年収400万で4000万のローン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 21:44:49

    >>378
    ヒェッ!
    無謀すぎますね…

    • 0
    • 20/07/04 07:34:10

    年収400万じゃ800万援助してもらっても3200万のローンは厳しいと思うの。本当に30歳代で年収倍くらいにならない限り、学費がかかる時期を乗り越えられない。

    • 3
    • 20/07/04 01:58:09

    >>445
    トピ立てて24時間以内に泣きついて800万ポ~ンと出す親どこにいるんだよw

    • 4
    • 20/07/03 23:22:34

    >>441 お疲れさんw

    • 0
    • 20/07/03 23:21:55

    >>442
    性格悪い暇な無職の未婚者の釣りトピだろうね

    • 5
    • 20/07/03 23:21:33

    >>434
    だんだん主の性悪さが露わになってきたね
    買ってもいないくせにヤナ女~笑笑

    • 5
    • 20/07/03 23:19:41

    >>441
    返済中のものは他には何もない…

    • 0
    • 20/07/03 23:08:56

    >>439
    正直21で2人の子持ちで、所々馬鹿にしたような回答してるよね。世間知らずのお子ちゃま。

    • 6
    • 20/07/03 23:06:29

    >>424
    カツカツになる方が不思議。住宅ローンの他に返済中のがあるの?

    • 3
    • 20/07/03 23:06:25

    今から10数年前、トピ主さんより若干年収は高かったけど、
    HMの人には「子供さんのことを考えるなら(当時2歳)、3千万迄にしておく事をお勧めします」と言われたよ。
    あれから年収は倍以上になったけど、教育費がやたらとかかる今、アドバイス通りにして良かったと思う。
    まだ売りやすい土地に建てた家ならいいけど、そうでないならいつか無理が来るように思うけど、まだ若いんなら頑張ってとしか言えないかな。

    • 3
    • 20/07/03 23:05:49

    >>434 性格わるっ!!
    まーせいぜいローン地獄に苦しめばいいよ~
    って事で解決^^

    • 4
    • 20/07/03 22:40:50

    今日の0時にトピ立てて、ついさっきポーンと800万貰えることになったってのが…ねwww

    • 3
    • 20/07/03 22:38:27

    >>434
    うちも主と一緒で分不相応な住宅建てちゃったのよ
    土地はもらったけど、建物と外構だけで4000万。2500万は援助
    でも、10年目の外壁で200万
    ビルトインエアコンにしちゃったから買い直す時に2台でまた100万
    身の丈に合った家じゃないと後が大変なんだよ

    • 0
    • 20/07/03 22:38:11

    もう締めたら?
    今の年収で4000万ローンはみんなが言うように無謀だけど、トヨタだから年収上がるしなんとかなると思ってるんでしょ?
    解決済じゃんw

    • 5
    • 20/07/03 22:36:03

    >>434
    無謀な自爆ローン組んでるようなあなたに言われる筋合いないと思うけど…

    • 2
    • 20/07/03 22:31:18

    >>424
    相当な浪費家さんですね汗

    • 2
    • 20/07/03 22:30:48

    >>424
    さすがにカツカツはないでしょ
    内訳気になる

    • 1
    • 20/07/03 22:30:40

    >>424
    子供にめっちゃお金かけてるの?

    • 0
    • 20/07/03 22:28:47

    >>429
    ね。
    びっくり。

    • 0
    • 20/07/03 22:27:20

    何処の銀行?

    • 0
    • 20/07/03 22:27:06

    盛大な後出し…

    • 2
    • 20/07/03 22:24:50

    チャレンジャーだね。

    • 0
    • 20/07/03 22:24:27

    旦那さんトヨタで、なんでトヨタホームにしなかったの?

    • 5
    • 20/07/03 22:24:00

    主がトピ文に年齢とトヨタ勤務って書いとけば無謀と言われずに済んだのに…
    祖父母が他にも教育費やら援助してくれそうな雰囲気だし恵まれた環境とみた。

    • 1
    • 20/07/03 22:21:28

    ママスタで遊んでる?
    あほらし。

    • 0
    • 20/07/03 22:20:36

    子供一人で年収700万で住宅ローン1500万なのにかつかつの我が家のような家庭もあるよ

    子供二人でローン4000万
    年収1000万でも子供が中学生以降はきついと思う…

    • 0
    • 20/07/03 22:20:17

    とりあえず、4000万のローンは年収800万の人がギリギリ払える額だからね
    援助してもらって3200万としてもキツイよ
    子供何歳か知らないけど、もし2歳0歳だったら保育料も高いし、パート<保育料の可能性も考えときなよ、マジで
    私自身がそこまで所得高くないのに未満児2人で9万払ってたからね

    • 0
    • 20/07/03 22:19:34

    >>421
    よかったね!無謀だったのが楽になって!
    これで勉強できたね!

    • 2
    • 20/07/03 22:18:53

    家建てることは話してたけど、どんだけローン組んだとかは話してなくて。
    話したら、それは大変すぎるからと言ってくれました。
    感謝しかないです!!

    • 4
    • 20/07/03 22:18:37

    うち旦那が800万で子供1人なのに3800万のローン悩んでるのに、若さって凄いわ。
    23万のうちの通常は8万くらいが家賃でしょ?
    21歳で家買うと年収上がらないうちから修理費も貯めとかないといけないし、子供の進学の頃と重なりそうで怖い。
    でも主も働けば何とかなりそうだしローン組んだなら頑張るしかないもんね!
    新築たのしみだね!頑張れ!

    • 2
    • 20/07/03 22:18:35

    >>415
    ラッキーじゃん!おめでとー

    • 2
    • 20/07/03 22:17:59

    800万の援助なんて羨ましいわ!なんだよ!もう!

    • 2
    • 20/07/03 22:17:55

    >>415
    わぉ!羨ましいねー!

    • 1
    • 20/07/03 22:17:40

    うちも30で1000の時、5400購入したけどドキドキだった。
    戸建てが良くなってそのマンション売ったけど売買損益がかなり出た。
    今は戸建てのローン完済したけど年収2500だよ。
    やっぱりローンは年収の5~7倍でないときつい。
    今なら5倍かな。
    主は10倍だね。すごいわ。組んだってよく組めたね。

    • 1
    • 20/07/03 22:16:50

    旦那とお金のこと話し合って今日義実家に相談に行って今帰ってきました!
    結局、800万援助してもらうことになりました…

    • 2
    • 20/07/03 22:16:15

    >>410
    本審査通ってるのよ。
    トヨタで21歳の若さならいける。
    これが他の企業だったり30歳以上とかなら無理。

    • 1
    • 20/07/03 22:16:13

    >>119
    んなわけない
    ヘーベル、メンテナンスめちゃくちゃ高いよ
    10年ごとに200万くらい吹っかけられて
    断ったら保証が途絶える
    それにヘーベルって中古で売りに出されるのめっちゃ多いよ

    • 0
    • 412

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 22:14:00

    >>409いや、真面目な話、主の発言は特に問題ないとおもうよ。

    • 1
    • 20/07/03 22:12:53

    世帯年収1500万だけど、そんな額無謀だって思ってしまう
    ちなみにうちは3200万で組んだよ
    それでも返しきれるかなって心配なのに
    月12、3万だよね?手取りの半分くらい支払いに飛ぶんじゃない?
    税金や修繕に別で2、3万貯金しとかないとだよ?できる?
    ローンの適正な額は最大で手取りの30%までだから、それ以上超えると破綻まっしぐらだよ
    そんな収入に見合わないローンすすめるなんてろくでもないHMだよ
    主が組んで返せる額は2000万前後だよ
    多分審査落ちると思うけど

    • 0
    • 20/07/03 22:12:53

    ヌシが全部ゲロってるしねw
    大変だよね。大丈夫かな?

    • 0
    • 20/07/03 22:11:22

    このご時世に特定企業の価値を下げるような事をこんなに言って大丈夫なの?
    結構ひどい事書いてる人もいるし、無知な人がこれを読んで、その話を広めかねないよ。

    • 1
    • 20/07/03 22:11:08

    いいじゃない。
    若さと与信をフル活用して借りれるだけ借りたらいいさ!
    まだ若いんだから何とでもなる。伸びしろもあるし。
    ダメだったら売ればいいじゃん。
    ここのおばちゃん達は保守的な考えばかりだけどビジネス成功してる人達に相談したら全然違う答え返ってくるよ

    • 1
    • 20/07/03 22:10:11

    >>282
    住宅ローン減税したら?
    今なら13年もらえる

    • 0
    • 20/07/03 22:09:52

    >>402
    2000は超えないの?
    ヤバイね

    • 0
    • 20/07/03 22:09:32

    低収入の旦那持ちが暴れてるねぇ笑

    • 1
    • 20/07/03 22:09:08

    うちは年収その倍で家はその半額だわ

    • 2
    • 20/07/03 22:08:49

    ポイントは“21歳という若さ”と“夫が超優良企業勤め”
    30半ばで確実に世帯年収1000万超えられるでしょ。
    大丈夫だよ。

    • 1
    • 20/07/03 22:08:46

    あり得ない!

    • 0
    • 20/07/03 22:07:51

    >>397
    匿名さんw
    大企業世界のトヨタ!凄いよね!

    • 0
1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ