小1の登下校のトラブル 意地悪

  • 小学生
    • 55
    • 文禄
      20/07/04 08:05:59

    >>37
    うちの娘の同級生も、そんな子が多い。愛情不足や軽い発達障害だと思う。
    俗にいう放置子や放ったらかし子育て、叱らない子育てしている家庭で育った子に多い。年をとってから生まれた一人っ子なんて甘やかされているし親も「嫌な思いさせてごめんね」が言えない人が多い。
    そういう子どもに限って大人に対してもすごく舐めた言動や態度をとる。
    娘は言い返すしやられっぱなしってわけでは無いけど、同じクラスだったころは心に悪影響がないか心配だった。今はクラスが変わったから少し安心している。 

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ