友達の出産祝い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/03 00:10:08

    仲良いからこそ好きなことに使ってねと現金渡すか、事前に何欲しいか聞く。
    仲良い友達なら5千円~1万以内。
    仲良い友達とかでなければ3000~5000円でちょっとした無難なもの物探す。

    • 0
    • 20/07/02 23:14:02

    第2子出産した友人に図書カードを贈った。
    かさばらないし、上の子や生まれた子に絵本買ってあげて…って、ことで。

    • 0
    • 20/07/02 23:07:53

    >>20
    現金ですか。ちなみにいくら渡してるんですか?

    • 0
    • 20/07/02 23:06:05

    >>18
    よく東京の空港とかにありますよね!
    わたしはスープ飲んだことないけど、人気あるみたいだしもらう側も喜んでくれそう!

    • 0
    • 20/07/02 23:01:03

    私が嬉しかったのは、子どもの名前入りのアルバム。○○ちゃん(くん)のおもいで って表紙に刺繍されてた。

    • 0
    • 20/07/02 22:47:23

    >>34
    友達の祝いにそんなに高額なやりとりしてるの?

    • 1
    • 20/07/02 22:46:55

    >>17
    私もパジャマで考えていたのでやっぱり贈られたら嬉しいものなんですね!現金はみんなうれしいけど、形に残るものがいいですよね

    • 0
    • 20/07/02 22:46:49

    わたしもマールマールのスタイとかお洒落なお洋服あげたことある!写真送ってくれて嬉しかったなぁ。
    あとは、授乳とかの合間にお母さんがサッと食べられる高級めなレトルトとかも喜ばれたよ。洋菓子は乳腺炎とか気にする人もいるから贈ったことない。

    • 2
    • 20/07/02 22:45:42

    お金がいいよ
    物で渡したら一度も使ってるところ見なかったし、お返しもなかった

    • 0
    • 20/07/02 22:45:19

    >>16
    二人目です!予算は2万以内で考えてました!

    • 1
    • 20/07/02 22:45:06

    >>27
    かわいいけどすぐ毛玉できた。

    • 1
    • 20/07/02 22:44:20

    >>14
    そのブランドわからなくて調べてみたら可愛いですね~!なんか余計悩んできました笑

    • 0
    • 20/07/02 22:42:27

    現金てここでは好評だけど、私は親戚以外から貰ったことないし、渡したこともない。
    友達レベルで現金だと、なんていうか上手くいないけど悲しい。
    何を貰っても私は嬉しいけどな。あれ嫌これ嫌言う人って、お祝いを足しにしようと思いすぎてる貧乏どけち精神で恥ずかしいと思わないのか不思議。必要なものや欲しいものは買えば良いと思う。

    • 3
    • 20/07/02 22:36:32

    >>28
    オムツケーキなら普通にオムツと商品券でいいよね笑

    • 0
    • 20/07/02 22:23:57

    PORTERの名入れトート貰って10年目も使ってるよ!
    私は名前手形足形入りの写真立てカタログを出産祝いによくあげました。

    • 0
    • 20/07/02 22:23:47

    おむつケーキって一番不評だったと思うけどな。現金か商品券とお菓子。

    • 1
    • 20/07/02 22:22:28

    マールマールのスタイ!
    可愛よー。

    • 1
    • 20/07/02 22:21:45

    >>22
    お尻拭きは万が一子供の肌に合わなくても、別ななにか拭いたり出来ますし良さそうですよね。

    • 0
    • 20/07/02 22:20:28

    現金。
    これに限る。

    それと私はオムツ2パックあげた。

    あとハーゲンダッツ買ってった。

    • 2
    • 20/07/02 22:19:34

    おむつケーキの予算だと買えないかもしれないけど、カシウェアとかベアフットのブランケットが喜ばれるよー

    • 0
    • 20/07/02 22:19:21

    >>20
    わたしもそうすることにしたよ。
    親友がメルカリに出品してるの発見しちゃった
    からね。2子目うまれるけど現金にする。

    • 1
    • 20/07/02 22:19:08

    貰って嬉しかったのはAmazonギフト券と
    実用性のあるお尻拭き段ボール数箱。
    オムツや服はすぐサウズアウトするし、お尻拭きは数年絶対使う物だからあればあるだけ嬉しい

    • 0
    • 20/07/02 22:18:21

    こんな事言ったらあれだけど
    やっぱ現金よね。おむつケーキは今の状態だと私ならちょっとな。

    • 1
    • 20/07/02 22:17:02

    出産祝い散々あげたし、自分も色々もらった結果、最近は現金渡してる。
    食べ物でもベビー用品でも雑貨でも、好みじゃなかったら無駄だなと、、、

    • 1
    • 20/07/02 22:13:20

    >>13
    あっても困らない者なら負担にもならず使ってくれるもんね!

    • 0
    • 20/07/02 22:12:55

    スープストックトーキョーのセットは?
    出産祝い用にセットにマンスリーカードとかセットになってたりして、ママのためのお祝いって感じだよ。

    • 0
    • 20/07/02 21:59:20

    パジャマもらったけど嬉しかったよ。家にいる時間増えるしさ。
    私も現金より、物がいい派。何がいいかなって考えてくれたのが嬉しい。
    バスローブとかボディクリームも。デカフェのコーヒーや紅茶も嬉しかったな。

    • 2
    • 20/07/02 21:59:09

    一人目?予算は?

    • 0
    • 20/07/02 21:58:22

    >>10
    子育て中はまだまだ外出できないしお家で楽しめるギフトがいいのかもね!それで友人も喜んでくれたら嬉しいわ!

    • 0
    • 20/07/02 21:57:54

    カシウエアのブランケット。
    気持ち良くて子供のお気に入り。

    • 2
    • 20/07/02 21:56:43

    無いなら無いでいいからわざわざ買わないけど貰ったら嬉しいもの!
    おしりふきウォーマーとかチャイルドシートに取りつけるアンパンマンのオモチャとか?

    • 0
    • 20/07/02 21:56:41

    >>9
    オムツケーキは可愛いけど、なかなか使わないまま放置しちゃうよね。ギフトカード良さそうだね!調べてみます!

    • 0
    • 20/07/02 21:55:11

    >>7
    両方とももらって困らない物だしうれしいね!

    • 0
    • 20/07/02 21:54:55

    自分じゃ買わない高級菓子とギフトカードが嬉しかったな。
    子供寝たら息抜きに食べてちょっと幸せ感じたり(笑)
    自分好みのベビー用品買えた。

    • 0
    • 20/07/02 21:54:27

    オムツケーキ、いちいち分解するのがものすごく面倒だったから、個人的には他のものがいい。生々しいけど、正直ギフトカタログとか現金が嬉しかった。

    • 1
    • 20/07/02 21:54:02

    >>5
    現金はみんな嬉しいね笑
    でも物として考えていたからなぁ

    • 0
    • 20/07/02 21:53:38

    ギフト券
    高級レトルト食品

    • 0
    • 20/07/02 21:53:09

    >>4
    29歳!ジェラートピケとか考えてたんだけど好みもあるよね

    • 0
    • 20/07/02 21:52:31

    現金でいいんじゃない?

    • 0
    • 20/07/02 21:51:32

    >>3
    好みもあるしかなり要らないかな
    パジャマ着ないタイプも居るしね
    友人は何歳?

    • 0
    • 20/07/02 21:50:47

    可愛いパジャマがいいかなって考えてるんだけどいらない?

    • 0
    • 20/07/02 21:48:06

    オムツケーキが一番いらない。

    • 1
    • 20/07/02 21:47:24

    オムツケーキいらない~

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ