東京住みの義妹がお盆に帰省する予定だって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 18:18:42

    義妹に、そのまま言えばいい。

    • 6
    • 20/07/04 18:20:34

    東京でもあきる野市とか青梅なら感染者いないよ

    • 1
    • 20/07/04 18:20:50

    ちなみに、どちらへ?

    • 1
    • 20/07/04 18:28:29

    東京在住だけど静岡の姑と小姑が帰省しろって今から強要してきてるよ。因みに同じく静岡に旦那さんの実家があるママ友の義両親と義妹も同じだって困ってた。
    良識ある静岡県民の方たち、どうか周りのこういう非常識な姑小姑たちを止めて欲しい。

    • 13
    • 20/07/04 18:31:07

    こういう人いると盆明けに各地で感染者ふえるよね。私は今年は帰省しない。

    • 11
    • 20/07/04 18:33:36

    東京に住んでるけど、ママ友たちとは今年は帰省できないねって話してるよ。

    • 8
    • 20/07/04 18:34:01

    >>4広島、茨城、山梨の常識ある県民の皆さんもお願いします!

    首都圏からの帰省なんてあり得ない、迎える家族も非常識だよねって毎日いろんな人に話すだけでいい。

    • 4
    • 20/07/04 18:34:52

    自分の兄弟に言えば?
    まだコロナに安心するの早いって。

    • 3
    • 20/07/04 18:42:03

    >>3東北地方。

    • 1
    • 20/07/04 18:44:13

    >>8旦那の妹です。
    旦那から今年はやめるように言ってもらったけど、大丈夫の一点張りで全然きかないらしい。

    • 1
    • 20/07/04 18:44:35

    逆だわ。都内住みの義母が孫に会いたーいと騒ぎ出してる。
    ふざけんなよ。

    • 11
    • 20/07/04 18:50:06

    どっかの県で東京から帰省して向こうで陽性確認されたのあったよね。

    • 11
    • 20/07/04 18:57:19

    >>9 東北は辞めた方が…東北のどこ?

    • 3
    • 20/07/04 19:03:35

    普通遠慮するよね
    主さんの実家に帰省? ご両親から断ってもらったら

    • 5
    • 20/07/04 19:08:48

    >>10
    何も考えてない人ほど大丈夫って言う

    • 8
    • 20/07/04 19:12:15

    東北住みです。
    絶対来ないで。
    自分の親をコロナにさせる覚悟あるの?
    自分は大丈夫って無責任に、行動した人ほどコロナにかかってると思う。
    田舎ほどコロナで村八分にあうよ。

    • 4
    • 20/07/04 19:16:00

    >>4男側家族って頭おかしいの多いよね

    • 10
    • 20/07/04 19:35:05

    >>2
    うーん。百歩譲って無症状では無いってことでも、まず買い物や仕事でその地域から出ていないこと、車で休憩無しで帰省。それプラス帰省前は家から出ずに数日待機。
    これが最低条件だと思うよ。無症状だったり、自分達がその地域から出てなくても同僚や学校の友達が外出しまくってて濃厚接触なら意味無いけどね。

    • 0
    • 20/07/04 19:35:36

    義両親に『東京に住む◯◯ちゃんが帰省するならコロナ心配だからお盆は辞退します』って言ってやれ

    義両親に何言われようが
    子供連れて実家に逃げろ!
    2週間以上旦那一族と離れろ!

    子供守るのが母親の役目
    旦那や義一族がどうなろうがほっとけ!



    嫁は辛いね
    非常識すぎる義妹に腹立つね
    旦那さんに帰省されたら怖いって伝えて
    なんの対策もしてくれないなら
    本当に実家帰っちゃいなよ

    • 12
    • 20/07/04 19:40:39

    村八分

    • 0
    • 20/07/04 19:49:26

    >>4うちもだよ。
    小姑の子達がうちの子と遊びたがってるから絶対に帰ってきて!○(うちの子)もずっと家にいてばかりでつまんないでしょ!って。
    うちの子は小姑の子たちのおもちゃでもお守役でもないから!

    • 2
    • 20/07/04 19:50:38

    >>17やっぱり男の子産んだらダメだね。

    • 1
    • 20/07/04 19:51:48

    村八分になるよ

    • 2
    • 20/07/04 19:52:06

    小池さんも他県への移動はご遠慮を、ってやっと言ったね。
    自分も今年は帰省しない。
    帰省できるかなーって思ってた時期もあったけど、ここ数日100人超えだから、帰らなくて正解って思った。

    • 3
    • 20/07/04 19:52:50

    帰省してきたら、石投げられたり、壁に落書きされるよ。もし、これで感染してたら住めなくなるし

    • 2
    • 20/07/04 19:53:37

    何が悪いの?
    旅行に来るわけでもあるまいし
    顔見せに来るだけでしょ

    • 0
    • 20/07/04 19:54:52

    お盆ごろは大流行して帰省どころじゃなくなってる気がします。

    • 6
    • 20/07/04 19:55:27

    >>26正気か?地方の感染者の多くは東京からのコロナ土産だよ。

    • 11
    • 20/07/04 19:56:38

    >>26
    旅行と一緒だと思うけど。旅行とは違うのかな?

    • 1
    • 20/07/04 19:57:09

    >>27うちの義母、それでも帰って来いとか言いそう。ゴールデンウィークそれで初めて強く言い返して険悪になったわ。

    • 6
    • 20/07/04 19:58:56

    >>29うん、同じ。場所が実家ってだけ。
    危篤でないなら不要不急。

    • 8
    • 20/07/04 20:00:16

    >>31だよね。ありがとう。

    • 2
    • 20/07/04 20:02:23

    >>26
    みんな我慢してるんだけど。

    • 6
    • 20/07/04 20:05:34

    夜の街で豪遊してるわけじゃないでしょ
    ニュースちゃんと見なよ
    マスク警察かよ
    アホらしい

    自分の親戚が東京に居ないだけで差別的な事言うなや

    • 4
    • 20/07/04 20:12:10

    小池都知事が、県外への不要不急の移動は控えてって言ってたらしい。
    ニュース記事になってるよ。

    • 7
    • 20/07/04 20:12:43

    うちも千葉在住だけど、仕事都内まで通勤してるし、子供新幹線乗せるのも不安あるし、実家東北だし…
    でGW帰れなくてお盆こそは!と思ってたけど諦めるよ。両親もだし、甥っ子とかに移したくないしね。
    両親も孫に会えて嬉しい気持ちもあるかもしれないけど、お互い気持ち的に不安あるならやめたほういいよね。

    • 3
    • 20/07/04 20:14:31

    私もお盆には都内からでます。
    今の所感染者は身近には居ません。
    繁華街などにも行きません。
    マスクやアルコール検温はしっかりやります。

    • 0
    • 20/07/04 20:16:15

    近所に言いふらせば?

    • 0
    • 20/07/04 20:17:29

    >>37
    飲食店で対面での食事もNGだよ

    • 5
    • 20/07/04 20:17:32

    >>36
    あなたみたいな考え方の人ばかりなら良いのにね。

    • 3
    • 20/07/04 20:19:50

    >>26
    こんなのがいるから感染者が増えるんだな

    • 4
    • 20/07/04 20:20:12

    >>39飲食店には行く予定はありません。
    なるべく他の県の方との接触は最小限に抑えます。

    • 0
    • 20/07/04 20:21:37

    主さん家族は会いに行かなかったらいいと思う。そのまま疎遠にしよう

    • 2
    • 20/07/04 20:24:30

    >>42
    トイレも行かない?

    • 3
    • 20/07/04 20:24:30

    >>42 お土産も買いに寄らないでね

    • 4
    • 20/07/04 20:25:25

    >>37

    そうね、出た方が良いわね。

    「検査に至っていない無症状感染者」の存在も考えられず、
    身近に感染者はいない→自分は大丈夫と思っている様な人は
    都内に戻らず一生地方にいるべきよね。

    • 5
    • 20/07/04 20:25:41

    >>42
    食事しないの?おむすび持参?

    • 0
    • 20/07/04 20:27:00

    >>44最小限なので。

    • 0
    • 20/07/04 20:27:20

    >>45旅行では無いのでよりません。

    • 0
    • 20/07/04 20:27:48

    >>46検査はしています。

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ