離婚した元旦那に300万請求されてる

  • シンママ
  • 至徳
  • 20/07/03 15:25:20

元旦那と結婚する前に長く付き合ってた人と一緒に飼ってたペット(わたしが飼い続けるのが困難になったから、今後のお世話をお願いしますとお願いしてお別れした)のごはん、病院代を半分負担してて、○月○日~○月○日にいくらかかった、いついつ振り込むねなどの類いのやり取りのみで、不貞行為に当たるような事は一切してない。ただ別れてからは連絡取ってないって言ってたからそこは私も悪かったなと思う。
そのLINEでのやり取りを不貞行為だと言い張って200万の請求。

お小遣い制は嫌だからと言われて家計は折半にしてたけど、急に先輩に借りてた80万を明後日までに一括で返さないといけなくなった、とか生活費が足りないから給料1ヶ月分貸してくれとか、貸した生活費を飲み代に使い切ってしまったとか言われたり、他にもわたしは折半分を毎月渡していたのに旦那からは金がないからと生活費を払ってもらえなかったり。
日常的にモラハラを受けたりもしてて耐えられなくて離婚すると言って実家に戻ったんだけど、元旦那はそれに対して同居義務違反に当たるから慰謝料100万、合わせて300万俺に払えと言ってる。

子供の面倒もまともに見ない、養育費も払うつもりない、自分は悪いことしてないみたいな態度にも腹が立つし、わたしだけが悪いと言われて嫌になる。

確かにわたしも嘘ついて連絡取っていたことになるから悪くないわけじゃないけど、じゃあ今まであなたが私に対してやってきたことは?って言いたくなる。
色々な意見が聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/09 23:36:22

    >>5 ありがとうございます。ゆっくり見てみます。

    • 0
    • 20/07/09 21:47:50

    モラハラで検索してみて。女性のための相談場所あるから、、

    • 0
    • 20/07/03 16:53:27

    >>2現時点ではまだ何も進展はないんですけど向こうが訴えると言ってる以上、今後何かしらしてくる可能性はありますよね、、そうなったらこっちもモラハラの証拠を出して話をするつもりなのですが勝てるか不安で。

    • 0
    • 20/07/03 16:47:35

    >>1弁護士に無料相談に行ったら、相手が自分で作ってきた協議書に書いてあるだけだから払う必要はない、今のところ無視してて大丈夫とは言われたんですけど、向こうが弁護士通して来たら話し合う必要が出てくる可能性もありますと。

    • 0
    • 20/07/03 16:43:55

    弁護士さんに相談するしかないよ。

    • 0
    • 20/07/03 16:25:05

    不貞行為にあたらないでしょ。弁護士に相談して、正式に請求されてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ