旦那のお小遣い8000円ってなし?

  • なんでも
  • 匿名
  • xlyBGbroTo
  • 20/07/03 22:02:52

手取り50万。持ち家。ローンなし。
ボーナスなし。

私38歳 夫39歳

こども。5歳幼稚園児と0歳のふたり。
私は専業主婦です。

夫のお小遣い、8000円と言うと友達にビックリされました。
ちなみに少し前まで5000円で、今は私が授乳中で飲酒をしないのでお酒代として3000円増やしました。

私が断乳したら、また月5000円に戻します。たぶん。

お弁当は毎日作ってもたせてます。
タバコはしません。
仕事関係の飲みが多いのですが、経費で落ちます。(今はコロナで一切ないですが)

あと、みなさんはどのくらいあげてるかも参考までに教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 363
    • 柴田勝家
    • VVIin8F3Ef
    • 20/07/22 09:46:20

    それだけ稼いできてもらってて8000円?!!
    で、もうちょいしたら5000円に戻すんでしょ??
    旦那さんそれで満足なの??満足ならいいと思うけどさ。

    うちなんか手取り33万とかだけど旦那の小遣い35000円だよ。煙草代と飲み物代とか休みの日私が仕事でいない時の子供との遊び行くお金とかが含まれてるけど。

    • 0
    • 362
    • 島津家久
    • IAGo7Qo94L
    • 20/07/22 09:41:25

    何か欲しいものがあった時に嫌がらずに渡すならいいと思う。

    • 0
    • 361
    • 高坂昌信
    • bjR/Au1LDN
    • 20/07/22 09:36:34

    旦那さん本人がそれで本当にいいと思ってるならいいんじゃない?
    私から見たら可哀想なレベルですが笑
    50もらってローンも無いのに8000は、、

    うちは旦那の方がやりくり上手で全て任せられるし何よりそこそこ貰えてるので、基本お小遣いも任せてる
    旦那が頑張って稼いできたお金だし、明らかな無駄遣いされない限りは煩く言いたくないから

    • 0
    • 360
    • 斎藤朝信
    • E1WWj3l9NO
    • 20/07/22 09:13:38

    手取り30だけど小遣い0!
    遊びにいく友達もいないし、会社の飲み会もない。趣味は携帯ゲーム。たまに120円課金していい?って聞いてくるかな。仕事終わりも休みの日もいつも一緒だから家計から出す。お小遣いいらないの?って聞いても財布持つのが面倒だからって言われる。

    • 0
    • 359
    • 丹羽長秀
    • A9vjPryACS
    • 20/07/22 08:57:18

    手取り月33~40で小遣い1万
    ボーナス手取り年110×2回で小遣い5万×2回
    うちも弁当持参、飲み会は経費、酒タバコなし

    足りないと言ったら増やすつもりだし、言ってこないから足りてるんだと思う。
    本人がそれで足りると言ってるうちは良いのでは?

    • 0
    • 358
    • 上杉謙信
    • wYa7ottYcr
    • 20/07/22 08:50:13

    >>246
    自営で経費で色々親が落としてやってるからの8000円だよね
    手取りで50万給料渡してる息子の小遣い8000じゃ親は切ないわ
    自営だからサラリーマンの小遣い比率に当てはまらないのは前提としてもさ
    使う使わないに関わらず2万は渡してほしいわ

    • 2
    • 357
    • 藤堂高虎
    • MIyMkDdZyb
    • 20/07/22 08:44:07

    3万の小遣い
    1万5千酒代
    2万のID支払い代

    給料35万。赤字だー。

    • 0
    • 356
    • 榊原康政
    • 1ULbHSN6gu
    • 20/07/22 08:38:23

    手取り26
    ボーナス年間70
    子供3人、中1、小4双子

    小遣いは5000円+PayPayで5000円
    PayPayはコンビニ用。
    弁当は持っていってる。
    ボーナスの時は1割渡してる。
    カードもあるから、必要な時はカード使ってるけどね。昔は2万くらい渡してたけど流石に無理。

    • 0
    • 355
    • 風魔小太郎(強い)
    • mLEijOMr4T
    • 20/07/22 08:35:47

    旦那手取り105万だけど、コロナテレワークによりお小遣い0だよ。
    テレワーク前は、15万(昼食&お小遣い)だったけどずっと家から出ない毎日でお金使わない。
    先日お小遣い渡すか話したけど、いらないと言われた。

    • 0
    • 354
    • 堀秀政
    • JvE8VUwf/I
    • 20/07/22 08:33:39

    >>352
    返すとかじゃなくて、旦那さんが自己投資用に貯金すれば良いのにね!
    うちの旦那は10万お小遣いとして取り分確保して、その中から自分で積み立てとかもやってるみたい。
    私も月に1万は積み立てやってる。

    • 2
    • 353
    • 堀秀政
    • JvE8VUwf/I
    • 20/07/22 08:31:52

    >>347
    そう?
    今月は下地、次の月はファンデ、美容液もなくなって新作のアイシャドー、、、とか買ってたら毎月なんだかんだ化粧品てお金かかると思うけどな。

    • 0
    • 352
    • 斎藤朝信
    • +R2aXBg1FO
    • 20/07/22 08:30:24

    手取り50万あるなら、せめて3万くらいあげてもいいと思う。
    できたら5万。8000円はさすがに可哀想。
    5万渡したら全部使っちゃうような旦那さんですか?
    そうじゃないなら5万渡して残ったら返すとかでもいいんじゃない?
    主の小遣いは毎月いくらなの?

    • 5
    • 351
    • 足軽(弓)
    • Ay5mqkkplD
    • 20/07/22 08:28:50

    趣味も使い道もないなら妥当な金額。稼ぎも良いし
    羨ましいけどつまらない男だなとも思う。(僻み)

    • 2
    • 350
    • 尼子晴久
    • fyvlyLaN2f
    • 20/07/22 08:27:41

    >>348
    逆の立場でもそう言える?
    経済DVだと思わない?

    • 3
    • 349
    • 尼子晴久
    • fyvlyLaN2f
    • 20/07/22 08:26:32

    DV妻ですね

    • 10
    • 348
    • 山県昌景
    • 4ty/7QkwWP
    • 20/07/22 08:26:10

    旦那さんが納得しているなら、全く問題ないんじゃない?

    • 0
    • 347
    • 小野大輔
    • qO4SKG6Xme
    • 20/07/22 08:25:26

    旦那が文句言わないなら別に良いとは思うけど主はその倍以上は使ってんのに可哀想だとは思う。
    惨めだよね。

    大体毎月メイク代に1万ってどんだけ顔面塗りたくってんの
    高いやつ買ってるとしても毎月って消費ハンパねぇな。

    • 0
    • 346
    • 立花誾千代
    • 2vIOFW7ZNd
    • 20/07/22 08:25:17

    >>341それ渡しすぎじゃない?子供の貯金や家計の貯金より旦那の小遣い多いの?
    共働きだったらごめん。

    • 1
    • 345
    • 真田信幸
    • VRTcZVSDq6
    • 20/07/22 08:24:37

    給料の10%渡してる
    旦那さんがお小遣い上げてくれっていわないならそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 344
    • 宇喜多秀家
    • 3aAxKg7OGo
    • 20/07/22 08:22:32

    お小遣いは給料の1割あげて

    • 1
    • 343
    • 織田信長
    • V4Druvo7m2
    • 20/07/22 08:21:58

    うちはもっと給料少ないけど、3万か4万渡してる。
    そのうちケータイとWi-Fi代も込みで、残った分お小遣いにしてもらってる。 
    酒タバコは家計から出してる感じ。
    旦那さんの文句が無いならいいんじゃない?
    人それぞれで。

    • 0
    • 342

    ぴよぴよ

    • 341
    • 立花道雪
    • d94PR4v+PW
    • 20/07/22 08:21:04

    うちの旦那25万の給料で4万渡してる。
    もちろん弁当作ってる
    良いなぁ~羨ましい

    • 0
    • 340
    • 尼子晴久
    • fyvlyLaN2f
    • 20/07/22 08:21:01

    主さんもしかしてガルちゃんにトピ見た?
    あまり無理しないで
    あんなの煽りか子どもいない富裕層に決まってるんだから

    • 0
    • 339
    • 立花誾千代
    • 2vIOFW7ZNd
    • 20/07/22 08:19:11

    めちゃくちゃ給料低いならしょうがないと思ったけど50万もあったのか、なし

    • 2
    • 338
    • 明智光秀
    • 0AX7zGUMXu
    • 20/07/22 08:17:48

    主さんに質問だけど、ローンなくて子供達小さいし、貯金してくれてるって思ってるからお小遣い少なくてもいいってあるけど、実際に毎月いくら貯金できてる?
    自分の衣服やメイク代には散財している感じ?

    • 1
    • 337
    • 尼子晴久
    • fyvlyLaN2f
    • 20/07/22 08:17:41

    なし!
    うちは8万円

    • 0
    • 336
    • 毛利勝永
    • tXNC5PkLka
    • 20/07/22 08:15:42

    8000円かぁ、うちを超える人がいるなんて…
    うちは2万渡してるけど、
    周りにこんな小遣い少ない人いないって色々言われた。
    皆相場どれくらいなの?

    • 0
    • 335
    • 真田信幸
    • YC5IgMIMno
    • 20/07/22 08:15:03

    専業の私でも毎月8万貰ってる
    しかも何か欲しいものがある時
    一緒に旦那居たら
    旦那がお金出してくれる

    これでも半年前に2万減らされた金額

    8000円で、酒代とかも自分で出さないといけないのに文句も無いなんて
    逆にどんな生活を一月過ごしてるのか気になる

    • 2
    • 334
    • 毛利隆元
    • xDgUyE2K52
    • 20/07/22 08:13:05

    旦那さんが良いならいいんじゃない?
    ただ、お小遣い少ない人はちょっとした事もお金出し渋るし、ケチで有名だけどね。

    • 1
    • 333
    • 明智光秀
    • 0AX7zGUMXu
    • 20/07/22 08:09:54

    酒とサプリ代込8,000円ってキツくない?
    せめてそれは家計費から出したらいいのに。
    自分が断乳したら5千円に戻すとか酷いね。
    うちは8万。衣服代は別。
    39歳でクレカ持ってても財布に現金数千円って恥ずかしいと思うけど。
    お小遣い1割って言うし、せめて3万じゃない?

    • 1
    • 20/07/22 08:09:52

    少ないとは思うけど、旦那さんが文句ないなら良いんじゃない?
    使わない人もいるしね。

    • 0
    • 20/07/22 08:09:14

    うちの中学生息子より少ないわ

    • 3
    • 330
    • 長宗我部信親
    • zTpprtefB+
    • 20/07/22 08:08:21

    旦那が納得してるならそれで良いんじゃない?
    うちは月3万だよ
    それで自分の好きな事してる

    • 0
    • 20/07/22 08:08:16

    何割だよね、五万じゃなかった?

    • 1
    • 328
    • 立花宗茂
    • 9RAXFc8iJV
    • 20/07/22 08:07:44

    だいたい手取りの1割くらいじゃない?
    8000円はちょっと可哀想な気が...。田舎の高校生みたい

    • 1
    • 327
    • 山県昌景
    • ulV6+shHTK
    • 20/07/22 08:06:59

    目標があって貯金してるならいいんじゃない?ご主人も納得してるわけだし。

    • 0
    • 326
    • 足軽(旗指)
    • 52KQBZPDdK
    • 20/07/22 08:06:13

    なしだね。楽しみも必要だよ。

    • 1
    • 325
    • 直江兼続
    • 04fsNtqCvE
    • 20/07/22 08:05:44

    子供みたいな金額だね笑
    酒代として3千円…

    • 1
    • 324
    • 足軽(長柄)
    • 2r1nFsU3mP
    • 20/07/22 08:05:18

    中学生並みのお小遣いだw
    って言っても私も5万でそんな多くないんだけどさ…
    4桁はさすがに可哀想では…

    • 0
    • 323
    • 浅井長政
    • BIyH3G8Cmj
    • 20/07/22 08:04:48

    うちは、22万だから8000円だよ。50万もあれば、2万は渡しちゃうわ。

    旦那が納得してるなら、イイんじゃない?

    • 1
    • 20/07/22 08:04:06

    タバコありなし関係ある?そんなお小遣い鬼嫁だね

    • 1
    • 321
    • 豊臣秀吉
    • H8149h7Y7x
    • 20/07/22 08:02:11

    わたしの中学の時の小遣いより少なくて驚いた。
    小遣いは特に設定してないです。
    営業職なのでお昼も人と食べること多いし急な飲みも多いので。
    33歳、年収800万 
    4歳児、0歳児、私は専業

    • 0
    • 320
    • 落武者
    • u3s9vM4Jg6
    • 20/07/22 08:01:34

    うちより鬼がいた。

    • 1
    • 319
    • 伊達政宗
    • QTBVzhGRcB
    • 20/07/22 07:57:10

    うちなんか30万しか手取りないのに8万だよ

    • 0
    • 318
    • 最上義光
    • NbUGVyOg1d
    • 20/07/22 07:53:53

    うちは、いまはなし

    月々5000円だったけど
    飲みに行ったり友人とかと遊びに行くことはないので使わない

    財布に貯まっていくので2年近くいらないと言われてる

    財布にたくさんあるけど会社でたまにジュースを買う程度だから減らない


    • 0
    • 317
    • 毛利隆元
    • eiG3Hx1bra
    • 20/07/22 07:43:48

    >>295

    奢らないんだろうね。

    小遣い少ない妻子持ちって
    職場での日々の様子や雰囲気から
    周囲も分かってるよね。

    本人もそれで、よいのだろうな。

    • 1
    • 316
    • ザビエル
    • f+Uoh+PdhW
    • 20/07/22 07:43:11

    経費で落ちるにしても、最初に自分のお金で会計して、お店から領収書もらって、後で経理に精算してもらうんじゃないの?
    最初に会社からお金をもらうパターンとかあるの?

    • 3
    • 315
    • 足軽(旗指)
    • o6JVcFMcb4
    • 20/07/22 07:39:26

    旦那が嫌じゃないのなら良いじゃんね?笑
    でもいざと言うとき所持金少ないのは乏しくない?笑
    カード以外の出費だってあるかもだしね!

    • 0
    • 314
    • 立花宗茂
    • rELq8QbvSw
    • 20/07/22 07:38:06

    >>308
    うちも1割制。ボーナスも全部。


    50万も稼いでくれてるのに8千円て、、、

    • 3
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ