上沼恵美子“暴走” キンコン梶原を集中口撃 降板に追い込む

  • ニュース全般
  • 慶長
  • 20/07/04 08:16:23


 関西の女帝の異名を取るタレントの上沼恵美子(65)が6月の番組収録で「キングコング」梶原雄太(39)を約20分にわたって罵倒し、降板に追い込む事態に発展。周囲のスタッフからは今後の“暴走”を心配する声が上がっている。

【写真】ラブラブなカジサックとヨメサック(インスタグラムから)

 上沼は関西で冠番組を多数持ち、主に可愛がっているタレントで周りを固めてきた。その中で突如、目をかけてきた梶原を集中攻撃。6月中旬に収録が行われた関西テレビ「快傑えみちゃんねる」の一部がお蔵入りとなった。

 スポニチ本紙では、その詳細な状況を確認。上沼は梶原に「何度もおごってきたのに義理を欠いている」と詰め寄り、1人10万円の高級料亭に招待するよう求めた。梶原が渋ると「あんた東京へ、はよ帰りや」などと激しい言葉を掛け続けた。「あなた、途中から入ってきた子やんか。この番組に最初からブッキングされた司会者ちゃうやんか」と吐き捨てる場面もあった。

 他の共演者も口を挟むことができず困った表情を浮かべるばかり。スタッフは「公開処刑のようでした。たまに笑いは挟むものの梶原さんは収録中、顔が引きつっていた。女帝にあれだけ言われたら精神的にかなりきつい」と証言した。

 関係者によると、この出来事を機に、梶原は自ら同番組と、隔週レギュラーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」の降板を申し入れたという。すると6月29日の「…こころ晴天」で、上沼は梶原の降板を本人不在の場でいきなり発表。その理由を「東京から行ったり来たりがしんどいということで」と説明した。

 別のスタッフによると、「梶原は“そんな理由ではない。事実ではないので修正したい”とすぐに周囲に相談したそうです」。その後、梶原はSNSに上沼の発言を否定する書き込みをした。

 実はこの騒動「快傑…」の構成作家を務める上沼の次男が、上沼に「梶原はYouTubeでもうかって番組を適当にやっている。本気で向き合ってない」などと進言したことが引き金だったとみられる。別のスタッフは「次男は、上沼さんが梶原さんを可愛がるあまり嫉妬もあってそんな行動に出てしまったのでは」と指摘した。

 上沼は自らを番組で「コロナ鬱(うつ)」と表現。関係者は「上沼さんは笑いを大きくするため、あえて毒舌を吐いたりする。今回は、それがよくない形で出た。現在は精神状態も不安定。いつ矛先が向かうかと在阪各局も戦々恐々としている。次の被害者が出なければいいのですが…」。レギュラーを持つ各局は“暴発”を防ぐため情報共有を行う事態に陥っている。女帝の怒りが早急に収まることを願うばかりだ。

 ▽「快傑…」収録の詳細 「ごちそうになるときの作法」についてのトーク中、上沼が突如梶原に「一度私にごちそうすべき」などと厳しい表情で話し掛けた。高級料亭に20人のスタッフを招待し、200万円分をおごれと迫る場面も。梶原が承諾しても「あなたとは食事しない。嫌いやから」と突き放した。終盤はYouTubeで稼いだ梶原の態度が変わったと主張し「本気で怒ってる。イラついてんねん、君に!」と声を荒らげた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af9ae95c14387e42a9341a8b6778e963613dc200

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 12:26:41

    >>441
    一般人と比べられてもね笑
    あ、梶原のファン?笑
    きも

    • 2
    • 443

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 12:21:08


    梶原と上沼さんは男女の仲を疑われるほど、上沼さんが梶原を寵愛してい
    バカ高い時計をプレゼントしたりね
    えみちゃんねるへの起用も上沼さんのゴリ押し
    えみちゃねるのディレクターだかが実の息子で、上沼の梶原溺愛ぶりに嫉妬して
    あることないこと吹き込んだ
    それを信じて今の現状
    奥さんといちゃこらしてるYouTubeきにくわなかったんじゃないかな

    • 0
    • 20/07/12 12:17:17

    >>440それでもあんたんところよりかなり稼いでるよ

    • 1
    • 20/07/12 11:57:28

    嫁を出したら再生数取れると思ってる勘違い男
    嫁出しても言うほど取れなくなっててうける

    • 2
    • 20/07/08 11:57:32

    >>392
    ちょっと解る…
    紳助が東京03を本番中、しかも生放送で叱って空気が悪くなった、例の放送事故レベルと同じ。なんで今?何でここで?って感じ。
    番組終了後いくらでも注意にしろ説教にしろ出来るだろうに。
    相手をおもんばかるってより、共演者やスタッフに対しての配慮として。
    その場で、っていうのは大人としての対応としてどうかと思う。

    • 3
    • 20/07/08 11:44:19

    >>437
    子供相手のYouTube大人は少ないのでは?何回か観たけど子供や嫁まで巻き込んで観てて痛い。長男長女はまだ マシだけど次男はチョケて 先々どうなるか?家族総出で小出し小出しで芸人なりのプライド?0。勘違い男。

    • 5
    • 20/07/08 11:32:36

    子供達が良い子だから梶原も良い人なのかな?と思ってた

    • 0
    • 20/07/08 11:30:07

    >>424
    テレビで面白くないのになぜYouTubeが人気なのかがわからない、画面変わると面白くなるの?って感じだけど、ほんと謎

    • 4
    • 20/07/08 11:09:17

    梶原はバツ1で凄い束縛キツくルールがあり破ると反省文書かすような小ちゃい男。
    今や稼ぎがデカくなり、さりげに上から目線。
    生活保護不正受給の片棒担ぎしてたのに、人生逆転して舞い上がってしまうわな!子供相手のYouTube。儲かって笑いが止まらない。そりゃ狂うわ。

    • 4
    • 20/07/08 03:49:18

    >>422
    真っ当な正義と情って、コロナ自粛中に連絡をすることなのか

    • 2
    • 20/07/08 03:42:31

    >>430ユーチューブで成功してるから、なかったらの過程はない。旦那が会社員になれなかったら、今頃と一緒。

    • 1
    • 20/07/08 03:36:17

    上沼恵美子援護する気はないけど、梶原が間違ってる理由はどうあれ降板するにしても礼節に欠けており、Twitterでつぶやいて 大人気ない。勘違い人間 猿芝居家族。

    • 13
    • 20/07/08 02:44:56

    面白くてえみちゃんねる見てたけど、だんだん上沼さんの笑わせ方が不快になり見なくなった。
    キンコンの人がレギュラーなのが個人的に目障りだったから降板でもいいんだけど、上沼さんのパワハラな笑い発言の方が不快。

    見てないから分からないけど、YouTubeで稼いでいいじゃないですか?面白くないのに、私が拾ってやったのに、私より稼ぐなんて!とか妬みだろうね。

    • 5
    • 20/07/08 02:31:14

    YouTubeが無かったら
    今頃生活保護だったかもね梶原。

    • 7
    • 20/07/07 23:33:06

    >>424私もそうだと思う。
    上沼に気に入られて梶原も調子に乗ったんじゃないかな。

    • 8
    • 20/07/07 23:23:38

    連絡無いってだけで相手追い込むの?
    島田紳助と同類

    • 3
    • 20/07/07 22:16:27

    上沼恵美子はなぜそんなに怒ったの?コロナの自粛中に連絡がなかったから!だけ??
    パワハラだと思われても仕方ないし、わたしもパワハラだと思った。
    上沼恵美子は面白いから好きだけど、好き嫌いがはっきりしすぎててたまにヒステリーなかんじが怖い時があるね。

    • 6
    • 20/07/07 10:20:51

    これ…

    • 0
    • 425

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 09:13:25

    梶原がただただ天狗になっただけの話
    面白くないからテレビ出なくてもなんとも思わないわ

    • 28
    • 20/07/07 08:51:37

    >>422
    ワンマンなだけだと思うけど?

    • 2
    • 20/07/07 08:11:23

    ここで、上沼さんに対してパワハラとか言ってる人、いい加減にしなさいよ
    あの人みたいな全うで正義で情もあり、見事な程強い心を持ち、前向きで頑張る姿に、私はあの方の生きる姿に魅かれます。
    ただ暴走する時もあり、誤解され易い、完璧な人はいないですよ

    • 12
    • 20/07/07 07:23:22

    だから~黒子が無理!!!

    • 4
    • 20/07/07 07:21:22

    例のお蔵入りになった、梶原が言われ続けてるの見たい。
    梶原、私は好きな方。
    どんな罵られ方してたのか気になる。

    • 3
    • 20/07/07 06:57:32

    >>415 むしろ、わざわざ大阪行かなくて良くなったから本人的にはプラスじゃない? TV出なくてもYouTubeでめっちゃ稼げるし
    TV出てないと負け組みたいな考え方古いよ

    • 4
    • 418

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 06:41:02

    どちらも苦手です。
    上沼さん怖すぎる。今時こんなパワハラおばさん、どこに需要があるのか不思議。

    • 9
    • 20/07/07 06:39:44

    >>406
    こいつはそのまま消えて良かったのに

    • 1
    • 20/07/07 06:09:29

    梶原きらいだからざまぁ

    • 11
    • 20/07/07 05:55:55

    そもそも人助けってさ
    見返りを求めてやるんじゃないと思うんだよね。
    なんか恩着せがましいよ。

    • 7
    • 413

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 05:47:35

    >>410
    上沼さん、貴方もじゅうぶん天狗になられてると思います。一部の意地の悪いおばさま方が持ち上げたせいで、さも主婦の代表のような顔で好き放題されていますが番組を私物化し本番中にパワハラとは、している事が島田紳助と変わりません。そう、世間ではそれをヤカラと言います

    • 12
    • 20/07/07 03:07:19

    >>395
    昭和から生きてきてる芸人さんは特に「先輩は後輩に奢る」のが暗黙ルールだと思ってたから上沼恵美子さんが梶原にこんなこと言うのって芸人ルールとして変じゃない?
    なんか流石にデマと思いたい。

    • 3
    • 20/07/07 02:12:47

    梶原の代わりにラジオ出演した祇園に対して
    「本番中は芝居。演じてますから。無礼講だと思う。本番は祇園が私のことをおばはん言うてもいい。私は本番中はそういう姿勢で40何年やってます」

    「てっちゃん(シャンプーハットてつじ)と私の月曜日のやりとりがキワキワで心配されていると思いますが、てっちゃんには力がある。投げたボールは投げ返してくる」

    「売れるようになっても人柄変えたらあかん。てんぐになったらあかん」

    • 3
    • 20/07/07 02:08:36

    >>408
    まだ観に来てるのwww

    • 0
    • 20/07/07 00:04:19

    まだやってるのw

    • 1
    • 407

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 00:00:47

    狩野英孝が賢いこと言うてきてるよ。
    お叱りが有り難い、と。
    上沼さんがみんなの前で厳しく叱ってくれたから、一般の方から優しくしてもらえた、って。
    感謝してます、と。

    賢いなぁ、狩野英孝。
    これで相当、可愛がられるわ。

    • 19
    • 20/07/06 23:59:04

    上沼擁護の人たちって
    あの悪口と嫌味ばっかりの番組観て面白いの?年代の差なのか地域の差なのか
    分からないけど全然笑えなかったよ

    • 9
    • 20/07/06 23:57:29

    散々可愛がって引き立てて来てやったのに、別のジャンル(YouTuber)で儲けても知らん顔だってことかな?
    奢ってほしいわけじゃないと思うよ、大金持ちの上沼が1人10万くらいの料理奢ってもらって有難がるわけない。
    僕もこれだけ稼げるようになりましたありがとうと恩返ししろよと言ってるんじゃない?心とか気持ちの部分での不義理を怒られてるんだろうね。

    • 20
    • 20/07/06 23:55:12

    梶原も嫌いだけど上沼も嫌い。みんな気を遣って笑ってるのに。

    • 8
    • 20/07/06 23:54:43

    このトピの写真はまだまだお若い頃のだよね。
    ここ最近、ちょっと言葉悪いけど、お顔が崩れてきていた?
    老化とかそんな当たり前のことじゃなくて。
    なんだか、申し訳無いけど、醜くなってきていたから、心が悪いのかもしれないね。
    昔はまだそうでもなかったんだよ。
    歯に衣着せず、テキパキしていて、頭の回転も速く、とっても面白かったし、どこか優しさや親しみがあった。

    でも、なんかだんだんお顔が…。

    横暴になり過ぎてしまった?
    偉くなり過ぎて、誰も注意してくれなくなったから、暴走がわからない、裸の王さまになってしまってるのかな?

    番組で、袋叩きにするのは良くないよ。
    観ていて気持ちの良いもんじゃないよね。
    そんなこと、楽屋でしろよ、って。

    • 8
    • 20/07/06 23:47:09

    >>385
    吹いたww

    • 0
    • 20/07/06 23:46:35

    >>380
    Mの審査とか観てると良い悪いじゃなくて
    好き嫌いで判断してそうじゃない?番組に呼ぶゲストにもそんな感じ。ロレックスの時計まで貢いで可愛がってた下僕がYouTubeで成功して自分をあまり構ってくれなくなったから可愛さ余って憎さ百倍って状態なんじゃない?でも、YouTube成功する前と違って今は忙しいだろうから介護する時間もそうそう取れなそうだし、しょうがないじゃん

    • 3
    • 20/07/06 23:45:25

    >>385
    関東ではやってないんだね
    ローカルだねー

    • 0
    • 20/07/06 23:43:24

    梶原なんか最初からこんなヤツやん。
    それでも救ったなら裏切られるのも覚悟しと
    かなきゃね。

    • 5
    • 20/07/06 23:43:10

    梶原って目上の人を敬ってないってえみちゃんねるで注意されてたから
    きっと上沼さんを怒らせるような事しちゃったんだろうよ

    • 8
    • 20/07/06 23:40:25

    >>394
    うるさく注意するのは全然良いけど
    現場のスタッフに迷惑かけてまで
    カメラが回ってる所でやらなきゃいけなかったのかって話しじゃない?
    梶原は好きでも嫌いでもないけど
    別に裏で言えば良いのにって思う

    • 4
    • 20/07/06 23:35:16

    えみちゃん最近、ちょっと疲れているのか、暴走気味なのが気になっていた
    梶原はチャラくて調子が良さそう、 いくら、えみちゃんが金持ちでも
    奢られるのが当たり前の様に甘えるのは間違い、増して、年収YouTubeだけで8000万円もあるとか それもえみちゃんにススメられて始めたとか
    えみちゃんが怒るのは無理はない、たまには梶原!あんたが大枚はたいて
    えみちゃんに恩返ししなさい!

    • 6
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ