夏休み旅行予約してしまった。コロナ増加に伴い・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 20:16:40

    >>141
    うん。
    そんな旅行にお金使うのもったいなく感じてしまう。

    • 0
    • 20/07/04 20:16:12

    >>131そうだよね。いつまでも都内にいるわけじゃないから、予約した時は東日本へ行っておきたい欲求が抑えられなくて。自分がちゃんとキャンセル出来る人間で良かった。

    • 2
    • 20/07/04 20:14:47

    >>141
    気にしながら、楽しめなさそうだよね、
    毎年、沖縄、石垣島の離島へ行くけど、うちは今年は辞めとくよ。今年じゃなくても、今行かないといけないわけじゃないし、落ち着いたら行けたらいいなー

    • 0
    • 20/07/04 19:00:25

    経済回さなきゃならないの分かるけどさ、収束するかも分からない中で命懸けビクビクしながら旅行はしたくないねー

    • 4
    • 20/07/04 18:55:54

    解除になったからって安易に行動するから
    行くのやめる?とかなる以前に行かないし予約なんかしない

    • 4
    • 20/07/04 18:54:57

    >>33

    そんなに暇じゃないし休み取れないわ。
    家族で予定合わせるのは大変だけど、まだ子ども小さいの?2泊3日で十分。1泊2日で北海道とか飛行機で、美味しいものだけ食べに行くとかしてる。

    • 0
    • 20/07/04 18:45:00

    >>133
    わたしは関西住みの四国出身やから
    地元に菌を持ち込むかもと思うと
    いたたまれなくて帰れません。

    みんなそこに自分のおばあちゃんが住んでても
    本当に行くのか、考えて欲しい。

    • 1
    • 20/07/04 18:43:44

    旅行するならこんなサービスつきますよー!とか、それに飛びついてる人多くてびっくり。
    いくら県またぎよくなったからとはいえ、旅行しようという考えに至る頭がすごい。

    • 0
    • 20/07/04 18:41:41

    空港と飛行機が怖いよね
    普段遊び歩いてる危機感ない人達と同乗する訳だからリスクは高いと思う

    • 1
    • 20/07/04 18:41:28

    今年は何もしないのが一番だよ

    • 3
    • 20/07/04 18:41:05

    迷惑だからキャンセルしたら?

    • 0
    • 20/07/04 18:41:01

    関西から四国の旅行もやばいかな?

    • 0
    • 20/07/04 18:40:16

    >>126
    とか言って外食するでしょ?
    朝食はブッフェ?
    美ら海は?

    貸切コテージで全自炊するくらいなら
    いいかもね!

    • 0
    • 20/07/04 18:38:38

    >>129
    さっさと行ったやつがいまの数字を出してるんだよ!キャンセルしたのは偉いよ。

    • 0
    • 20/07/04 18:31:39

    静岡県民、地元の富士山静岡空港から飛ぶ沖縄便、飛行機会社から欠航の連絡あり、あと20日くらいだったけど結果いけない。
    10万取られないんじゃない。
    ここ数日でコロナ増えたし、これから第二波くるよ。旅行はいつでもいけるから命優先で。

    • 0
    • 20/07/04 18:18:47

    この週末、都内から旅行する予定だったけど直前キャンセルした。予約した時は行けるかなって思ったんだけど。県またぎオッケーになってから、さっさと行けば良かった。

    • 0
    • 20/07/04 17:57:31

    とりあえず今年は旅行やレジャーは我慢する。コロナに感染するくらいなら楽しみなくても耐えられる。

    • 0
    • 20/07/04 17:54:51

    ほんとに帰ってこないか航空会社に問い合わせてみた?いま変更、取消手数料無料にしてるとこ多いけど。

    • 0
    • 20/07/04 17:51:26

    >>124
    海で泳ぐだけの目的ですw

    • 0
    • 20/07/03 23:07:07

    なぜこのご時世沖縄に行きたいの?
    うちは旦那が沖縄だし、前に住んでたから友達もたくさんいるし、コロナが流行る前は飲み会参加するのに1泊でも帰省してたけど、向こうの人たちのことを考えたら今はとっても無理。
    帰省して何かあったらお互いまわりから責められるし、元気だから今はやめておいて、コロナが収束したら帰っておいでって義理親に言われてる。
    石田純一みたいになるのは嫌だし。

    • 4
    • 20/07/03 23:06:15

    沖縄住みだけど今って沖縄に来ても楽しめないと思う。
    観光地や施設も営業再開はしたけど、エイサーとかの演出を止めたりイベントも限られているし。
    ビーチで泳ぐ人もかなり少ないよ。

    • 3
    • 20/07/03 23:03:32

    >>113
    それ楽しいのかな笑

    • 3
    • 20/07/03 23:01:05

    やめるよ。
    うちは行くとしても、キャンセル可能プランにする。

    • 3
    • 20/07/03 22:59:17

    うちも沖縄予約してる。
    もうここ最近の感染者数で諦めたけど

    • 3
    • 20/07/03 22:39:42

    夏休みまで埼玉から一歩もでないなら

    • 1
    • 20/07/03 22:35:46

    10万で不安がなくなら安いでしょう。
    夏休み旅行って危機管理が低いよ。

    • 5
    • 20/07/03 22:26:15

    たしかに。

    十万か。

    雨でも旅行は楽しいけどね、冷えたさつま揚げ分けあって(一口かじって渡して)。

    たしかにコロナだと。

    • 1
    • 20/07/03 22:21:43

    やめる。2月の始めからもう今年はどこにも行けないと思って諦めた。

    • 5
    • 20/07/03 22:19:13

    怖いから行かない
    感染したら学校にも報告しないとだし、会社にも迷惑がかかる。
    幼児の感染者も増えているから怖すぎる

    • 4
    • 20/07/03 22:17:55

    >>114勿体ないとかの問題じゃないって分からない?

    • 4
    • 20/07/03 22:15:53

    >>110
    10万はもったいないよ。

    • 1
    • 20/07/03 22:14:49

    どう考えても今は夜の街やカラオケなどの会食で広まってるから、私なら感染対策して旅行には行く。
    飲み屋とかでの食事はせず、旅先でも可能な限りテイクアウトとかで楽しむ。

    • 2
    • 20/07/03 22:14:23

    やめる。
    そもそも緊急事態宣言が出たときにキャンセルしたわ

    • 6
    • 20/07/03 22:13:00

    東京から石垣の別荘にいくつもりで
    飛行機予約してある…
    離島は無理かな…

    • 0
    • 20/07/03 22:12:46

    こんな状況なのに、10万惜しがるようじゃ貧乏じゃん。
    最初から節約旅行なんてやめなよ。

    • 8
    • 20/07/03 22:07:28

    でたよすぐ沖縄に来たがる人。
    くんなよ

    • 7
    • 20/07/03 22:07:11

    >>78
    沖縄って何泊するのが正解なの?

    • 0
    • 20/07/03 22:06:47

    すごく仲良い人にしか言ってないけど沖縄4泊行くよ。海のそばの一軒家に泊まってのんびりする。空港気をつけないとな。
    でも今中国人いないから快適そう

    • 1
    • 20/07/03 22:03:41

    不安を抱えて行っても楽しめないし、1ヶ月後に今より好転するとは思えないからどこにも行かない。

    • 5
    • 20/07/03 22:00:17

    >>100
    絶対いそう

    • 2
    • 20/07/03 21:54:26

    いつ行くの?
    飛行機は乗ったこと無いから分からないけど、私はキャンセル料かかる前日まで様子見るよ。子供にバレたから今更辞める事は難しいからよほど緊急事態にならなきゃ行く。

    • 0
    • 20/07/03 21:50:19

    埼玉の行田市から沖縄旅行。
    コロナだったらこの情報だけで個人特定されそうだね。

    • 9
    • 20/07/03 21:47:55

    沖縄で泊まりたいリゾートホテル空いてなかった
    みんな行くんだと思ったら怖いなぁ
    東京100人見たら予約迷う
    どうせ東京から来るだろうし

    • 3
    • 20/07/03 21:44:54

    >>97 夏に温泉暑そ

    • 0
    • 20/07/03 21:42:17

    解熱剤飲んでまで行く人もいるだろうから、行くのやめる。

    • 5
    • 20/07/03 21:39:37

    その空港とかの道中で感染しそう。

    • 4
    • 20/07/03 21:32:23

    >>26
    それがどうしたアホだよ~♪
    懐かしいww

    • 1
    • 20/07/03 21:25:47

    でも東京の人なら群馬とか栃木の温泉に夏休み行きそうだね…

    • 4
    • 20/07/03 21:20:52

    家族みんなでかかるのね
    さようなら

    • 7
    • 20/07/03 21:12:25

    沖縄に2泊3日しか行けず飛行機代10万で悩むくらい貧乏なんだから仕方ない

    • 4
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ