園に言うべきか

  • 乳児・幼児
  • 元慶
  • 20/07/03 01:17:50

年中の子供がクラスの子に
「自分の首を締めろ」と言われたそうです。
良く遊んでほしかったら「おどれ」や「まわれ」と言われていたのですが、さすがにこれは…

前に別のことで園に相談したときは、お子さんにも悪いところがある。と解決もなく、子供の悪いところを担任に言われ話が終わったので、園に相談しにくい現状です。
園に相談するべきでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/03 10:15:44

    夜中に相談にのっていただいた方、ありがとうございました。
    先程、子供を送っていった時に私ひとりで、今日の玄関の担当が担任の先生だったのでお願いして、副園長を交えてお話させてもらいました。
    どうにかして欲しいではなく、気にかけてほしいとお願いしました。
    こちらで書いてもらった通り、その場を見ていないと思ったので
    相手の名前を言うと他にも何かあるみたいでした。
    私も子供の様子をちゃんと見て守りたいと思いました。

    • 0
    • 20/07/03 06:17:32

    なぜ乳児・幼児のカテゴリは釣りトピばかりなの?

    • 2
    • 20/07/03 04:32:35

    その内容はお子さんから聞いたのか、主が言われている場面に居合わせたのかどちらでしょうか?
    前者なら本当にそういうことが園であるのか担任に聞いてみてもいいかもしれません。
    後者なら真剣に相談に行きます。

    • 0
    • 20/07/03 03:52:38

    まだやるの笑

    • 0
    • 20/07/03 03:51:43

    お子さんの悪いところってなんだったの?
    それをお子さんに注意したんだよね?


    幼稚園児がお友達に自分の首しめろ!って言うことのほうが異常だと思うけどな。

    担任が無理なら園長に連絡してみたら?
    以前単に相談しても改善されなかったからって。

    • 0
    • 20/07/03 03:35:45

    何が良い流れ?
    釣ってる人しか楽しくないでょ

    • 1
    • 20/07/03 03:22:26

    >>37
    でもここ主が早く寝るって言ったらかまってちゃんが寝るなんて許せないやっぱり釣りじゃん!って騒ぎ立てたみたいだし
    それまでは結構いい流れで話してたっぽいから放っておけばって思ったけど

    • 0
    • 20/07/03 03:20:50

    寝ましょうよ

    • 0
    • 20/07/03 03:17:39

    >>36
    楽しいのは釣ってる主でしょ

    • 0
    • 20/07/03 03:15:09

    釣りってことにして楽しいの?本当のことかもしれないのに誰かが釣りってすぐ書くからなー。

    • 0
    • 20/07/03 03:14:26

    まわれって犬でもあるまいし

    • 0
    • 20/07/03 03:10:58

    はいはい出ました。
    ママスタ民はー
    釣りはもうしないでね。

    • 1
    • 20/07/03 03:00:23

    寝る支度して、最後にここ覗いたらいつの間にか釣りだと話が流れていて驚きました。
    もう信じてもらえないと思いますが、ありがとうございました。
    私が勝手に寝ると言ってしまい、不快な気持ちにさせてしまった匿名さん申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 20/07/03 02:58:57

    おどれはまだいいけど、まわれはないわ

    • 0
    • 20/07/03 02:57:05

    ほんと釣りトピばっかり

    • 0
    • 20/07/03 02:56:22

    なんでも釣りにするよね。ママスタって

    • 1
    • 20/07/03 02:54:27

    逆に釣りじゃなかったら自分で首をしめろって相当ヤバイよねww

    • 1
    • 20/07/03 02:51:24

    ほらやっぱり釣りだった。
    潜らず相手した主さん偉いね。

    • 1
    • 20/07/03 02:50:03

    釣りだよ
    自分の首を絞めろって言う訳がない

    • 0
    • 20/07/03 02:49:40

    一時間って短いの?自分がトピたてたら返信なんかしないで潜るわ

    • 0
    • 20/07/03 02:44:09

    だって腹立つわ

    • 0
    • 20/07/03 02:40:28

    寝る時間とか主の勝手でしょww

    • 0
    • 20/07/03 02:38:52

    釣られたあんたも悪い

    • 0
    • 20/07/03 02:31:51

    なんだったの?
    釣り?
    こんな遅い時間に立てて一時間しか経ってないのに寝ますって。

    • 0
    • 20/07/03 02:24:43

    たくさんコメントありがとうございました。
    話を聞いてもらい少し落ち着いたので、明日に備えて寝ます。おやすみなさい。

    • 0
    • 20/07/03 02:20:43

    >>19
    それが子供に話を聞くと
    その頃、子供の席の班は全員女の子で
    席を立っちゃいけないから男の子と遊びたくても女の子と遊ぶ以外できない。と
    今は男の子のいる席の班になり、男の子と遊んでいるみたいです。

    • 0
    • 20/07/03 02:16:30

    女の子と遊びたがるの?不思議だね

    • 0
    • 20/07/03 02:05:53

    >>16
    子供は男の子です。ややこしくてすみません。
    男の子に首を締めろと言われました。

    • 0
    • 20/07/03 02:05:07

    >>15
    あるかもしれません。ただ、みんな先生にすぐに言いに行くみたいで、担任の先生は「給食の時、コップで乾杯するから女の子に嫌がられてる」や「男の子と女の子はしたい遊びが違うのに、女の子と遊びたがるのが嫌がられてる」等、子供の悪いところをたくさん教えてくれたので、今回はどうかわかりません。
    そして、嫌な言葉を言われたと毎日言ってもう1ヶ月以上になります。

    • 0
    • 20/07/03 02:00:49

    お子さん女の子なの?男の子なの?

    • 0
    • 20/07/03 01:57:51

    >>10
    なるほどね。
    もしかして主の子が先生の目の届かないところで、いたずらしてる可能性もあるのか。

    • 0
    • 20/07/03 01:56:17

    >>12
    前回の相談がまさにそれでした。子供の話だけで相談してしまい担任から上から叩きつぶされた気持ちになったので、今回言うか凄く悩んで…
    揉めるのはとても嫌なので、転園考えておきます。

    • 0
    • 20/07/03 01:53:22

    >>11
    今度は担任ではなく、副園長先生に相談してみます。

    息子さんの強さ、とても良いですね。
    少し子供に聞かせます。負けない子もいるんだよ、と
    仲のいい友達がみんな別のクラスになり、コロナ自粛があけてから登園させるとクラスに慣れていないからか
    自粛していなかった子の標的になってしまったみたいで…

    • 0
    • 20/07/03 01:45:10

    心配になるね。
    保育園時代に首しめられたって騒いでた保護者が小学校でも別の相手親とトラブル起こしてて要注意人物扱いになってる。
    子供の訴えがどこまで本当かその場で見ないと判断した難しいよね。
    私なら揉めそうなら転園させる。

    • 0
    • 20/07/03 01:41:53

    担任は面倒なことは隠すから学年主任か年配の先生に云わないと無理でしょうね

    うちは息子が園長先生に直談判したわ
    で、即決解決
    しかも、自分でちゃんと言えたことを褒めてもらってた
    まぁ、相手の子どもさんが問題児だったから、ここぞとばかりに他の子どもたちも応戦したのもあるけど

    信じてくれない先生もいたし、逆に対応がキツくなる先生もいたし、オタクの息子も力強いからやってないはずないし!と言う先生いたわ

    バーカー、バーカー、シネ、クズ、死刑に処する!
    と毎日言われてたよ、うちの息子
    年少から年中までそいつにつきまとわれてた

    でも、年長のときの担任がデキル先生だったから解決したわ
    仲良しの友達多いから運良く助かった

    • 0
    • 20/07/03 01:38:03

    >>8
    前に他の女の子達に叩かれると子供から報告があり
    担任の先生に相談したところ
    「子供さんが他の女の子を泣かしたので、別の女の子たちに叩かれてる」と「私も困っている」と先生に言われました。
    子供は女の子のノートに落書きをイタズラでして泣かしたみたいです。それは子供を叱りました。

    • 0
    • 20/07/03 01:34:17

    >>7
    子供は、命令には従わず
    すぐに先生に言いに行くみたいです。
    で、今回のことも家に帰ってきて「先生にはもう言ったから大丈夫」と言うんですが、さすがに首を締めろは…と思い相談させていただきました。

    • 0
    • 20/07/03 01:30:43

    えっどういう事?
    主の子が悪い子扱いされてるの?

    • 1
    • 20/07/03 01:28:46

    もちろん園に相談は必須だけど。
    そんな事命令するクラスの子も問題だけど。
    「おどれ」「まわれ」を言いなりもしくは言われてしまう主さんのお子さん自体が心配…。
    きっぱり断るもしくは近寄らない様にするとか
    対処方法を身に付けないと転園しても似たような事起こりそう。

    • 0
    • 20/07/03 01:25:05

    ありがとうございました!

    • 0
    • 20/07/03 01:22:42

    やっぱり一度相談してみるべきですよね…
    また、同じ対応なら転園も考えます。

    • 1
    • 20/07/03 01:20:30

    話してみてらちあかないなら、変わるかな。

    • 0
    • 20/07/03 01:19:27

    相談した方がいい

    • 0
    • 20/07/03 01:18:46

    転園する

    • 1
    • 20/07/03 01:18:26

    やべえな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ