年長息子の態度

  • 乳児・幼児
  • ひらめ
  • 20/07/04 15:29:08

年長の息子ですが、私の叱り方がキツイのか、
しつけのやり方が悪いのか。ストレスで友達の
おもちゃを返す時に投げて渡したり、
友達のものを奪ったり。
保育園の先生に、ママ叱る事を辞めてみて下さい、もう少し穏やかな気持ちでみてあげて下さいと言われました。
彼の為にと思ってしつけしてましたが、自信を無くしてしまいました。
荒れ狂った息子を落ちつかせる効果的なしつけをアドバイスしてもらえると嬉しいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/06 11:00:07

    保育園ってそんな事言ってくるの?
    それともよっぽど?
    親にアドバイスしてくるとか何様なの?

    • 0
    • 20/07/06 10:30:32

    叱った後のフォローがないのかな?
    私も相当怒る時は怒ってたけど甘やかす時は甘やかすし、スキンシップと愛情表現は強めで自分が間違ってたら謝ったりしてたよ。あとは朝怒り過ぎてしょんぼりして行った日は先生に伝えてた。こういうことがあって怒ったから元気ないんです~って。

    • 0
    • 20/07/06 09:52:41

    うちはわたしが怒ってもへっちゃら。
    歯向かってくるよ。態度に出すし。
    それはそれで悩むよ。

    • 2
    • 20/07/04 19:56:22

    友達の物奪う子を穏やかに見てられるのはちょっとやばいお母さんだけだよ
    なんでそうするのか聞いたりしてる?子供なりに嫌ポイントがあったりする

    • 0
    • 20/07/04 19:51:41

    細かいことまで口うるさく叱ってるのかな?

    • 0
    • 20/07/04 17:26:27

    保育園の先生に躾に関して言われるなんて相当だと思う。

    私も結構強く言っちゃうのダメだと思って気をつけてる…

    • 8
    • 20/07/04 17:17:04

    何か悪いことしたとき、理由を聞いてあげてる?
    しつけと思っても頭ごなしに怒って抑えつけても
    余計ひどくなるよ。

    私がそうだったから間違えない。
    園の先生にも叱らないでと言われていた。

    • 1
    • 20/07/04 17:02:29

    ちなみにどんな風に怒るのですか?
    周りに言われるならそうとうヒドく叱るのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ