冷凍食品弁当ばかり作る人にびっくりだわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 639件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 13:29:26

    そうですね。

    • 14
    • 20/07/04 13:30:02

    ごめんなさい

    • 42
    • 20/07/04 13:30:37

    すんません

    • 24
    • 20/07/04 13:31:13

    いい子に育ってくれました

    • 55
    • 20/07/04 13:31:42

    そうですね

    • 7
    • 20/07/04 13:31:46

    いいじゃん、
    今の冷凍食品は優秀だし、
    安上がりだし
    作るの嫌いな人もいるんだけど。

    • 29
    • 20/07/04 13:32:17

    自己満で色々作られるのも嫌なもんだよ。

    • 58
    • 20/07/04 13:32:37

    はいはい。

    • 13
    • 20/07/04 13:32:43

    冷食うまいよ

    • 30
    • 20/07/04 13:32:59

    >>7お弁当を自己満で作るって?意味わからない

    • 2
    • 20/07/04 13:33:23

    何で冷凍食品って分かるの?
    主も冷凍食品ばっか買ってるから?

    • 51
    • 20/07/04 13:33:24

    作るだけいいじゃん。

    • 22
    • 20/07/04 13:33:34

    50歳以上の発想ぽいねw

    • 32
    • 20/07/04 13:33:35

    そんなんでグレるのか~。甘ったれ過ぎじゃ?
    作ってくれる母親いなかったから作って貰えるだけでありがたいけどな~。

    • 28
    • 20/07/04 13:33:39

    うち前日取り分けたり、朝から揚げ物したりするけど、隙間埋めるのにほぼ毎日冷食使ってるわ。手作りだけで詰めるのは運動会のお弁当くらいだったな。

    • 10
    • 20/07/04 13:34:08

    ごめんねええ
    でもうちのこ、冷食のほうが良く食べるのよー

    • 17
    • 20/07/04 13:34:26

    そもそも弁当って不衛生すぎて抵抗ある

    • 14
    • 20/07/04 13:34:40

    なんだっていいじゃん。
    家庭ごとの事情があるでしょ。

    • 18
    • 20/07/04 13:35:01

    夕食の残り物より冷食がいい。

    • 58
    • 20/07/04 13:36:47

    夕飯の残り物入ってたら悲しいっていうんだもの。冷食は自分が食べたいの選ばせてるよ

    • 13
    • 20/07/04 13:37:08

    夕飯のとりわけの方が嫌じゃない?朝バタバタしたくないから夜下準備して朝は焼くだけとかにしてる。

    • 2
    • 20/07/04 13:37:14

    >>19
    衛生的にもそうだよね。常識。

    • 8
    • 20/07/04 13:37:16

    主の作った弁当見せてみなよ

    • 17
    • 20/07/04 13:37:35

    学食のある学校にした。

    • 6
    • 20/07/04 13:38:57

    グレてない
    だから教育費が必要で働き詰めだよ
    1時間早く起きると私の睡眠時間が4時間切る事なる
    仕事に支障出てしまうわ
    夕飯は唐揚げ2キロ揚げても綺麗になくなる
    あと取り分けだと同じ味だから嫌だって

    てか、うっせーんだよ!
    ほっとけよ

    • 20
    • 20/07/04 13:39:00

    主はそうしたらいいじゃん
    人それぞれ事情があるのよ
    だいたいどんだけ頑張って弁当作ったってグレる子はグレるからね

    • 0
    • 20/07/04 13:39:20

    特にこの時期は、解凍しないで入れられるおかずは使うよ。
    メインのおかずは日曜に作り置きして冷凍しとくけど、前日の残りは入れたことない。

    • 7
    • 20/07/04 13:39:21

    そんなつまらんことでグレる奴は何しててもグレるよ

    • 25
    • 20/07/04 13:41:07

    前日の残り弁当は嫌だったなぁ
    それなら冷食の方が嬉しかったよ

    • 20
    • 20/07/04 13:41:18

    家庭それぞれでいいじゃない。子どもの友達で、冷食見たことないっていう子がいると聞いてビックリしたけど。

    • 8
    • 20/07/04 13:42:32

    いたな、こういうママさん

    ここまであからさまじゃ
    なかったけど、
    冷食とかバカにしてたな。

    そのママの子
    すごく底意地悪かったよ。

    • 25
    • 20/07/04 13:43:33

    卵焼きだけ手作りしてるよ?

    • 18
    • 20/07/04 13:43:43

    手抜きを許さない完璧な母親像は主を苦しめることになると思う。行き過ぎた考えは周りも苦しめるから気をつけてね。

    • 9
    • 20/07/04 13:44:44

    >>29
    同じく。母親に前日の残りは入れないで。冷食にしてって言ってた。手作りは卵焼きくらいでいいわ。

    • 4
    • 20/07/04 13:44:49

    今の冷凍昔と違うよ

    • 12
    • 20/07/04 13:45:10

    逆に夕飯の残りを持たせるくらいなら全然冷凍食品の方が安全だよ?

    • 20
    • 20/07/04 13:46:01

    夏だけ冷食入れてる

    • 1
    • 20/07/04 13:46:35

    冷凍食品ってお金掛かるイコール美味しくて手軽で良いものだよ
    それよりも早く起きても不味そうなキャラ弁作る人のほうが嫌だな。

    • 13
    • 20/07/04 13:47:18

    >>31
    私の知ってるママもそうだ。

    完璧主義で潔癖症、冷凍食品やお惣菜はありえない、コンビニで買わせるなんてだめよ!って。

    息子さん、見事に横道に逸れてらっしゃるわ。

    • 10
    • 20/07/04 13:47:21

    前日に食べた物と同じのが弁当に入っているなんて
    嫌だ。それだって手抜きだよ。偉そうなこと言えないよ。

    • 13
    • 20/07/04 13:47:25

    毎日毎日おかずが冷凍食品のみって、お金かかりそう。。。
    うちは無理だわ。笑

    • 1
    • 20/07/04 13:47:54

    冷凍のミニカップグラタン美味しいよ。

    • 12
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 13:49:23

    夕飯の残り物ばかりが続く方が私は嫌ですね。

    • 9
    • 20/07/04 13:49:34

    ウインナーと卵と肉は焼くよ。絶対冷食使わない!って人すごいとは思うけど私には無理。冷食美味しいし働いてるから朝はラクしたいもん。

    • 11
    • 20/07/04 13:49:52

    1時間も早く起きたら寝不足になりまする。

    • 5
    • 20/07/04 13:49:52

    夕食の取り置きなんかいやだわ

    • 6
    • 20/07/04 13:49:59

    >>41冷凍食品って高い??そんなイメージないなー。うち高校生男子いるから肉焼いて卵焼き、ウインナー残りは全部冷凍食品だわ。

    • 5
    • 20/07/04 13:51:07

    毎日毎日犬のエサみたいに同じメニューならグレるかもねw

    • 4
    • 20/07/04 13:51:08

    >>41
    定期的に半額になるから、その時に買ってる。

    • 8
1件~50件 (全 639件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ