不登校の家=育て方が悪いからって真っ先に浮かぶ?

• なんでも
  • 明応
  • 20/07/04 16:21:10

知り合いのお子さんが不登校みたいなんですが、知り合いが、「どこで間違っちゃったんだろう…不登校っていうと真っ先に親の育て方を疑われるじゃない?」

と言っていて、は?と思った私は「え?そうなの?だって学校で色々あって行けなくなるんだから、親の育て方とかは違うんじゃない?うちの学校にも不登校の子いるけど、そんな風に親の育て方がなんて思った事一度もないよ」って正直に言った。

うちの子供もたまに登校渋る時あるし、クラスでも普通の子が不登校になったりしてるから他人事とは思えない。

でも、不登校=親の育て方って思ってないのってもしかして私だけ?みんなは、周りに不登校の子が出たら「あ~育て方間違えたんだ」とか「あの家どんな育て方したんだろう?」って思うの?

うちももし不登校になったら周りから育て方が悪いからって思われちゃうのかな…

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています