旦那のお小遣い8000円ってなし?

  • なんでも
  • 匿名
  • xlyBGbroTo
  • 20/07/03 22:02:52

手取り50万。持ち家。ローンなし。
ボーナスなし。

私38歳 夫39歳

こども。5歳幼稚園児と0歳のふたり。
私は専業主婦です。

夫のお小遣い、8000円と言うと友達にビックリされました。
ちなみに少し前まで5000円で、今は私が授乳中で飲酒をしないのでお酒代として3000円増やしました。

私が断乳したら、また月5000円に戻します。たぶん。

お弁当は毎日作ってもたせてます。
タバコはしません。
仕事関係の飲みが多いのですが、経費で落ちます。(今はコロナで一切ないですが)

あと、みなさんはどのくらいあげてるかも参考までに教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 22:08:40

    >>1
    おーーー!!!めちゃめちゃ同じ感じですね!
    年収も同じくらい。
    でもお小遣いがうちよりおおい、、。

    • 0
    • 5
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 22:09:59

    >>2
    全く同じで安心しました!!

    わりと同じような方もいるのかな。

    • 0
    • 9
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 22:11:32

    >>4
    それもよいですね!

    めちゃ使う人には無しだけど、あなたの旦那さんはそんなことないんでしょうね!

    そういう友だちもいますが、だいたい旦那さんがあまり使わないタイプの旦那さんです。

    • 0
    • 10
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 22:12:29

    >>8
    優しい。

    6万ってわりとよいので、年収もよさそうですね。

    • 0
    • 12
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 22:14:03

    >>7
    あなたはナシの家庭なんですかね!

    まわりにそれ以下が少ないので。

    それにしても、びっくりするほどですか笑
    お友達とはそういう話をしない方かな。

    • 0
    • 19
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 22:27:20

    >>11
    社員と飲みに行くときは、会社から出してもらってる。

    そんな頻繁にないけどね!

    友達に大手の役員の旦那さんがいて、やっぱり奢る事が多いとかでお小遣い月に9万あげてる人もいるなぁ。

    そのぶん年収すごいけど(笑)

    • 0
    • 23
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 22:31:50

    >>13
    確かに大学の時、2万くらいお小遣いもらってたな、、

    • 0
    • 24
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 22:33:50

    >>15
    なるほど!

    車の趣味はお金かかるよね~。
    それでも家計でやりくりできてあなたも納得してるならよしだね。

    • 0
    • 37
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 22:49:05

    あ、給付金の10万はあげました!!!

    • 0
    • 42
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 22:52:23

    >>32
    私はとくに計算してませんが。

    メイク代1万。あとおやつ代…パンが好きなのでパン屋さんやベーグル屋よくいくので。

    あとはランチ代とかかな。
    今は、コロナでランチいってないけど。。

    たまに洋服かったり、美容院もたまーに、、

    • 0
    • 47
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 22:55:38

    >>43
    ん?

    なんでもかんでも発達っていう方いるけど、あんまり好感もてないな。

    こどものことでも、幼稚園クラスの子で、ん?て言う感じの子がいると、発達なんじゃない?
    て言うママさんいるけど、、
    なんなんだろう、、え?!!て思っちゃう

    • 1
    • 60
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:04:07

    >>55
    アンケート!!そんな機能があるのか、、しらなかった、、

    • 0
    • 66
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:07:33

    >>61
    二次会、三次会と経費で落とせないものは、家計から出す感じ。
    めったにないけど。

    あと、お友達と飲みとかの時も、必要とあればあげてるかな。
    飲み会のほとんどが会社関係だから、友達と行くときは年に5回もないかな?

    うちに友達が来ることもあるけど。

    • 0
    • 71
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:11:50

    >>68
    上司は、夫の父。

    部下はいるけど、特に笑われる状態にないよ。

    • 0
    • 72
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:12:27

    >>70
    確かに。おかしいね。
    稼いでくれてるのにね!

    お小遣いをわたす。訂正します!!

    • 1
    • 77
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:14:39

    >>63
    10万!!
    貯蓄できないのはきついよね。
    パチンコする人ははまるし大変っていうもんね。。

    やんわり、家計を相談してみたらいいんじゃないかな? なかなか自分では気づかないかも。それか、その状況に満足してたら気づいても言わないかも、、

    • 1
    • 83
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:15:56

    >>76
    意味がわかんないけど、、?

    どうやっても笑わせたいみたいだけど(笑)

    • 0
    • 88
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:17:33

    >>81
    東京?!

    広島ですが。

    • 0
    • 94
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:19:54

    >>86
    はずかしいよ‥

    • 0
    • 97
    • 文明
    • FocyYBRz3g
    • 20/07/03 23:21:55

    >>93
    エステ!いいね~!

    ブライダルでしかした事ない笑

    • 0
    • 20/07/03 23:25:27

    >>96
    夫婦で稼いでる!!すごいね~!
    それだけ稼いでたら、5万もうちの五千円も同じくらいだな笑

    家計から小遣いの他に出すのは、月にない時もあれば、出すときは1万くらいかな。

    よっぽど欲しそうなものや、似合いそうな服とかあればもちろん家計から出して買うよ~

    • 0
    • 20/07/03 23:30:44

    >>85
    スイートテン!!!素敵!!!
    旦那さんやるー!!


    うちもよくコンビニスイーツやらお花は買ってきてくれるけど、、それが限界。

    あ、もちろん、スイーツやお花はすごくうれしくて!

    でも、小遣い少ないから、スイートテンは絶対ムリだもんね。

    欲しかったら家計からだしてね、て言われてる笑


    • 0
    • 20/07/03 23:34:37

    >>105
    素敵な旦那さん!

    ボーナスあるのがいいよね!
    うちはボーナスないから、月々貯蓄しないとな、、とつい小遣いを減らしてる。

    • 0
    • 20/07/03 23:42:48

    >>112
    毎月万単位で使っても家計は大丈夫なの??
    旦那さんにとっては、色々ストレスはなさそうだけど、、


    あ、わたしの周りは最近夫婦で完全に別にしてる人も多いなぁ。
    それも、なかなか本人がする気ないと貯蓄できないと言ってたけど、旦那さん側は自由で楽そうな感じ。

    • 0
    • 20/07/03 23:44:28

    夫はまぁ納得はしてくれてるかな。

    メルカリで色々売っていた笑

    小遣い増やせばそれはそれで嬉しいだろうけどね!

    貯蓄してくれる!て思ってくれてるみたい。

    • 0
    • 20/07/03 23:52:18

    >>118
    ちょっと世界が違いすぎて笑

    友人に医者と結婚した人いるけど、それどころじゃないな!

    でもインスタグラムとかみると、あなたみたいなすごい生活してる人、東京とかにたくさんいそうだなーと感じてる。

    死ぬまで関わり合うことはなさそうだけど、そんな生活してる人もいるんだな~とインスタグラムみて楽しんでるよ笑

    • 0
    • 20/07/04 00:00:39

    >>121
    タバコって高いし、他でお金使ってない感じだね!

    そんな感じであなたも1万円しか使わない??

    わたし、旦那は8000円だけど、自分が8000円は難しいわ。
    ここで指摘されたけど、それはムリだなーと感じたわ。

    • 0
    • 20/07/04 00:07:42

    >>124
    理由……

    旦那が貯蓄してくれてるんならって、とくに文句いわないから、、なかぁ。

    ランチよくいってたけど、そのことで不満やら言われたことないからかな。今はいけないけど。

    • 1
    • 20/07/04 00:13:31

    >>128
    衣服はたまに自分で買ってる!
    メルカリで好きなブランドあれば買ったりしたり。
    高いものは家計からだすかな。

    8000円は、お酒が好きだからお酒が大半笑

    あとは、こどもや私にお菓子やスイーツをけっこうお土産にくれたりする。

    記念日にはお花をくれたりするから、その中でもためてるのかも?

    あ、サプリこないだ買ってたな笑
    急にサプリ飲んでたから。

    • 0
    • 20/07/04 00:16:03

    >>129
    もう少し増やすべきかしら‥‥

    8000円。。美容液買ったらなくなるね(泣)

    • 0
    • 20/07/04 00:18:32

    >>134
    なんか、わたしと少し、、結構似てて安心する笑

    • 1
    • 20/07/04 00:20:32

    >>136
    10万多い!

    かなり年収もよさそう!

    • 0
    • 20/07/04 00:21:11

    >>133
    16万?!!

    貯蓄できなくなるわ……

    • 0
    • 20/07/04 00:27:00

    >>140
    そうだね!

    何か。友達にえ!!て言われることが多くて聞いてみたよ笑

    別財布だったり、カード渡してたり、色々なパターンあるもんね。

    • 0
    • 20/07/04 00:28:55

    >>144
    8000円は到底無理だわ…。

    旦那にも、8000円に合わせてとはいわれないから、それはしなくていいと思ってる。

    • 0
    • 20/07/04 00:29:46

    やっぱり専業主婦って、お金使うなみたいな考えが多いのかな…

    • 0
    • 20/07/04 00:30:09

    >>142
    下の方にかいてるー

    • 0
    • 20/07/04 00:53:52

    >>149
    わかる!うちもきっと金額あげたら、もっとお酒買うとおもう(笑)

    私が働いてた時は、同じくボーナス時に少し増やしてたな~!

    • 0
    • 20/07/04 00:54:41

    >>151
    万札はあまり入ってないかもな。

    • 0
    • 20/07/04 01:05:38

    >>154
    旦那には感謝してるよー。
    毎日感謝をこめて、ごはんをつくってる。

    もっともっと感謝しないとね。

    • 0
    • 20/07/04 01:06:55

    >>161
    おもしろいね笑

    都合悪いのって、どれのことだろう?
    おしえて?

    • 0
    • 20/07/04 01:08:27

    >>163
    前に聞いたら、5千円でよいといわれたけど、、、(妊娠前ね)
    妊娠後8000円にしたら普通にうけいれたし、もう一度聞いてみるわ。

    とりあえず、わたしが断乳後も5000円に戻すのはやめようかなぁ。

    • 0
    • 20/07/04 01:10:22

    >>160
    食費たかい笑

    月25万くらい?

    やばい笑  まぁそんな家庭もあるよね。
    覗いてみたい笑

    • 0
    • 20/07/04 01:14:24

    >>153
    野原みさえ…………スルーしてたけどじわるw w

    やはり、少ないと感じる人もいるよね。

    • 0
    • 20/07/04 01:23:23

    >>169
    ん?友達にびっくりされるから、参考までにきいてみたのよ~!

    小遣いの話をする友達とか、10人くらいしかいないかな。
    結婚してない人もいるしね。

    • 0
    • 20/07/04 01:26:27

    >>170
    共働きで、お小遣いもお互い堅実な感じ!
    貯蓄もたくさんできそうだし、よいね。

    • 0
    • 20/07/04 01:27:13

    >>172
    そうなのかぁ、、笑

    • 0
    • 20/07/04 11:01:52

    >>255
    旦那さんがそんなに稼ぎがいいのに、あたなもしっかり稼いでて尊敬する。
    ねー、塾代や大学って大変だよね…


    うちも一人につき1000万は17歳で貯まるようにはしてるけど。。足りそうにはないよね。
    まぁその為の今貯蓄なんだけどね!

    なんか使いまくってると言われたけど、元々ケチだし、そんな使いまくるほどではないんだけどな…。
    まぁ、8000円が低いから、言われるね、、

    • 0
    • 20/07/04 11:03:28

    >>257
    似たような感じ!

    うちはお酒が好きだから、それで8000円上げてる感じかな。

    カードは自分のがあるから、急があればそれで払えるし。

    • 0
    • 20/07/04 11:03:54

    >>256
    一般的には1割って聞いたことあるなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ