。
    家事料理もするしなんでも屋さん出来そうな感じ

    • 1
    • 20/07/13 00:01:18

    >>225
    うちの旦那と一緒だ。
    ご飯作る事以外はほとんど旦那がしてくれる。

    • 0
    • 20/07/12 23:59:29

    うちも全く家事しない旦那だった。
    コロナで一時期小麦粉不足になって、やっと買えた小麦粉が嬉しかったらしく。そこから急に目覚めたw
    ホットケーキ作りから始めてドーナツ・蒸しパン・ナン…今朝はトルティーヤ焼いてくれた。

    家事というより趣味に近いけど、まさかこうなるとは本当ビックリしてる。

    • 1
    • 20/07/12 23:57:16

    >>225
    自分の夫にはさんつけたらおかしいよ!

    • 2
    • 20/07/12 23:54:59

    うちの父は本当に全部の家事を母と共にやってたよ。
    それが当たり前と思ってたから、旦那が何もしなくて愕然としてる!

    • 2
    • 20/07/12 23:52:10

    一人暮らしが長かった旦那さん。
    お風呂掃除、トイレ掃除、洗面台など水回りの掃除は旦那担当!ゴミをまとめて捨てるのも!洗い物、洗濯は気づくとやってくれてる。一人暮らし長い人と付き合うと助かる。笑
    オムツ替えはもちろんお風呂や寝かしつけなど育児も一通りすべてできるようになりました。笑
    褒めて伸ばす!

    • 1
    • 20/07/06 17:36:51

    >>173
    分かる。
    そして本人はやってるぞ感すごい出してくる。

    • 1
    • 20/07/06 17:22:21

    共働きです。
    洗濯、ゴミ出し、料理もレパートリーはそんなにありませんが数種類
    時々、調べて創作料理してます。重い物やかさばる物は買い出しもしてきてくれます。
    お弁当も作ってくれます。週に2回トイレ掃除もしてくれます。
    名もない家事も協力してくれてます。

    • 1
    • 20/07/05 14:09:58

    家事ってどこからですか?
    ゴミ捨てとか買い出しとか、力を使うことは旦那がやってくれます。

    • 1
    • 20/07/05 14:08:41

    ときどーき洗い物してくれる。
    他のことも言えばやってくれるけど、できれば自分で気付いてやってよって思ってる。

    • 1
    • 20/07/05 14:04:02

    家事は基本やらないけど、
    釣りが趣味になってから魚を捌いてくれるようになった。
    ラッキー。

    • 0
    • 20/07/05 13:56:56

    うちなんでもやるよ、、料理洗濯掃除
    私だと感情的にケンカになるから子供の宿題見てくれたり
    当たり引いたなと思う 確かに周りにはあんまりいない

    • 4
    • 20/07/05 12:37:53

    うちの旦那は料理以外は何でもするよー。
    それが普通かと思ってたけど、主的にはしないのが普通なのかぁ。
    まぁ世の中色んな人いるからね。
    あと類友だから周りに聞いても同意見ばかりになるのは仕方ないかも。

    • 1
    • 20/07/05 12:37:08

    じゃあ10万人に1人の人と結婚したって事らしいね。ラッキーだったわ。
    うちは料理がすごく上手。掃除は好きじゃないみたいだけどね。

    でも私の周りには何人かいるよ。
    うちの弟も結婚してから洗濯したり、掃除したりやってる。料理は実家が作ってるからやってないみたいだけど。

    • 1
    • 20/07/05 12:35:07

    なーんもやらない。
    家のことは無関心。あーあ、ハズレひいたな。

    • 1
    • 20/07/05 11:56:34

    世間を知らなさ過ぎですね まぁ自分が貧乏くじ引いたって思い知らされるだけだから、そのままそう思い込んでいた方が幸せだと思いますw

    • 0
    • 20/07/05 11:54:32

    うちほんとなんもやらないよ
    食べた食器片付けるくらい?でもこれ当たり前だよね

    • 1
    • 20/07/05 11:50:31

    >>194
    うちの旦那も、子どもが未満児クラス(年少の一個下)の時までは何もしなかった。

    たまたま旦那が2連休で、私が仕事で、
    起きてご飯→保育園には送る→仕事行く前時間あったからトイレとお風呂掃除だけ済ませる→出勤→帰宅、掃除機、雑巾掛け→お迎え→買い物して、帰宅→夕飯準備、夕飯、片付け→お風呂→寝かしつけ。ってのが続いて、「毎日こんなに大変やったんやね、ごめんね。」ってしてくれるようになりました。

    • 0
    • 20/07/05 11:44:09

    じゃぁうちは10万分の1だ~♪

    進んで皿洗いや掃除機、風呂掃除などやってくれるよ。

    • 1
    • 20/07/05 11:39:37

    >>194
    うちは最初はできなかったよ。子供が大きくなってからやり始めたかな。子供たちにも言われるようになったから。笑 躾していけばまだ大丈夫!

    • 0
    • 20/07/05 11:39:01

    休みの日は全部するけど、仕事の日はゴミだしやってくれるよ

    • 0
    • 20/07/05 11:35:02

    批判してる人は、やってくれない妬み

    • 5
    • 20/07/05 11:35:00

    批判してる人は、やってくれない妬み

    • 1
    • 20/07/05 11:25:15

    お風呂掃除とゴミ捨て(集めるところから)旦那がやってくれる。皿洗いも手が空いてたらしてくれるし、子供の面倒も見てくれるよ。十万人に一人だったとしたら、結婚できてラッキーだわ。

    • 2
    • 20/07/05 11:23:49

    専業主婦ですが、洗濯とお風呂掃除は主人がしてますよ。

    • 0
    • 20/07/05 11:22:15

    主の親族とその周辺だけ
    モラハラクラスターじゃん

    • 1
    • 20/07/05 11:18:57

    わたしの旦那は、出来る方がすれば良くない?って考えだから、私が仕事で遅くなりそうな日とか、体調が悪い日は、してくれる。

    たまーに、私が仕事、子どもが学校行ってて、旦那は休みで暇だから掃除したよー、って事もある。

    • 0
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ