子どもが幼稚園を辞めたいと言い出しました。

  • 乳児・幼児
    • 54
    • 寛徳
      20/07/04 07:57:44

    在宅の時に生活リズムが崩れすぎちゃったのでは?
    決まった時間に起きて、集団行動をして…は疲れるけど、今の時期にはとても必要なことだよね。
    お子さんの話をよく聴いてあげて~
    「なんで行きたくないの?」とかストレートじゃなくて、遊びながら話を引き出してあげて。
    親が心配するからといじめを言えないかもしれないし。
    年長さんが「夏休みまで頑張っていく」とかの発想は、ただの怠け心とは違うと思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ