冷凍食品弁当ばかり作る人にびっくりだわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 639件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 08:54:14

    結婚してから人んちの弁当見た事ない。
    親子遠足くらいかな…
    そんなに見る機会あるの?
    主は幼稚園の先生とか?こわ。

    • 2
    • 20/07/15 08:51:44

    冷凍食品もよく使うけど、大手メーカーの物だけじゃ無いし、種類も豊富だから、昔からお弁当すごくほめられる。恐縮です。

    子供も友達から、よく美味しそうって言われて帰って来て、実際美味しいって喜んでるからまぁ良いかなって。楽してごめんなさい。
    一応食材や栄養のバランスは考えてるんだけどね。

    • 0
    • 20/07/15 08:36:27

    前日の夜のおかずをお弁当にいれたことない…
    神経質かもしれないけど生理的にムリで
    朝起きたら作る。朝食のおかずと被らないようにしてるかな。

    • 4
    • 20/07/15 08:34:11

    全部手作りしてたんだけど、
    偏食がすごくて野菜は全部残してくる。
    ブロッコリーほうれん草いんげん絹さやスナップえんどう人参トマトチンゲン菜水菜全部だめ。
    高校3年になったが、全てゴミ。
    なんかバカバカしくなって最近冷凍食品いれてる。
    グラタンとかミニスパゲティとか。
    全部たべてくる。
    私の苦労は何だったんだ

    • 0
    • 20/07/15 08:31:01

    >>634

    あなたはそれで良いじゃない。
    子供達感謝してくれてるんでしょ?
    でも何故わざわざ人の家の
    お弁当に文句言うの?

    お母さんが
    ネットで人の家のお弁当に
    文句言ってるなんて知ったら
    お子さん達どう思うかな?

    • 0
    • 634
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/15 05:30:19

    ママスタ久しぶりに来たらあら、びっくり。沢山のコメント!今日は仕事が休みだからゆっくり読もうかな。
    母親が朝から頑張って自分のために美味しいお弁当作ってくれてるって息子達は分かってるから感謝の気持ちは毎日伝えてくれるしお弁当箱も毎日自分達で洗ってますよ。

    冷凍食品推奨の方は衛生面を気にしてるんですね!大丈夫ですよ。お腹壊した事ないし熱々に作ったおかずや白米は1時間は冷ますし保冷剤入れてますので。

    • 2
    • 20/07/15 01:03:54

    よくyoutubeで、お弁当の作り置きの動画見るんだけど、週末に作って1週間分、冷蔵で保存してて、金曜日とか大丈夫?って思うけど、
    ・清潔な箸で取り分ける
    ・お弁当箱に詰める前にしっかりレンチンで加熱する
    これを守れば大丈夫!って言ってたんだけど、
    前日の夜に作ったやつでさえ無理なママスタ民はどう思います?

    • 1
    • 20/07/15 00:59:38

    >>51
    冷食6品も入れるの・・?

    • 0
    • 20/07/15 00:57:49

    >>48
    肉焼くって、味付けはどんな感じですか?

    • 1
    • 20/07/15 00:53:54

    自分で作ったお弁当用おかず、小分けに冷凍して朝チンする。それは冷凍食品に入る?

    朝からまな板とか包丁出して野菜切ったり料理なんて絶対にやりたくない。

    • 1
    • 20/07/15 00:45:30

    >>622
    今気付いた。子供の年代によって好むおかず違うよね。うちはもう大人向けだから参考にならないかな。副菜以外で野菜を増やしたい時は、ピーマンと人参の肉巻き、じゃがいもの肉巻き、黒酢あん炒め(ピーマン・にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・鶏胸肉)とかよく作る。

    • 0
    • 628
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 00:36:02

    うちの子は冷凍ごまだんごが好き

    • 3
    • 20/07/15 00:32:46

    >>622
    子供が好きでよく入れるのは、辛めのきんぴらごぼう、ピーマンとつきこんにゃくのきんぴら、オクラの梅カツオ和え、オクラのおかか和え、アスパラベーコン、ジャーマンポテト、ほうれん草の胡麻和え、ベーコンとほうれん草のバターソテー、その他諸々。嫌いな物は食べないから、同じよう副菜の繰り返し。和食と梅干し好きな女子高生。

    • 0
    • 626
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/14 23:58:47

    でもさ、最近の冷食って美味しいよ。子達が好きなのは国産ささみのほうれん草チーズ!これ美味いのよ。

    • 2
    • 20/07/14 23:58:26

    冷凍オンパレードだと、詰めてて気持ち悪い

    • 1
    • 20/07/14 23:57:07

    >>623
    私もー
    高校生のとき入れてって言ってた!

    • 0
    • 20/07/14 23:56:31

    >>615
    私もあれ大好きw

    • 0
    • 20/07/14 14:37:23

    冷食も作り置きも入れない人って朝から何作るの?
    卵焼きとか茹で卵以外で教えて~あ、できれば野菜系。肉はとりあえずいろんな味付けで焼けばなんとかなるから。
    野菜のおかずに困る。

    • 3
    • 20/07/14 14:28:34

    弁当冷凍多かったけど、グレてないよ。

    • 2
    • 20/07/14 14:13:34

    なんで上から目線で
    人の家のお弁当に一々言うのかな?

    色々な事情もあるし
    冷食使ったからって
    迷惑かけられてるの?

    私は人のこと言えないや
    完璧なお弁当作っていたとしてもね。

    • 2
    • 20/07/14 14:06:06

    夕飯の取り分けも充分な手抜きだと思うのだが。

    • 8
    • 20/07/14 14:04:45

    うちの息子、卵焼きとかいらないからおかず全部、冷凍食品にしてって自分で好きなのたくさん買ってきた

    • 1
    • 20/07/14 13:59:37

    私なら冷凍食品ばっかりはイヤだなと思うから使わないや。最近美味しいっていうから食べてみたけどそうでもなかったし。

    • 2
    • 20/07/14 13:41:20

    隙間埋めるのに便利だよね、冷食

    • 4
    • 20/07/14 13:40:32

    >>562
    わかる、めっちゃ好き

    • 0
    • 20/07/14 09:25:30

    うちは昨日は卵とウインナー以外は全部冷凍食品だったけど、今日のお弁当は全部手作りだよ~。
    毎日の事なんだから色々だよ。
    体調とか時間とか、その日の冷蔵庫の中身の都合もあるし。
    たかが弁当だけで「毎日ぐうたらしてる」とか決めつけない方がいいよ。
    何かにイラついてるんだろうけど。

    • 3
    • 20/07/14 09:20:16

    >>612
    うちもそんな感じ。卵焼き作っただけ。あと冷凍以外はミートボール。

    • 5
    • 20/07/14 09:17:41

    今日のお弁当、おかず5種類のうち3種類冷凍食品入れたわ。あっ!専業だよ

    • 2
    • 20/07/14 09:17:31

    最近の冷凍食品は優秀だよ。夕飯時の取り分けは滅多にしない。同じもの子供だって食べたくないじゃん?朝御飯も作らないといけないし、兄妹いるとお弁当も別メニューだったりもするし、仕事ある日だと自分の支度もあるし子供寝てる間に家でるしで、毎日全て手作りは私には無理。

    • 1
    • 610

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 09:13:19

    子供の友達が、たまにならいいけど毎日は嫌だと親には言えないって言ってたのを思い出した。

    • 1
    • 20/07/14 09:03:11

    冷凍食品も美味しいよ?
    自然解凍のとかは計算されているだけあってパサパサでもないし同じようには作れないと思う
    胡麻団子は自分では作れないし普通に買って来た物をお弁当に入れてもあの感じにはならない
    子供と一緒に冷凍食品を選ぶのも楽しいよ

    • 2
    • 20/07/14 06:12:00

    毎日作るのは
    冷食少しは頼らないと無理やわ
    レパートリーもないし

    • 3
    • 20/07/14 00:18:44

    旦那の弁当、メインは冷食
    野菜のおかずは手作り

    だめ?

    • 4
    • 20/07/14 00:17:51

    冷凍食品で子供がグレるっていうのもじっくり説明が欲しいわ
    多分市販の冷凍食品のこと言ってるんだろうけど、昔むかしと違って、体に悪い添加物があんまり入ってないものも結構出回ってるしレベル高くなってますよ

    まさか作り置きで冷凍した物まで冷凍食品~冷凍食品~と騒いでないよね?

    • 3
    • 20/07/13 22:54:51

    一品ぐらいなら良いと思うけど全て冷凍食品はねぇ。サボりすぎ。衛生面やらなんやら文句つけてるだけにしか思えない

    • 1
    • 20/07/13 19:18:16

    冷食の方が美味しいといーわーれーるー

    • 12
    • 20/07/13 19:16:30

    私も夫も年齢のせいか冷凍食品が苦手になったから使わないけど、本当は使いたい(T-T)

    • 3
    • 601

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 18:51:11

    業務スーパーの冷凍野菜、めちゃ使ってる。

    冷凍食品なのかな?母親じゃなくても使ってるよ、

    • 0
    • 20/07/13 18:50:30

    >>596
    そうかなー?昔の冷食だったからじゃない?
    いまの冷食は美味しいと思うよ~!
    えびシュウマイとか、春巻きとか大好き(笑)

    • 5
    • 20/07/13 18:46:11

    >>596
    へー、そう?
    私は毎日作ってる訳じゃないけど、入れるし私も食べてみたくて普通に家で食べたことあるけど、そんなに不味いって思わなかったよ。
    普段の私のご飯で冷凍の唐揚げとか、レンチンで済むから楽チンで常備してたりする。

    ものによるかもね。普通にスーパーやドンキで買ってるけど。

    • 0
    • 20/07/13 18:44:14

    娘に聞いてみたら
    美味しいとか美味しくないとかではなくて
    朝から手作りのお弁当を作ってくれたっていうのが嬉しいんだって。
    だって日曜日のお昼はレンチンのパスタを食べてるもん。普通に美味しいって。

    • 2
    • 20/07/13 18:43:32

    >>595
    弁当のおかずの冷食、不味いよ~。
    旦那の弁当とかで昔は使ってたりしたけど、トンカツとかなんてベチャベチャしてて肉も脂っぽすぎるし、ハンバーグとか、自然解凍のお浸しとかも味気ない。

    下手くそな弁当だけど、最近は旦那のも高校生になった娘の弁当もすべて手作り。自分だったらあの冷食らは食べたくないからさ。

    めっちゃ簡単なものばかりだけどね。

    • 1
    • 20/07/13 18:30:47

    冷食、美味しいよ。
    昔の冷食を知らないから分からないけど、よく、今の冷食は良くなってると聞く。
    普通に問題ない。
    栄養についても、野菜の冷食も沢山あるし逆になんの問題があるのか。

    • 3
    • 20/07/13 18:28:05

    冷凍食品が悪いのではなくて、毎日毎日冷凍食品を口にすることが問題だから、上手に使ったら良いと思うよ。

    • 2
    • 20/07/13 18:27:53

    >>567
    そうなんだ
    じゃあ遠慮なく冷食使わせていただく

    • 1
    • 20/07/13 18:27:16

    取り分けしなーい。冷食も2、3個使うー。
    驚かせてごめーーーん。専業主婦だよーーー。

    • 5
    • 20/07/13 18:26:41

    結婚したては冷食も多かったけど、慣れたら料理するの好きだし簡単だし苦ではない。
    冷凍もたまに使うよ。ねぎを切るのは面倒くさいからカットネギの方が多いけどね。

    • 0
    • 20/07/13 18:25:39

    >>583
    赤ちゃんに母乳あげずにミルクなんてかわいそう。って言ってそうだね(笑)
    ただの母親の気持ちだけの話しなのに。

    • 4
1件~50件 (全 639件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ