中3の娘が自分は鬱病だと言う

  • なんでも
  • 暦仁
  • 20/07/03 21:51:09

気の持ちようだと何度言っても訴えてきます
さっきまで笑ってたのに、急にうつの話をしたり。だから「さっき笑ってたから大丈夫」というと自分の部屋に扉をバタン!と強く閉めて閉じこもってしまいました
どう扱ったらいいでしょうか?私ははっきり言って精神薬など信用していないし、精神病自体、気の持ちようだと思ってるので病院に連れていく気はないです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 21:53:26

    >>1聞いたことあるかも。むしろうつ病はほぼ「うつ状態」なだけであってうつ病では無いことがほとんどの気がします。

    • 0
    • 20/07/03 21:55:47

    >>3もちろん話は聞いてます。でもあまりにも知ってるしつこいので聞いてるこっちまで気が滅入ってくるのも事実で

    • 0
    • 20/07/03 21:57:53

    >>4大変な時期なのは重々承知ですが、そのたいへんさをすべて私にぶつけられてもさすがに限界があります。どうやら精神科に行って安定剤がほしいみたいなんですがなんの影響受けたんだか…

    • 1
    • 20/07/03 21:59:10

    >>8学校で上手くいかず、今は中3になってから行ってません

    • 1
    • 20/07/03 22:00:33

    >>9
    腕に薄い傷はつけてます
    深くないから心配はいらないレベルですがうっすら血がにじむようなことをするのでやめなと言っても聞き入れません

    • 0
    • 20/07/03 22:01:54

    >>10学校で上手くいってないのが原因だと思います。ですが精神科なんか言っても薬漬けにされるだけで金稼ぎに利用されるだけなので行く気はありません。

    • 0
    • 20/07/03 22:02:15

    >>22

    >>23が答えです

    • 0
    • 20/07/03 22:02:44

    >>21ちなみにどの辺が似てると感じましたか?

    • 0
    • 20/07/03 22:04:47

    >>18話を聞くことが大切だとはわかっています。
    でも夜遅くまで付き合ってるとさすがに私も眠気の限界が来るので話を切り上げて寝ると、朝起きると紙に死にたいとか愚痴がズラ~っと書いてあります。

    • 0
    • 20/07/03 22:05:12

    >>29
    仲間割れしたみたいです

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 105

    ぴよぴよ

    • 107

    ぴよぴよ

1件~13件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ