不登校の家=育て方が悪いからって真っ先に浮かぶ?

  • なんでも
    • 152
    • 嘉保
      20/07/04 23:47:34

    家庭と環境両方に原因あると思う。
    時々、え?この子がなんで??って子もいるし、きょうだいみんな不登校っていう家庭もあるから。

    知り合いは四人兄妹だけど、上二人小学生不登校、下二人双子は二年保育で幼稚園入れるらしく、4歳だけどまだ幼稚園入れてない。双子は伸び伸びが行き過ぎてて、一緒に遊ばせるの怖いレベル。

    すっごい教育書とか読み漁ってて、セミナー行ったり、学校にも教育についての意見書出したり話し合いに行ったり‥区の教育委員会にも電話して意見聞いたり言ったりと、かなり精力的に活動してる人。
    区議会議員になりたいと今日は言ってたな‥。

    なんか、今の学校教育に意味はないと思ってるから学校や幼稚園行かなくてもいいらしいんだけど、子供と話すとなんか常識もないし変な自信ばっかりあって、ちょっと怖い。

    やっぱり小さいうちは親の影響を多大に受けるし、低学年の不登校は親が関係してるの大きいと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ