四つ子産まれたら名前決めてる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 13:08:44

    女の子なら
    あおい、ひかり、あかり、いおり
    男の子なら
    かける、まなぶ、しのぶ、たける

    響きいいわー

    • 1
    • 20/07/15 13:07:01

    ママスタセレクト採用おめでとう!

    • 0
    • 20/07/03 06:47:04

    女の子だったら
    こだま、ひかり、のぞみ、こまち
    男の子だったら
    つばさ、はやて、とき、はくたか
    にしようかな

    • 6
    • 20/07/03 06:29:04

    >>79
    懐かしいわ(*^_^*)

    • 1
    • 20/07/03 06:28:02

    すごいいじめっ子が似合いそうな名前ばっかりだね

    • 1
    • 20/07/03 06:26:12

    >>79 みはえる?!1人だけどうしたと思ったらみえはるだった(笑)

    • 2
    • 20/07/03 04:28:42

    みえはる
    のぞみ
    かなえ
    たまえ

    で決めました。
    もし産んだらね

    • 4
    • 20/07/03 04:16:49

    >>73

    岩手の一ノ関の駅あたりで熟キャバないかなー
    ばばあのおっパブってあんのかな?
    ナンみたいなパイパイ需要あっかな?
    まあ乳でるから栄養はある

    • 0
    • 20/07/03 04:15:27

    高校の時に将来三つ子産みたいって真剣に考えてた。
    一度に出産したら楽かな~なんて安易な考えで。w

    • 2
    • 20/07/03 04:14:42

    >>72

    そう、羽生結弦のゆずる!
    ゆじゅ赤
    わたる青
    ひかる黄
    すぐる緑

    • 0
    • 20/07/03 04:13:23

    >>70

    倉庫作業って荷物下ろしたり出したりとかかなー?痩せそう、痩せながら稼いで最高かな、妊活するにも痩せなきゃなーそれいいね

    • 0
    • 20/07/03 03:46:50

    >>66
    ピン子姉妹

    • 1
    • 20/07/03 03:43:39

    >>68 田舎設定だからきっと大丈夫よ。岩手県あたりでさ。
    おっぱいパブだと給料いいかしら。

    • 1
    • 20/07/03 03:41:15

    >>65 いいねーしっくりきた
    青はやっぱりわたるだよね
    ゆずるが赤っぽい 羽生結弦

    • 2
    • 20/07/03 03:38:07

    >>66 最後の長子って…
    一番上って意味ある 水無月か水無瀬で

    • 1
    • 20/07/03 03:35:42

    >>68
    倉庫で黙々作業はいかが?

    • 1
    • 20/07/03 03:34:39

    >>66
    渡鬼姉妹

    • 1
    • 20/07/03 03:30:01

    >>64

    今の時代夜の街怖くない?

    コロナのない世界線だとして、熟キャバ行くのにダイエットしてドレス買わなきゃなー嫌な出費だな

    部品工場の夜勤とか雇ってもらえるかな

    • 0
    • 20/07/03 03:27:50

    >>66

    5つご!

    • 0
    • 20/07/03 03:27:29

    弥生
    皐月
    文子
    葉子
    長子

    この並びだね!

    • 1
    • 20/07/03 03:25:13

    >>63

    そうなると、

    わたる青
    ひかる黄
    すぐる赤
    ゆずる緑

    かなーゆずる青のほういいかなー

    • 0
    • 20/07/03 03:24:57

    >>62 夜も働かなきゃダメだから公務員以外で

    • 1
    • 20/07/03 03:23:16

    >>62 たける だけちょっと古くさいから、ひかるにして
    東大生の鈴木光から取った

    • 1
    • 20/07/03 03:21:18

    >>58

    わたるは青
    たけるは緑
    すぐるは黄
    ゆずるは赤

    顔出ししないとさwwwwwwモザイクばっかでなに写ってんのかワケわからんくなっちゃうのねwwwwwwやっぱ堅実に働くしかないな、育休3年とれる公務員にならなきゃ、幼稚園いくまでに暮らせるくらいの貯金400まんくらい貯める!身売りか臓器うるしかないな、能無しだから

    • 0
    • 20/07/03 03:21:11

    散歩するときは、保育園の子が使ってるたくさん入るカートみたいなのだよね
    保育園の先生みたいになるね

    • 1
    • 20/07/03 03:17:12

    >>57
    ばがにしてんのかよ
    そうかよ

    • 1
    • 20/07/03 03:17:06

    >>51 ミルクって簡単に言うけど、新生児は自分で持って飲めないよ
    双子ちゃんの知り合いは一人はクッションで上手く支えて飲ませてた。
    犬みたいに乳首がたくさんあると多少楽かもね笑

    • 1
    • 20/07/03 03:16:29

    >>55
    テーマカラーは決める(笑)
    服の収納とか、お皿とか色分けで喧嘩にならないようにね。


    でもさー顔だし怖いよね。
    親の所有物にするのは申し訳ないわね。

    • 1
    • 20/07/03 03:16:04

    >>56

    ()(笑)だよばがにしてんだよ

    • 1
    • 20/07/03 03:15:26

    そのカッコはなに

    • 1
    • 20/07/03 03:11:39

    >>54

    YouTube()、いんすた()、てぃっくとっく()で有名になって子育て本だす?
    ママスタでアンチトピとか立つかなー

    ひるなんです取材来るかなー
    ジャニーズみたいにテーマカラー決めちゃおうかな

    • 0
    • 20/07/03 03:08:35

    >>52
    どうせなら皆似てたら可愛いね。
    お揃いの服いっぱい着せちゃうんだから。

    四つ子だったら、いんスタ始めよう(笑)

    • 1
    • 20/07/03 03:07:17

    >>50
    しらなかった!
    いま見てきたよ。
    妄想のネタが出来た!ありがとう!

    • 1
    • 20/07/03 03:03:38

    >>48

    排卵誘発剤で多胎狙えたりするのかな、できればおそ松くんみたいなクローンみたいにそっくりな子がいいんだけどさ
    卵子いっぱいだったら普通の兄弟くらいしか似ないよねー

    学費かー、よつごママで1発稼げたらいいな

    • 0
    • 20/07/03 03:03:08

    >>45
    確かに布だと節約になるね。

    えっでも物理的に無理だよ。4人だよ?(笑)
    貯金を崩して大きくするしかないわね。

    夜間のミルクは、災害用の缶のまま飲ませられるやつにするわ。
    母乳は初乳だけ!まずは育児ノイローゼにならないことが大切だからね、もう母乳育児とか言ってらんないわよ!(笑)

    • 1
    • 20/07/03 03:01:43

    日本多胎児支援協会なんてあるんだね!
    検診のサポートとかしてくれるんだって
    主さんはきっともう調べてるよね(笑)

    • 1
    • 20/07/03 02:59:51

    >>39
    三つ子ちゃん育児お疲れ様~!

    • 2
    • 20/07/03 02:59:06

    >>38
    きっと育ててる人は大変だろうけどね。
    妄想するだけだったら、楽しいね!
    双子とか欲しいって思っても中々難しいんじゃないの?
    年子4人だな!(笑)

    児童手当は、学費にしなきゃ!
    4人も一気に産まれたら生活かつかつなんだから!(笑)

    • 1
    • 20/07/03 02:58:15

    小雪
    風香
    花衣
    鈴乃

    • 0
    • 20/07/03 02:56:30

    >>37
    あっそうか、産まれて7カ月か!
    大変じゃん!

    • 2
    • 20/07/03 02:56:23

    紙おむつ4人はなかなきついから布にしようと思うけど縫えるかしら
    何枚くらいいるんだろ

    • 2
    • 20/07/03 02:55:49

    >>36
    いのりは、ちょっとなー。
    みのりにしよう!

    • 1
    • 20/07/03 02:55:04

    >>34
    なんか入り込んじゃってごめんね(笑)
    まだまだ妄想するよ!
    こちらこそありがとう!

    • 2
    • 20/07/03 02:54:34

    >>39
    おやすみー
    三つ子ちゃん育児大変だからしっかり寝てね
    弟のとこが双子からの年子だから三つ子みたいなもんだけど大変みたい

    • 2
    • 20/07/03 02:53:53

    >>33
    買い物は生協で全部頼むじゃない?
    肝心のファミサポは、なんと1人につき1人なの、、。だから、もう諦めてるわよ。
    うちの住んでるとこは多胎児支援で、産後1年間は1回2時間で32回、育児や家事の支援してくれるのよ。それ頼もうかな~って(笑)
    3つ子産む人も、もうこれ調べた?

    • 2
    • 20/07/03 02:53:44

    >>39 毎日お疲れ様!尊敬します!

    • 2
    • 20/07/03 02:52:21

    >>35
    もう産まれてるよ笑
    生後7ヶ月

    さて私寝る…主さんありがとう!
    幸せな気分で寝れるわぁ

    • 2
    • 20/07/03 02:51:54

    >>30

    一人でも大変なのに4人はやばそう、でも双子とかほしいよー妊娠したくなってきたーはーいいないいなー
    子ども手当1ヶ月で6マン、ホクホク

    • 1
    • 20/07/03 02:51:26

    >>35 生後7ヶ月だよ!
    妄想大好きだから楽しくて書き込みまくってる、ごめん(笑)

    • 2
    • 20/07/03 02:50:44

    あいり
    いのり
    うみ
    えみ

    周りの人が覚えやすいように

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ