コロナのことで親と大喧嘩

  • 旦那・家族
  • くろミケ
  • 20/07/03 22:24:15

コロナが落ち着いたとは言え、解除もされたけど。

私の妹が神奈川 川崎市より7月の末日に実家
山口県に帰ろうとしています。
今コロナの時期なので帰らないほうがいいと
私は強く思います。
 それに関わらず、帰省した際は、妹と母は、長門に旅行行くとも言っていた。。

ちょっと考えがおかしいと思うのですが。
慎重になるべきなのではないかと思う。
控えるべきだと。

しかし、母は考え方が甘いのです。

コロナにかかるだの決めつけるな。
マスク 手洗い気をつけている。
気をつけていれば大丈夫。
など。

この事で今親子喧嘩が耐えない。
私は妹にも強く帰って来ないほうがいい、と
言いました。

が、特に母私の意見を傾けようとしない。
困っています。

私の考えがおかしいのでしょうか??
神経張りすぎですかね…??

本当、イライラしてならないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/03 23:49:39

    まぁ控えるべきだとは思うのは分かるけど、Go To キャンペーンもやるくらいだからね。
    いつまでも自粛自粛じゃ経済回らないから国も自粛ムードじゃなくそうとしてるよ。

    • 0
    • 20/07/03 23:45:53

    お母さん、妹さんの楽観的な考え方もあながち間違いではない。

    コロナは永久に無くならない。ワクチンや治療薬が出来ても助かる保障など無い。

    妹さんは二度と実家は勿論山口県に帰ってはいけない。
    コロナは永久に無くならないから。
    たとえお母さんが亡くなったとしても。
    そして主さんも二度と妹さんと会ってはならない。
    どちらか一方がウイルスを持っているかも知れない。

    コロナで会えないのは今年だけで済む訳がない。

    • 2
    • 20/07/03 23:38:40

    コロナで死ぬのは勝手だけど他の人も巻き込むのはやめてねと言えば?

    • 1
    • 20/07/03 23:37:19

    今は帰らない方がいいでしょうね。

    私は主さんと同じ意見です。私の母も前は考えが甘かったですが、コロナで岡江久美子さんがなくなってからようやく危機感が出てきたみたいです。

    亡くなってから、誰にも看取られずに死んで寂しくない?それでいいのか?と散々言いました。

    うつらないようにしててうつるのは仕方ないけど、うつるリスクがある今は控えた方がいいかな。

    主さんのお母さんも何かキッカケがあれば危機感を持ってくれるとは思うんですがね。

    • 0
    • 20/07/03 23:37:05

    このトピの皆の意見みてもらったら?
    お母さんあり得ないよ。
    私だって遠く離れた親兄弟に会いたいし、子供たちも毎年の帰省を楽しみにしてたのに、今年は行けないって納得してくれたよ。コロナでばぁちゃんたち死んだらどうするの?嫌でしょ?の一言ですぐ理解してくれたよ。
    5歳と9歳でも欲望より、今正しい行動をわかってくれたよ。

    • 0
    • 20/07/03 23:29:58

    お母さんは感染しないための行動よりも自分の欲求を優先させたい人なんでしょうね。説得は無理だと思うので感染を広げないための主だけでも距離をおくしかないよ。

    • 1
    • 20/07/03 23:27:19

    主さんはおかしくないよ。
    もし、感染したら本当に大変だと思う。
    今年は我慢が必要だね。

    • 2
    • 20/07/03 23:23:14

    田舎でコロナ出たら大変だよ
    すぐバレるし

    • 0
    • 20/07/03 23:19:54

    自分は帰らなきゃいい。
    気にしなきゃいい。

    • 0
    • 20/07/03 23:07:28

    高齢者ほど危機感ないよね
    リスク高いのに

    • 1
    • 20/07/03 23:05:23

    >>5

    私としては、時期を改めてもらいたいと
    強く思います。

    • 0
    • 20/07/03 23:01:22

    終息しないし気にしてても仕方ない。なるときゃなる

    • 2
    • 20/07/03 22:58:52

    価値観の違いだよね。
    みんな帰省したい、飲み会したい。
    でもそれを危機感もって我慢できる人、どうしても自分の欲望にかられてやってしまう人色々いるからね。

    • 3
    • 20/07/03 22:53:08

    意見を傾けようとしない?
    意見に耳を傾けないってこと?

    • 0
    • 20/07/03 22:47:39

    価値観の差じゃない?
    私は別にいいじゃんって感じるけど。

    • 6
    • 20/07/03 22:29:07

    私は岡山市に住んでいます
    実家は広島、義実家は福岡です
    まだまだ行く気にはならないですね
    行って岡山に帰ってきてばら撒くなんてなったら…恐ろしいです
    営業職で人との接触も多いですし
    解除されても自粛生活中です
    外食にも行かずです

    • 0
    • 20/07/03 22:28:58

    マスク、手洗いしたってうつるのにね。
    考えがあまい人ってイライラするよね。

    • 3
    • 20/07/03 22:28:49

    バカにはいくら話しても無駄
    時間と労力の無駄だからほっとく

    • 3
    • 20/07/03 22:25:56

    山口県来ないで!!!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ